カナダ掲示板 (旅行) - No.13566

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

レイクオハラのハイキング

太陽 (日本) 2008-06-30 12:42:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンフ滞在中に、レイクオハラへ行く事を薦められております。
行った事のある方、率直な意見、感想を教えて下さい。

ツアーが$250-なので、迷っております。
ただ、規制があり、バスの予約も至難の話。

一日限定の内容の様ですが、ハイキング経験の無い者にとって、いかがでしょうか?ガイド付かないと、無理ですか??

宜しくお願いします。

返信‐1 (カナディアンロッキー) 2008-06-30 14:03

ハイキング経験が無くても十分に満喫できる場所なのでお勧めです。
この世と思えない素晴らしい景観に「涙」する人もいると言われています。

$250に何が含まれているのか分りませんが、十分に価値はあると思いますよ。
http://canada.genchitour.com/list.html?cat=HK
ここに$220や$120のツアーもあるようなので調べてみてはいかがでしょうか。

エンジョイロッキー

返信‐2 (トロント) 2008-07-01 11:30

レイクオハラ魅力的ですよね。私もぜひ行ってみたいです。
これからは高山植物も沢山みられるだろうし、ガイド付きなら色々な話も聞けるだろうし楽しいと思います。

私は先週ロッキーに行ったのですが、レイクルイーズからレイクアグネスに向けてハイキングしてきました。ずっと登りなのですが、往復で3時間ほどです。レイクアグネス脇には小さなティーハウスがあって休憩できたし、時間と体力に余裕があれば、さらに先のトレイルにも挑戦も可能です。
色々なコースがあるのでよろしければご参考まで。

http://www.pc.gc.ca/apps/tcond/cond_e.asp?oPark=100092

それと、知人に勧められたときは半信半疑でしたが、ハイキングシューズと厚手のハイキング用靴下は、疲れ軽減に効果大です。

返信‐3 ビーナス (日本) 2008-07-02 08:27

レイクオハラ、日本人向けには高額に設定されているツアーが多い様に思います。
http://www.pc.gc.ca/pn-np/bc/yoho/activ/activ15a_e.asp#1

Lake O'Hara Fees
Bus

Adult: $14.70
Youth (6-16): $7.30
Child (5 & under): no charge

Camping

Adult: $9.80 / night
Youth (6-16): no charge
Child (5 & under): no charge

Reservation: $11.70 non-refundable

Please Note: The Lake O'Hara campground fees are based on the Wilderness Pass system. If you are an annual Wilderness Pass holder, your O'Hara backcountry campground fee is covered.

返信‐4 やまとなでしこ (日本) 2008-07-07 07:57

一概に、『日本人向けには高額ツアー』とは、思いません。

確かに、レイクオハラのハイキングは、バスのチケットを入手出来たら、一番安く行けるでしょう。
しかし、時差の有る、日本からの個人手配には、大きな無理が生じます。
まず、一回線しか無いと言われている、バス予約センターへのアクセス。
決められた時間にしか、窓口は繋がりません。
席数が限られて居る為、希望日であっても、すぐに満席になってしまいます。

大体のツアーは、送迎代込み。(ドライバーとガソリン代)
勿論、チケット入手するまでにも、人経費と時間が掛かります。
(予約が取れても取れなくても、発生するのが、人経費です。)
そして、電話代だって長距離通話になります。
朝出発の、夕方帰りであっても、丸一日、そのドライバーは潰れてしまいます。

チケット入手されるまでの手間など、全てを加味していたら、何処のツアーさんも妥当な金額だと思います。
レイクオハラのホームページですから、間違いない情報です。
しかし、こちらだけ見ていたら、
もしかして、上記の情報で、「日本人の足元を見ている。」「キャンセル」の、考えが起きないとも限らず、勿体無いと思い、投稿しました。

