トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.13647

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ビザ延長必要?それともだた待つべし?

ルル (トロント) 2008-07-11 01:39:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワークパーミットを待っています。4月に申請したと会社の人は言ってましたが、現在のビザは学生ビザで8月1日に切れてしまいます。以前ビザを申請してずっと手元に来なかった時も“大丈夫、ビザを待ってる期間滞在しても違法にはならないから・・”と言われましたが今回はワークパーミットなのでもし下りなかった場合、強制送還とか最悪な事態になるのが心配です。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?ビジターを念のため申請するべきでしょうか?

返信‐1 さくら (オタワ) 2008-07-12 02:30

ルルさんの今の不安な気持ち良く分かります。
私の経験上、随分前ですが、ワークパーミット申請中にワーホリビザが切れそうになり、コンサルタントからビジタービザ申請をする様指示され、ワークパーミットが降りるまでビジタービザでカナダに居ました。
万が一を想定した場合、ビジター申請した方が無難ではないでしょうか?
ちなみに私の友達は、ビジタービザからワークパーミット申請したのですが、却下され+移民局がスポンサーの会社に彼女の問い合わせをした所、一般従業員の子が“彼女は働いてる(Work)”って言ってしまった為、強制送還されました。
その半年後彼女は戻って来て今でもカナダ在住してますけど、、、。
一つの経験上のアドバイスとして、聞いて頂ければと思います

返信‐2 トロント在住者 (トロント) 2008-07-14 09:41

ワークパミットの事ですか、LMOの事ですか?

どちらにせよ観光ビザの延長は必要です。ワークパミットはルルさんのケースだと海外申請ですから、国内申請と違い、ワークパミット申請中でもビザが切れると、ノービザ扱いのはずです。

トロント市内にいくつか日系の移民コンサルタントがあるので、Googleなどで検索して、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

返信‐3 ルル (トロント) 2008-07-15 00:26

ルルです。参考にさせていただきます。観光ビザはすぐ申請してみます。
返信ありがとうございました。

返信‐4 ルル (トロント) 2008-07-24 04:23

こんにちは。
お聞きしたいことがあるのですが、私が今待ってるのはワークパーミットではなくてLMOだそうです。初めは彼(オーナー)は3ヶ月ぐらいでおりるだろうと言ってたのですが、あと3ヶ月(つまり6ヶ月)かかるかも?!と先日聞いたときは話してました。私たちが申請しているのは特殊な職種に当てはまるものなのでもっと早いと睨んでましたが、やはり6ヶ月はかかるのでしょうか?もし何か知ってる情報などありましたら教えてください。