カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

警察証明の有効期限

証明 (トロント) 2008-07-08 10:19:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初歩的な質問なのかも知れませんが、どなたかご存知の方おしえてください。 
今年の1月に日本からの警察証明が届きました。
この夏にコモンローを申請予定なのですが、この警察証明は有効でしょうか?
ちなみに4月に彼とともに一度日本へ2週間ほど旅行しています。
この期間を考慮して再度証明を発行してもらうべきでしょうか?
よろしくおねがいします。

返信‐1 CICコールセンターに (問い合わせでしょう。) 2008-07-08 10:52

もう2年前なんですが、私が移民申請した時は、「警察証明の有効期限」の同じ疑問を持ったので、CICのコールセンターに問い合わせしました。その時は、1年有効と聞きましたが、その取得した時から、日本にいないのであればという条件付でもありましたけど、2年も前なので、やっぱり、CICコールセンターに確認すべきなんじゃないですか?ここで、大丈夫ですよって言われて、それが原因で、永住権得られなかったら、それこそね、誰の責任?ということになるでしょうし。