トロント掲示板 (フリー) - No.13603

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気になります...

みるき (トロント) 2008-07-05 00:15:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

しょうもない内容ですみません。われながら小さいなと思っています。
日本人のお友達のことなのですが、どことどこが繋がってるとか、私抜きで○○とな××が会ったとか聞くと、(両方友達)気になってしまいます。ちなみに私は移住しています。

ミクシイのマイミクもかぶってくるとコメント等で分かるので、気分がよくないというか。
会話の中で自分は誘われてないとか分かり、ただの知人になってるとか分かってくるとショックで。
すごく勝手なんですけど。
こういう気持ちを解消するにはどうしたらいいのでしょう。

返信‐1 おこちゃま (トロント) 2008-07-05 00:28

あなたは何年生ですか?

返信‐2 本当に小さいね (トロント) 2008-07-05 00:54

そのグループから脱皮するのです。
その連中を無視して相手にしなければいいのです。
新しい友情なんてあなたの気持ち次第でいくらでも見つけられますよ。

そんなことで悩んでいたら、この先どうするの?
長い人生です。
せっかく移住して来たのだからカナダ人の中で生活してみたら?
日本人を断ち切ってもっと大らかに行きましょうよ。

返信‐3 大きい器を持って下さい (トロント) 2008-07-05 01:30

おいおい(笑)しょうもない内容でも悩みは悩みで、優しい言葉をかけてあげたいけど、これはちょっと程度が低いですよ。
誘われない時もあるでしょう。ただの知人であることもあるでしょう。仕方ないと思いませんか?みんながみんな貴方の事を四六時中考えている訳ではありません。
誘われなかったら、こっちから誘ったらいいじゃないですか。万が一、自分が誘っても相手が誘ってくれなかったら、その方はあなたのことあまり好きではないかも知れないですね。
習い事をするとか、自分磨きをして会話をしていてこの人おもしろい、もっと仲良くなりたいなと思ってもらえるような人になる努力をしたらどうでしょうか?
人に好かれる人は、器の大きい、話題をたくさん持っている人です。
厳しい書き方をしてしまって、ごめんなさい。でもこんな事で悩んでいると寄って来る人も結局逃げちゃいますよ。

返信‐4 はああ (トロント) 2008-07-05 01:47

トピ主さんの日本語の意味がわからないというか、ほんと高校生の女の子みたいですね。
移住って、移民しているってことですか?
トピ主さんの世界が、小さく、限定されているのですかね。
友達のことを考える余裕のないぐらい、たくさん仲の良い友達作りましょう。
MIXIをやめて、FACEBOOKにしましょう(笑)

返信‐5 気にしないで (カナダ) 2008-07-05 07:16

あ~、意外とよくいますよ、こういう悩みを抱えている立派な大人。
日本の掲示板とかでも結構話題になったりします。
トピ主さんだけじゃないと思いますよ。その点は安心してください。(って言い方は変かな?)

でもアドバイスなら上に書いてらっしゃる人達が的を得てて、人間、大人になればなるほど、
仲良しこよしのいつもツレショ●が、だんだんできなくなるんですよ。
それ頭にないと、社会が成り立たなくなっちゃう。

都合もあり事情もあり、事情が全くないけど誘われない場合もあり。

返信‐6 ウップス (トロント) 2008-07-05 09:20

駐在の奥さんに対して企業がアドバイスしている物を呼んだことがあるのですが、よく外国に住み始めると友達が居なかったり頼れる人がいなかったりするわけですが、そうなると一人の人や一つのグループに執着するようになるそうです。そうなるとその人達とうまくいかなくなるのが怖くなって執着してしまい、その結果かえって煙たがられたりする事になる事があるようです。そうなると悪循環でだんだん精神的にいきずまりノイローゼになる事もあるようで。

ではどうやってそのような状況を避けるかと言いますと他にもいろんなグループの人達とのついかいも持つようにする事が大事だそうです。そうするとたとへ一つの付き合いがうまくいかなくても自分には他にも友達がいるからと、心に余裕ができるのでその事が気軽な人つき合いになり人間関係もよくなってくるそうです。

いろんなところに参加して知り合いを増やしてみてはどうでしょうか。