トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.13613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おいしい日本食レストランとおすすめメニュー

食いしん坊 (田舎) 2008-07-06 09:51:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、本物の日本食レストランがない(韓国系、中国系経営のすっごくまずくて高い寿司のテイクアウトならあるんですが)田舎からトロントに遊びに行くことになりました。たった3日間なので、飢えに飢えている日本食を毎日満喫しようと計画しています。せっかくの遠出でめったにないことだし、できれば失敗したくありません。どなたか、このレストランのこれは食べなきゃ、と言うものを教えていただけないでしょうか。味の好みは人それぞれですし、賛同されない方もいらっしゃるとは思いますが、独断と偏見で思い切って発言していただけると嬉しいです。今回はカネにイトメはつけない予定&3食和食でも構わないので、安い店から高い店まで、おすすめを教えて下さい。よろしくお願いします!

返信‐1 最悪の体験 (トロント) 2008-07-06 10:31

Xろ寿司に行かなかったら大丈夫!
寿司のネタに大きな骨が入っていて、サーバーは ”っあ、すみません”板前?さんは完全に無視!けがもしかねないということを全く把握していません。
ちょっとなめた態度もいい加減にしてほしい。
トロントのどこの店よりも最悪でした。
わさびも入りすぎてて、変えてもらいました。 理由は忙しかったので。。。え?全然混んでませんよ!
店を出る時、サーバー、板前さんは完全に無視でした!ありがとうございますも、すみませんも無いままでした。信じられないお店です。

返信‐2 食べるの好き (トロント) 2008-07-06 12:48

独断と偏見で自分の好みを羅列していきますw

KaisekiSAKURA
www.kaisekisakura.com
おまかせ(コース)のKaroku。

Zen
2803 Eglington Ave. E, Scarborough
416-265-7111
お寿司が美味しいです。あとデザートのマンダリンパイが大好きです。
(行っても満席な事が多いので要予約。)


www.namirestaurant.ca
炉端焼きを始め色々美味しいです。

Sushi Kaji
(今連絡先が手元にありません;ググったら出てくると思います)
ここもコースで。

絵馬亭
30 St.Patrick St. Toronto
416-340-0472
居酒屋感覚で一品物をたくさん頼むのが楽しいです。


SAKURAは是非々々行っていただきたい所です^^

返信‐3 うにとろ (トロント) 2008-07-06 13:07

Xろ寿司は最悪ですねー。トロント1お勧めしません。さんざんここで叩かれてるのでもう書かなくてもよいかなと思うので書きません。

絵○亭は日本人はチップ払わないということで、勝手にサービスチャージを付けられます。オーセンティックな日本食と看板にかかれてますが、キッチンに中国人がいますし・・・食べ物もどちらかというとグリーシーな物が多いです。

東京グリルの味噌ラーメンは味噌汁にラーメンが入った『味噌汁ラーメン』です。

書けばキリがありません。いいジャパレスは本当に少ないです。

KAISEKI SAKURAがトロントの中では一番かと思います。

返信‐4 食べるの好き (トロント) 2008-07-06 14:16

返信2です。
追加でもうひとつ。

KUMAI SUSHI
35 Brunel Road, Mississauga
905-712-9199
お寿司が美味しいです。


あと自分では行った事がないのですがToshiSushiという所が評判良いです。
565 King Street West, Toronto
416-260-8588

食いしん坊さんの気に入る所がひとつでも見つかれば良いなと思います^^

返信‐5 ???????????? (トロント) 2008-07-06 14:33

値段、接客、味 、ToshiSushi が一番ましです。ただし、地位、名誉、金があるのなら、×ロ寿司で予約してカウンターをお勧めです。ちなみに私は一般庶民です。

返信‐6 あのすし屋は。。。 (トロント) 2008-07-06 15:11

えーー!
骨入りの寿司なんて食べれなーーい!

私も最悪の体験でした、Xろ寿司は。。。。
あそこまでひどいレストランもはじめてぐらい。。。

私はChinatownから東に入った辺りにあるTanpopoもスキでよ。
かわいらしい、こじんまりしたレストランです。勿論日本人経営。
Xろ寿司とは比べ物になりません。(サービス)

あの板前の前のカウンターで食べるなんて無理です。
それぐらい私は嫌いです。

返信‐7 ネギ坊主 (トロント) 2008-07-06 19:00

返信2さん

「Sushi ●aji」 は確かに美味しいと言う評判はあるようですけれど、経営者の態度はどうでしょうか!?
ホリデー続きの後で行った時、「今日は寿司ネタあまりいいものねぇよ!」と開口一番に言われビックリしてしまいました。
状況は分かるけど、評判を聞き行ってみたのですが、冗談にしてもあの開き直ったような「オヤジのごう慢な態度」で2度と行きたくありません。
人を見て値段をつけるような噂もありますよ。
誰かからも紹介なしで行く初めてのお客さんは要注意です。

返信‐8 元祖寿司ピザ (トロント) 2008-07-06 19:37

Nami Japanese Restaurant (www.namirestaurant.ca) がおすすめです。(行く時は炉端カウンターを予約する!)
20数年前、波レストランで誕生したと言われる「元祖・寿司ピザ」(日本にもあったので驚きました)を話のタネに試食してみるのもいいのでは?
味も表面のパリッとした触感も、他のレストランとではくらべものになりませんよ。
久し振りの日本食なら、炉端焼きも是非おすすめです。
いろいろな魚などを目の前で焼いてくれますが、アトランティック・サーモンの塩焼き(必ず「うす塩」と注文すること)や「ハマチのかま」の塩焼き、「銀ダラの西京焼き」などは最高です。
でも、お刺身はいつも新鮮ですが、お寿司は値段の割にあまりおすすめ出来ません。

その他、私はランチによく「禅」にも行きますが、お寿司だったらここもおすすめです。
(2803 Eglington Ave. E, Scarborough 416-265-7111)

返信‐9 食いしん坊 (田舎) 2008-07-07 00:21

皆さん、いろいろな情報、ありがとうございます!特に、食べるの好きさん、元祖寿司ピザさん、おすすめメニューばかりか、住所まで載せていただいて感激です。これで慣れない土地で迷って時間を無駄にすることなくおいしいものを堪能できそうです。ランチとディナーで3日間6店舗をめざして、教えていただいたところ、時間が許す限り試してみたいと思います。ありがとうございました!

返信‐10 ナオキ (トロント) 2008-08-10 13:40

***削除***

返信‐11 迷惑 (トロント) 2008-08-10 13:51

返信10

おまえゴミだなw
利用規約読め

返信‐12 未体験庶民派 (トロント) 2008-08-11 07:33

Sushi Kaji と Kaiseki Sakura は普通のジャパレスだと思っていくと、 
ちょっと驚くかも知れませんので、一応書き子しますが、
ここは、$80、$100、$120 にコース料理のみだったと思います。
もちろん、ドリンクは別で、さらにTax & Tip がプラスされます。

返信‐13 あの大爆発はオレのおなら (トロント) 2008-08-11 10:40

返信6さん

Tanpopoってどこですか?
私はトロントに4年いますが知りません。
ググッても分からないのですが、住所が分かったら教えてください
チャイナタウンの東と言うとBaldwinあたりですか

返信‐14 かえら (トロント) 2008-08-14 10:01

まんぷくが最近のお気に入り。
おいしくて安くてサービスもいいです。
こっちって日本食っていうと寿司天ぷらばかりなので牛丼とか食べれるお店は有り難い。
もっとそういう店をオープンしてほしいです。