カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Post Graduation Permitについて【問題発生(汗】

あすか (カルガリー) 2008-07-04 17:56:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Post graduation permitの申し込みをこの間したのですが、なんとパスポートが来年で切れる!!これじゃぁ来ても最高1年…(汗
自分では2~3年はくるだろうからその間にゆっくり仕事さがして~なんて思ってたので激しい絶望感にみまわれてます。

来年までにパスポートを(当然)新しくしてくるのですが、そのとき…Post grauduation permitをextendすることって出来るのでしょうか…
いや、出来ないと思いますけど…
「本来2,3年出るはずのものがパスポートの関係で1年しかもらってないから、残りくれ。」ってことですものね…

学生3年、社会人1年の経験で、移民取れるとも思えないし…

誰か助けてくださーい!!!

返信‐1 あすか (カルガリー) 2008-07-04 18:08

んむっ!?他のトピの下に回答らしきものがっ!

一度Post graduation permitに申し込んだ人はextendできる

これはマジかっ!?どういう理由でextendできるんだろう…私のパスポートの件は認められるのかな。とりあえず、これを希望に来年まで今申請中のPGビザで頑張ってみよう。

自分でも調べてみますが、詳しく知ってる人がいたら、引き続き返信お願いします。
後私のステータスで移民が出来るかどうかも教えていただけると幸いです。

返信‐2 匿名希望 (カルガリー) 2008-07-05 08:33

カルガリーの領事館で、パスポートの延長申請とかできないんですか?
とりあえず電話して、事情を説明して、ビザ申請するにあたって残存期間が足りないので延長したい旨を伝えて、発行までにどれくらいかかるかを確認して、それからビザを、、、と言うのでは間に合わないんでしょうか?

見当違いだったらごめんなさい。

返信‐3 あすか (カルガリー) 2008-07-05 09:46

あ、今日相談した人もそんなこと言ってました!!もうPGビザは申し込んでしまったんです、学生ビザが8月までしかでてないので。とりあえずそれについて調べてみます。

返信‐4 Passport (トロント) 2008-07-06 09:08

申し込んだ後ならば、CICにも電話してみてはどうでしょうか?
領事館でパスポートの延長していることを話してみるとよいのでは?

返信‐5 mimi (カルガリー) 2008-07-06 14:31

私はパスポートの有効期限が1年ほどしか残ってなかったので
Post graduation permitも 1年しかもらえませんでした。
でしたがそのビザのしたにメモがあり パスポートを延長してから
ビザも延長するようにと書いてありました。

返信‐6 あすか (カルガリー) 2008-07-07 15:14

本当ですか!?それは心強い!パスポートは有効期限が1年未満にならないと申し込めないので(私のパスポートは来年の7月下旬で切れるので今年の7月下旬じゃないと申し込めない)どうしようかと思ってたらそんな優しい文章が!!

やっと望みがでてきましたー。

回答してくれた皆様ありがとうございます!!!