トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.13596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本食材の購入

Mainer (メイン州) 2008-07-04 09:14:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在アメリカのメイン州に住んでいますが、来週3日間トロントに行きます。
こちらでは簡単に手に入らない日本食材をトロントで買いたいと思っています。J-townのネット上で見たお味噌の価格に驚いてしまったのですが、
(ダシ入りあわせ味噌がほぼ$10でした)J-townが特別に高いのでしょうか。それともカナダでは一般的なお値段なのでしょうか?
2年前の掲示板ではGalleriaがお勧めと書いていましたが、今でもそうでしょうか?3日間の限られた時間の中なので、ダウンタウンからあまり遠くないお店が良いのですが、車はあります。冷蔵が必要な食品は買う予定はありません。情報をお願いします。

返信‐1 日本食は高い!! (トロント) 2008-07-04 09:24

J-Townのは少し高いかもしれませんね。
日本から輸入しているからでしょうか?

チャイニーズ系のスーパーだと大体$5~$6って所でしょうか?

ガラリアも安いのは安いです。
だけど、ちょっと辺鄙ですね。TTCから歩かないといけませんし。

T&T
チャイナタウン
Sanko
ガラリア
PAT
J-Town

それぞれに日本食おいてありますね。
J-Townは高いイメージしかありませんのでいつもT&Tか近所のチャイニーススーパーへ行っています。

返信‐2 PAT (トロント) 2008-07-04 10:35

日本の食材なら、korean townのスーパーに行かれたらどうでしょうか。
味噌も売ってますし、たいていの食材、調味料など、手に入ると思いますが。
J-townはちょっと遠すぎですよね。
3日間、楽しんでください!!

返信‐3 アメリカに買い物に行きたい (トロント) 2008-07-04 12:35

アメリカよりもカナダの方が物価は高いです。

PAT(クリスティ駅近く他)とT&Tをお勧めします。

物によってはローカルのスーパーの方が安い場合も
あるのですが、3日間であれば無駄に回らない方が
いいですよね…。

返信‐4 Mainer (メイン州) 2008-07-04 22:42

みなさん早速情報を下さってありがとうございます。J-townは行かない事にします。
T&Tはネットで検索できたのですがPATは見つかりませんでした。Christie駅の近くと言うことはKorean townの辺り?やっぱりアジア系のスーパーマーケットなんですよね?住所がわかりましたら、教えていただけるでしょうか。(ナビがあっても迷う私達…)

あともうもう一つ質問なのですが、おみやげにアイスワインを買いたいと思っています。アイスワインはカナダでは比較的簡単に手に入りますか?トロントの前にナイアガラフォールズにも寄るので、そちらの方が簡単に買えるのなら、トロントの前に買ってしまいます。私達はワインを飲まないのですが、ナイアガラ近辺にワイナリーがあるようなので。

返信‐5 日本食は高い!! (トロント) 2008-07-04 23:07

住所です

PAT Central Market
675 Bloor Street West, Toronto, ON M6G 1L3
(416) 532-2961

ここはコリアンです。
T&T・ガラリアに比べると小さいかもしれません。でも日本食売っていますよ。
Bloorの南側になります、

Google mapで検索されてみてください。
大体の場所が分かると思います。

オンタリオではりカーショップでしか酒を買えません。
どこのお店に行っても金額は一緒です

http://www.lcbo.com/main/en.shtml
で滞在先の近くを調べられてみてください。
お店によって扱っている商品が違い店舗別で何を扱っているかわかりますよ。
アイスワインならどこも同じと思います。

ナイヤガラでワイナリーツアーをされるのであればそちらで買われた方が良いかもですね。
沢山のワイナリーがあり試飲もできます。

返信‐6 Mainer (メイン州) 2008-07-05 08:07

"日本食は高い!"さん、どうもありがとうございました。これで(多分)迷うことなくお店に行けそうです。
トロントは色んなお店があって、行く前からわくわくしています。メインに住んでいると、欲しい物を手に入れるのが
結構大変だったりするので。

このサイトはとても便利で助かりました。ありがとうございました。

返信‐7 逆に質問 (トロント) 2008-07-06 08:00

Mainerさんはまだ見てるかな?

メイン州の方で手に入りにくい物ってほかにどんなのがあるのでしょうか。

トロントの日系食料品店で買うことが出来て、そちらの方へ手土産持っていくとしたらどんなのが喜ばれるでしょうか。

もちろん家庭の事情でいろいろでしょうが、これはみんな欲しがっているとかありますか。

返信‐8 Mainer (メイン州) 2008-07-06 17:38

メインにも一応オリエンタルスーパーはあります。基本的な食材はそこで買うことができます。私が旅行先の日系スーパーで買うのはサラダドレッシングや、ラーメン、お菓子類が多いです。調味料類はブランドにこだわらなければ買えますが、限られた種類しかないですね。お菓子類は数種類しか売っていないかも。野菜もにら、大根、しいたけ程度でしょうか。

私がこっちに来て日本から送ってもらうのは本です。(あと蚊取り線香も必需品!)メインはもちろんボストンにも日本の本屋はないんです。日本の雑誌類は喜ばれるんじゃないかな。トロントには本屋はあるんでしょうか?スーパーに少し置いてあったりしますか?

今から出発なので、急ぎで失礼します。

返信‐9 逆に質問 (トロント) 2008-07-06 22:00

雑誌でしたらそれこそJタウンに行かれたら良かったですぅ。でも月曜日は定休日ですが。

雑誌類とお菓子などですね。参考になりました。

トロント滞在楽しまれてください!