トロント掲示板 (フリー) - No.13653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

生卵が食べたいです

raw egg (トロント) 2008-07-11 11:35:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たまに、「生卵が食べたい」と思うのですが、食べても安全な生卵はどこで手に入りますか?(トロント内でお願いします)ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

返信‐1 生卵 (カルガリー) 2008-07-11 12:24

最近、私も卵かけご飯が食べたいと思っていたところです。だけど、カナダ人に聞いたら、生卵食べたら病気になるから食べたらダメと言われました。

返信‐2 トロンと (トロント) 2008-07-11 13:06

目玉焼きや、ゆで卵の半熟もダメですか?

返信‐3 ましなほう (トロント) 2008-07-11 13:20

うちはとりあえず Organic で Free Run の、ブラウンエッグ(白は餌に漂白剤が入ってる)を買ってますが、生では食べてないです。完全に安全かは分からないな…。他のに比べたらマシだと思うけれど。

返信‐4 すきやき (トロント) 2008-07-11 13:43

すき焼きを食べる時はどうしてるんですか。いつも普通に生卵にお肉や野菜をつけて食べていますが...。
最近はオメガ3とか言うのを買ったりする時もありますが茶色の殻のものを買ってます。

返信‐5 サルモネラ、ググってね (トロント) 2008-07-11 13:56

トピ横ですが

日本国外で、卵を生や半熟で食べるのは
サルモネラ(食中毒)の恐れが
ありますのでやめましょう。

日本の卵は生で食べることを前提に生産されているので
鶏に与える餌や薬が工夫されています。
(オーガニック/有機 というのは別の問題の対処法です。)

全ての卵がサルモネラに侵されているのではなく
卵はその発症率が高いので避けたほうがいいのです。

かかってしまうと、上げて下げてを大騒ぎが
最低2,3日は続きますし、すぐに病院に行かないと
命の危険を伴います。

返信‐6 トピ主:raw egg (トロント) 2008-07-11 22:12

トピ主です。やはり、カナダには売ってないようですね。(アメリカ在住の友達からは、アメリカには食べてもよいものが売っていると聞いていたのですが)私も、カナダ人からは「絶対に食べるな!」と言われて、しかも、「日本人は卵を生で食べるのか?」と、変な目で見られます。それくらい、卵は生で食べるものではないというのが基本的な考えなのでしょう。みなさん、どうもありがとうございました!

返信‐7 温タマちゃん (オンタリオ州) 2008-07-12 00:22

私は普通にスーパーで売っているものを食べていますよ。
と言ってもやはりいつも買うのはオメガ3やオメガプロのブラウンですが。
オーガニックのものとかもたまに買います。

カナダ人の主人も平気で卵かけご飯食べますよ。
ちなみにこれまでおなかを壊したりしていないですよ。

返信‐8 omega3もググるとあるから (トロント) 2008-07-12 00:43

返信5です

補足ですが omega3っていうのは
日本語の
「オレイン酸 (か、リノール酸のどっちか忘れました。)
を含む卵です。」
っていう意味なので卵の安全性とは全く関係ありません。

返信‐9 ヨークはほぼ生のまま (トロント) 2008-07-12 00:44

人によってお腹の弱い人もいるので、ご自分がどういったタイプかによりますので、わからない、不安、という場合はやめておけばいいのではないでしょうか。


旦那も私も朝食はヨークを半生で目玉焼きにしていつも食べてきていますが、お腹は壊したことはありませんし、旦那の家族もそうして食べています。

家族も今まで何もないようですし、一概に危ないとは言えないですが、慣れていない日本から来た免疫のない人には難しい可能性があるでしょう。

お体にはくれぐれもお気をつけて。賭けですので。

返信‐10 ヒヨコ (トロント) 2008-07-12 01:21

以前この e-maple の掲示板に「生卵が食べたいーーー」というトピがあったので返信しましたが、私は生卵のぶっかけご飯が大好きで相変わらず毎日のように食べています。
病気になったことは一度もありません。
ただ、新鮮な卵を求めて時々トロント郊外のアリストン(ホンダ自動車工場のある所)の鶏卵農家まで買い出しに行っています。
そこにはいつも生みたての卵が置いてあり、誰も係員(店番)が居ないので、お客は自分でお金を置き、(良心に従い!)卵を好きなだけ持って帰れるのです。
鮮度のよい卵は本当に味にも違いがあり美味ですよ。
我が家ではカナダ生まれの子供たちも含めみんな生卵のぶっかけご飯が大好きで生卵を一年中切らしたことがありません。
体質にもよりますが、卵アレルギーの人もいるし、すぐお腹をこわす人もいるので他人にはあまりお奨め出来ませんがーーー

返信‐11 はる (トロント) 2008-07-12 05:10

サルモネラ菌はついている場合、卵の殻についていることがほとんどです。だから、熱湯に一瞬だけでもくぐしてから食べれば、日本でただ買ってきた生卵を食べるよりも感染の危険は減ると思いますよ。

返信‐12 トロント (トロント) 2008-07-12 09:16

返信‐11さんの仰るとおり菌は殻に付いています。日本と違い卵は冷蔵ケース内で販売されていることが多く、持ち帰りの際に起こる結露が菌の繁殖の大きな原因の一つと言われています。また同じパックの中でも鮮度の違う卵が混在してるので、開けて確認してから買っています。

返信‐13 ニラの卵とじ (日本) 2008-07-12 09:25

鶏自体が菌に感染していると黄身の中にサルモネラ菌が含まれた状態の玉子が産出されるらしいぞ。
生産、流通が生食用じゃないカナダの玉子だとある程度のリスクはあると思うよ。

返信‐14 (バンクーバー) 2008-07-13 01:54

北米人はでも生卵を「飲む」人はいますからね。ロッキーみたいに。

返信‐15 たま子 (ビクトリア) 2008-07-13 03:00

私も卵は開けて、割れてないかどうかは確かめますが、
鮮度は見た目でどのように見分けるのでしょうか?
よろしければ、教えてください。

返信‐16 (トロント) 2008-07-15 04:22

私も返信15さんのように疑問に思いました。
いつも割れてないか確認して買うのですが、鮮度の見極めは、どのようにするのでしょうか?
殻の色とか、何かでしょうか?
教えてください。

返信‐17 お前としゃべると僕まで無視されるんだよ (日本) 2008-07-16 04:59

ロッキーが卵を飲むところ、アメリカの映画館で見たけど、
みんな『うえ~』って吐きそうな声出してたぞ

返信‐18 Banana (トロント) 2008-07-16 15:13

今も店を出しているかどうかは分かりませんが
少なくとも半年くらい前までは、土曜日などにSt. Lawrence Marketの北館に行くと
老夫婦が産みたての卵を売っていました。(ちょうど北館の中央付近)
安全かどうかは分かりませんが、新鮮なのは確かです。