トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.13610

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

寿司屋 Mariko

寿司大好き (トロント) 2008-07-05 15:08:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

食べ放題10ドルみたいなバナーが出てますけど
あれってランチタイムだけですか?

この前行ったとき1人15ドルだって
あ~10ドルってランチだけなんだとおもって
払いましたが気になって。

金、土、日は15ドルって言うのは知っていたんですが。
行ったのは木曜だったし・・

まあ聞かなかった自分が悪いんですけど。

返信‐1 ジャぱ (トロント) 2008-07-06 12:44

そこ求人が出てたから電話したら、オーナーの人みたいな女の人が出てかなり嫌な感じ対応された。。。結局向こうの都合と合わなくて断られたけど、採用になってもあそこでは働きたくないな。。。

返信‐2 jin (トロント) 2008-07-19 16:46

いや、あそこはいつ食べても15ドルでしたよ。

サインにも15ドルって書いてあると思いますが??

返信‐3 yasu (トロント) 2008-07-20 16:29

あそこは、本当にダメ。何も出てこないと思ったら食べ終わっているのかと思われてビルを出されたし・・・もう、行きたくないひとつですね

返信‐4 それって (トロント) 2008-07-20 23:58

チップ込みで請求されているんじゃない?

どちらにしても最悪ですが・・・
味も美味しくない(シャリがべたべたとか)と聞いた事があります。

返信‐5 和食love (トロント) 2008-07-21 00:02

私はバザーストの辺りにあるMarikoに行った事あります。
その時もランチで普通に15ドルぐらいでした。

私はすごく日本食に飢えてる時に行ったので
最初行った時はすごく感動してしまいました笑

やっぱり日本の味とは違うけど普通に美味しかった気がします。
寿司ピザ?も美味しかったです。

その後も1回しか行ってないけど
お腹すいてる時にまた行きたいですね~。

返信‐6 くさかった (トロント) 2008-07-21 01:49

私は最近Dundas近くのMarikoに行きました。

食べ放題$15でした。

なかなか味はおいしかったのですが最後らへんにきたWhite Tuna、どうもにおうんです。気のせいかと思い何も言わずに食べたのですが、やっぱりにおうんです。強い変なにおい!そのあと一緒に行っていた友達に言うと友達もやはり同感。

それで、それだけ残していたら、隣の席のカップルが「それWhite Tuna?うちらもこれ食べれない、変なにおいがする」と私たちに言ってきました。

おくてな私たちもそのあとついに店員に言ったのですが店員は「本当?」といってそれをにおい、いやな顔してそれをもってどこかに行きました。店員は中国人かな?一言も誤りませんでした。

もちろんチップはなし。一緒に行っていたカナディーの友達はもう二度と行きたくないと言っていました。

私も日本食に飢えており、しょっちゅうジャパレスに行くのですがこういう経験は初めてでした。今までこんなこと考えたことなく安心して食べていたのですが、いつの魚使ってんだろうと初めて不安に思いました。

悪い情報ですみません。

返信‐7 Mariko (トロント) 2008-07-28 15:06

ちょっとあそこはひどいと思います。。
店員さんは愛想が悪く接客態度がまるでなってないし、それよりも、お料理は本当にひどいものでした。
同じMarikoとして、ちょっと納得いかない(お店の名前を変えていただきたい)です…。

返信‐8 かまきり (トロント) 2008-07-28 16:08

私は "Mariko" という名前からして大嫌い

返信‐9 Mario (トロント) 2008-07-28 16:34

だれかヤンブロのダララマの近くにある日本食レストラン(名前忘れた、Tokyoキッチンのすぐ近く)
の食べ放題試した方いらっしゃいますか?ぜひ感想を聞きたいです。

返信‐10 マサ (トロント) 2008-07-28 19:59

ホテル(コンフォートホテルだったかな)の中にあるレストランですか?
そこであれば『MASA』と言うレストランです。

内装はモダンで綺麗でした。
味はMarikoより少し上かな。揚げ物をたくさん頼んでしまったので、食後もたれてしまいました。
食べ放題の寿司はやっぱりバリエーションが少ないですね。アラカルトメニューには美味しそうなものがあった感じがします。



返信‐11 心安 (トロント) 2008-07-29 04:09

よくコチラのnon-Japaneseの寿司屋で White Tuna と呼ばれているもの(日本語で白マグロと書かれている事もある、本当の"WhiteTuna"との混同を避けるため「白トロ」"White Toro"とよばれることもある。)は日本では食用としての流通は禁止されています。

和名「バラムツ」(韓:キルムチ、英:Oilfish)http://en.wikipedia.org/wiki/Oilfish
和名「アブラソコムツ」(英:Escolar) も同様です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Escolar
http://ja.wikipedia.org/wiki/アブラソコムツ

http://www.cbc.ca/consumer/story/2007/02/23/oilfish.html

返信‐12 寿司屋marikoってゴミ屋でしょ (トロント) 2008-07-29 05:10

あそこは最低。
$10で食べ放題だとしても行きたくない。
1セントも払いたくないですね。
あんな寿司屋がトロントにあること自体、日本食を侮辱してますね。
canadianは日本の寿司を勘違いしてしまう。
あんな店あるだけ日本のマイナスイメージ。
つぶれろ

返信‐13 Masa (トロント) 2008-07-30 00:14

どうしても、日本食(お寿司)が食べたくて、「Masa」の12~13ドルのランチブッフェに引かれて、行ってきました。
内装はとても、綺麗です。
むしろ、本当にこんなお店でランチブッフェをやってるのという印象でした。
しかし、残念ながら、お寿司のほうは・・・正直最悪でした。
本当にこれ酢飯なの!?とおもうようなシャリで、途中からビネガーを頼んで、それをつけて食べてました。
少なくとも、お寿司が食べたい人にはオススメできません。

返信‐14 white tuna (トロント) 2008-07-30 08:51

White tuna 日本では えんがわ っていわれておすし屋さんにおいてあります。
私の大好物で おすし屋さんでは えんがわ ばっかり食べてました。

返信‐15 yk (トロント) 2008-07-30 09:20


私はひらめの えんがわ が大好きでした。
えんがわ とは部位のことです。

返信‐16 ランチ (トロント) 2008-07-30 09:42

http://www.restaurantica.com/on/toronto/mariko-japanese-restaurant/23017433/

ReviewNot only is their service very bad, they charged $75 on my VISA months later without my authorization and refuse to give me my $75 back claiming that they had not charged my VISA months ago. I definitely do not recommend this restaurant. Go to "Sushi on Bloor" or "Big Sushi" -their sushi is wayyyy fresher/better. And for all-you-can-eat, go to Markham, it'll be worth it.

This review is not for the 551 Bloor Street location but rather the new 355 Yonge location. The service is beyond poor. Staff seemingly do not acknowledge your presence and if they do there is no real interaction or response to anything, just kind of a "what do you want" feeling to it all. I received the bill by the waitress throwing it on my table whilst jumping into the arms of her boyfriend. All and all a very poor performance and I recommend taking your business somewhere else, there are certainly numerous other Sushi places that are happy for your business and much more deserving.

返信‐17 A (トロント) 2008-07-30 11:02

私はWhite Tunaってビントロのことだと勝手に思ってました。
いや、トロの仲間なのにビントロは白いから。。。