トロント掲示板 (英語) - No.13579

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

toronto univesityで行われているlanguage exchange について!!

TOR (トロント) 2008-07-02 09:49:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルに関する情報を何でもいいのでください!!
当たり前ですが、英語と日本語のEXCHANGEです!!!(あほな人が、突っ込みたがるので!!!)

返信‐1 language exchange (トロント) 2008-07-02 11:07

ナンパ場所。

返信‐2 girlfriends (トロント) 2008-07-02 11:25

どこの国の人をナンパしにいくの???

返信‐3 とろろ (オタワ) 2008-07-02 11:31

1の人はちょっと言い過ぎかもしれません。
日本人が日本語を教えて、カナダ人が代わりに英語を教える場所というのはわかると思いますが、日本人のほうが圧倒的に多いみたいですよ。
英語の勉強になるかどうか・・。

返信‐4 何をやってるんでしょうね (トロント) 2008-07-02 12:18

何年も変わりばえのないカナダ人メンバーと、1年未満の周期で変わっていく日本人女性たち。
まあ、反論もあるでしょうが、第三者から言わせてもらえば、異様な光景。
ローカルの人間から見て、おさわりなしのお酒のでないキャバクラのような感じを受けますね。
個人的意見ですので。
1の人の意見も、そういわれればそうでしょう。

返信‐5 英語上達はしない (トロント) 2008-07-02 14:26

数年前に一度だけ友達に1人で行きたくないからつきあってと頼まれて行きましたが、変な集まりだなー、というのが正直な感想でした。
そのときわたしが入れられたグループは2人のカナダ人と話しましたが(日本人が6~7人だったかな?)、この2人は単純に日本語の練習に来てる感じがしましたよ。相手もわたしも女性だったからかもしれませんが。
でもその後この集まりで知り合ったカナダ人学生に付回されて怯えてる女の子にも会ったことあるので、中にはそういう人がいるかもしれないですね。
まぁ、英語の勉強になるとは思えないです。あと執行部の日本人(トロント大の学生)がやたら感じ悪い印象でしたが、今は人も入れ替わってるだろうし変わったかな?

返信‐6 LE=語学の勉強?? (トロント) 2008-07-02 22:00

返信1トピ主です。
言い過ぎかなとも思ったのですが、行ってみれば分かります。圧倒的に日本人が多いし、カナダ人の来る人は大体決まっています。先日、学生さんと知り合う機会があり、ちなみにUofTのlanguage exchangeのメンバー聞いてみたら、まだいるんかいっていう人が居ました。勿論、語学目的ではない人です、彼は。
お触り無しのキャバクラ。本当にそんな感じです。
Japanadaも一度行きましたが、そこもそんな感じです。
カナダ人が少なくて、日本人が多い。
カナダ人はほとんどが男性、日本人はほとんどが女性。
どんな感じか想像して頂けたでしょうか?(笑)

返信‐7 エクスチェンジ (トロント) 2008-07-03 10:55

カナディアンが運営してる小さいランゲージエクスチェンジもありますよ。このUofTのより、カナディアン率高いと思います。
http://language.meetup.com/20/about/
http://japanese.meetup.com/109/calendar/6317537/?a=nr1_right
みなさん英語がんばって!

返信‐8 JCSA会員 (トロント) 2008-07-03 22:38

一日お試し$2
後は3ヶ月、6ヶ月、1年会員があったと思います。1年で$13だったと思います。その際お試し$2は差し引いてくれます。
毎週土曜日で時間は2時30分から3時30分が日本語の時間です。ですがテーブルによってはずっと英語のところもあります。
3時30分から50分まで休憩で50分から4時がアナウンスの時間。
4時から5時が英語の時間。
私も初めの頃は言葉を交わしたいのと情報を知りたくて行っていましたが3月ぐらいから日本人が多くなって今では全く参加してません。
確かに誰かが仰っていたようにカナディアンメンバーは同じメンバーだし遅れて行くとイスがなかなかなかったり、、、、。
後どうしたらカナディアンと付き合えるかなどを聞いていた日本人もいました、、、、。
今ではイスを探すまでして参加したくないので参加してません。
いちお日本人スタッフがいるので言えばいろいろしてくれるんでしょうけど。
今はTTCパスが$96で買えるのでそれで行ってるだけです。
大体第3、4土曜日でアナウンスメントの最後で整理券を配られてます。その際カナディアンも買うのでかなりの人数の人が買います。TTCパスも限りがあるのでちょっとしたバーゲンみたいになってます。

返信‐9 微妙なところ (トロント) 2008-07-03 23:13

3月以降、ものすごい勢いで日本人の数が増え
はっきり言って、日本にいるかの如くです。

カナダ人はほとんどいないし、(10%ぐらい)
そのカナダ人も、第1言語が英語以外の人も多いので
"勉強"と考えるとお勧めはしません。

同じ人しかいないのも事実です。

もちろん、いつもいらっしゃる方の中にも
ものすごくいい方(英語の勉強にも、人柄も)もいますが
そういう方に当たる確率は、結構低いですし
(日本人側の)英語レベルが中級以上でないと
会話が続かず、おもしろくないと思います。

日本人で、トロントで日本語を使う事に
抵抗がある方(English onlyでいたい方)にも勧めません。


相手にも(カナダ人、日本人を問わず)
英語で話すことを要求する方が同じテーブルにいると、
場の雰囲気も悪くなり、面白くないです。
(ご自身が英語で通されるのは、勝手ですが…)

返信‐10 邪魔するカナダ人 (トロント) 2008-07-08 05:37

カナダ人の余計な意見だけど:
日本人が3-4人の友達と来るから日本人のほうが多いんです。
雰囲気はいつも通り自己紹介にほとんどの時間かかる。

やっぱり人を会えるため誰かの紹介で一番いい。language exchangeとインタネットで会えたら同じ感じする。でも言語の練習機会が少ないからこれは一つの人を会える方法だから・・・

返信‐11 stv (日本) 2008-07-09 10:44

特にSで始まる名前のブラックはたちが悪い