トロント掲示板 (生活) - No.13597

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ちゃぶ台みたいな低いテーブル

SNP (トロント) 2008-07-04 10:11:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家具付きでない部屋に引っ越すことになり、いくつか家具を購入する予定です。
新しい部屋ではひとり住まい&フロア全体カーペットになるので、日本にいた頃みたいに床に座ってテレビを見たりしたいな~と思っているのですが、ちゃぶ台くらいの高さ30cmくらいのテーブル(この際代替品でも…)みたいなものって、見かけたことある方いらっしゃいますか?
よく見かけるコーヒーテーブルとかって床に座って使うと微妙に高いのです。。。
同僚には「安い木製のテーブル買って足を切れ!」と言われてるんですが…やはりそれしか手はないのでしょうか!?

返信‐1 星 イッテツ (トロント) 2008-07-04 11:22

コーヒーテーブルと言うのでしょうか。ソファーの前などに置くテーブルは低いですよね。アイケアなどに行けば軽くて手ごろな値段のものがあるのではないでしょうか。

返信‐2 K (トロント) 2008-07-04 11:30

星 イッテツさん、

返信ありがとうございます。そうなんです、同僚にもそのコーヒーテーブルをすすめられたのですが、10cmくらい、本当に微妙に高いんです。やっぱりIKEAでコーヒーテーブルを購入して自分で足を切るしかないですかね…。いずれにしても、さっそく返信いただいてありがとうございました!

返信‐3 参考になれば、、 (トロント) 2008-07-04 21:19

テーブルの足などを切ってくれるところもある、と聞きました。
ホームデポだったと思うのですが、、。
中途半端な情報でごめんなさいね。

返信‐4 K (トロント) 2008-07-04 21:28

参考になれば、、さん、

とんでもないです、とってもありがたい情報です!さっそく調べてみたいと思います。自分で足を切って、ガタガタしたら困るので、プロに頼めるとはありがたいです。情報ありがとうございました!

返信‐5 参考になれば (トロント) 2008-07-05 06:57

こんにちは。

友達に詳しく聞く事ができました。友達が行ったのはキャべジタウンのホームハードウエア(パーラメントxカールトン)
で、お店の奥のほうに受け付けてくれるところがあるそうです。値段は足1本につき2ドルぐらいだったとか。
自分で希望の寸法を計っていったので、ちゃちゃっつとやってくれたそうです。

うまくできるといいですね!

返信‐6 K (トロント) 2008-07-06 02:00

参考になれば さん、

お友達に聞いてくださり、本当にありがとうございました!足1本で2ドルとは、想像していたよりも安くて感激です。場所も家から遠くないですし、タクシーでどうにかなりそうです。とてもいい情報をくださって本当にありがとうございました!

返信‐7 K (トロント) 2008-07-07 10:45

トピ主です。

ここに投稿してから、数名の方から「低いテーブル、足を切ったテーブル」を譲ってくださるとオファーをいただきました。
新しい部屋で快適な生活ができそうでとても嬉しいです。
星イッテツさん、参考になればさん、情報をいただき本当にありがとうございました!