カルガリー掲示板 (フリー) - No.13641

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

CDが聞けない!

CDじゃない!? (カルガリー) 2008-07-10 08:05:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こっちで買ったCDをPCで再生しようと思ったら認識さえできませんでした……。
CDプレーヤーを持ってないからPC以外だとどうなのか分からないし、でも試しに図書館のPCを借りてやってみたところ問題なく再生できました。
が、図書館のPCじゃコピーが出来ません。
i-Podに落としたいと思って買ったCDだったので困っています。
どなたかよい対処法を知りませんか?

返信‐1 Satoru (カナディアンロッキー) 2008-07-11 11:44

他のCDは問題なく認識しますか?
もし他のCDも認識しなければ、他のPCで問題なく再生できてる事から、
CD-ROMドライブの問題である可能性が強いと思われます。

ただ、実際に実機を見なければ、なんともアドバイスし難い事象な気がします。。。

返信‐2 トピ主 (カルガリー) 2008-07-11 12:34

他に音楽CDを持っていないので確認のしようがないのですが、手持ちのDVD・データCDは普通に再生できます。
ルームメイトのPCも借りて確認してみたのですが、それでも認識できませんでした(こちらもDVD等は普通に再生できます)
なのでCD自体の不具合かと思い店で交換してもらったのですが、それでも認識できません。
もしかしてCDドライブとの相性の問題なのでしょうか。

返信‐3 カルガリーに戻りたい (日本) 2008-07-11 13:37

コピーガード機能とかついてるCDなのかな?
あ、でも図書館のパソコンでは再生できたんでしたっけ・・・。
ドライブの相性なのかもしれないですね・・・。
パソコンは日本製ですか??
メーカーにメールで問い合わせてみるのが一番早い気がします。

カルガリーあたりだと、韓国系のエージェントがたくさんあったと思うのですが、そういうエージェントにあるパソコンで読み込み&i-Podへの落とし込みもできそうな気がします。
ダメもとで試してみては??

返信‐4 トピ主 (カルガリー) 2008-07-12 06:16

PCは日本製です。今まで使っていたものを持ってきたので。

そうか、韓国系のエージェントを頼るって方法がありましたね!
今まであまりお世話になったことなかったので思いつかなかったのですが、この際時間があるときに行ってみたいと思います。
それから一応メーカーにも問い合わせしてみますね。
アドバイスありがとうございました!