カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13643

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 移民・ワーク

ワーク取得のためには、日本に帰らなければダメですか?

あき (ビクトリア) 2008-07-10 13:31:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は、ワーキングホリデーからビジターに切り替えて、今まで、のんびりと過ごしていました。先日、前に働いていたホテルから電話があり、ワークを取得したければ、できるだけ早く日本に帰ってっと言われました。
ワークを取得したいのですが、航空券と、日本での滞在費を考えると、簡単にでは帰りますっと言うわけにはいきませんよね。
どうにか、カナダで待つと言う手段はないのでしょうか?ホテルの方は3ヶ月以内には、カナダに戻ってこれると言っているのですが、実際、調べてみると1年近くかかっている人もいるようで、もし、ワークについてご存知の方、教えていただけないでしょうか?

返信‐1 なつ (カルガリー) 2008-07-25 18:24

ビジタ-での滞在期間に余裕があるのであれば,オ-ナ-にLMOを取ってもらい他必要書類を揃えて,アメリカとのボ-ダ-で申請できますよ.私の場合はLMOの取得にもそれ程時間もかからず残高証明と最終学歴証明を英文で取り寄せるのに時間が かかったけど早くから開始すれば一ヶ月以内には取れますよ. ようは ビジタ-からの申請は国内でできないと言うだけで 別に日本でなくても大丈夫だと思いますよ.