レイクオハラへ安く行きたい、思いは誰でも思うこと、解ります。
金額的な観点にするよりも、行ける事への価値観を重視された方が良いと思います。

上記の金額以外にも、チケット入手までの手間や人経費、諸経費、諸々掛かって居る事を理解されたら、
" レイクオハラは高額設定 ”の気持ちは少なくなると思います。

素晴らしいハイキング、お楽しみ下さい ♪

返信‐5 経験者 (日本) 2008-07-24 00:37

予約の困難な、レイクオハラバスと送迎のみの少額ツアーですが、ハイキングの説明もしてくれて、大変丁寧な対応で、景観も素晴らしく最高でした。
撮りたい場所で写真は撮れるし、立ち止まりしたい所で留まり、ガイドさん付きのツアーも良さそうですが、自由な思い通りのハイキングを楽しめますので、オススメです。
私達はハイキング初心者でしたが、大変楽しく充実出来て、日本に帰国してからも、朝の散歩を心掛け、自然を自由に歩く楽しさを満喫してます。

下記の旅行社ですが、利用価値大きいです!
http://www.banff-tabi.com/ohara.htm

色々なツアーも少人数で催行しているし、お得なツアー沢山有る会社だと思います。
全てが、「お客様(ゲスト)対応」で、親切丁寧に、案内頂きました。

http://www.banff-tabi.com/

メールや電話のやりとりでしたが、何社か現地ツアー会社の問い合わせした中で、一番、感じが良かったです。

参加してみて、値段と内容、対応共に、思った通りの大満足の会社でした。
次回、ロッキーへ行く時も、必ず利用します。

これからの季節は、早目の問い合わせした方が良いと思います。

返信‐6 太陽 (日本) 2008-07-24 23:28

皆さん、貴重な情報、本当にありがとうございます。
連絡遅くなりました。
どうしようかと悩みましたが、折角の機会ですので、レイクオハラ、行って来ます!
送迎とバスの手配だけで、無事に帰って来て楽しめる会社の話を同僚からもGETしました。
安くて充実、$170.のツアー、そちらにお願い、予約しました。
連絡してみたら、本当に好印象の会社でした。

定番の2つの観光ツアーも、まとめて依頼し、割引になって、お得感がありました。
この2つの定番ツアーは、何処の会社でも同じ様な金額と内容だったので、予約が出来てラッキーでした。
安くて内容充実。楽しんで来ます!

返信‐7 ナンちゃってハイカー (日本) 2008-07-30 11:50

今ロッキーに滞在しています。
私たちはあまりハイキングをしたことが無いのですが
ガイド付きが良いと思いますか?今からでも参加できますか?

返信‐8 ウロウロ (日本) 2008-07-30 23:53

私も、ハイカーではありません。
ガイド付きで動物や植物の説明を受けても忘れてしまうし、素朴に、美しさを堪能し、帰国して写真を見ながら余韻を堪能したい派です。
ガイド付きだと勿体無い気がするので、断然、自由派です。
だから、個人的には、ガイドなしで、気ままに行きます。

前回も、感動的な美しさだったので、来年も行きます。
利用する会社は勿論、上記レスでも、評判の良い会社を利用する予定です。
折角、ロッキーにいるなら、問い合わせするだけ、してみたらどうでしょうか?
親切に教えてくれると思います。

返信‐9 ナンちゃってハイカー (カナディアンロッキー) 2008-08-02 15:58

あまり自信は無いですが参加してみようと思い連絡してみました。
売り切れ寸前でしたが、ラッキーな事に予約出来ました。
素敵な景色を早くみてみたいです。



返信‐10 (トロント) 2008-08-02 23:46

横レスですみません。

8月の中旬に、ロッキーに行こうかと思ってるのですが、Lake Oharaについて質問させてください。
今回の旅行は、初めてのロッキーで、ゆっくりと滞在できるわけでもありません。
なので、ハイキングではなく、景色や野生動物、食事などを楽しもうと思っています。
Lake Oharaにも興味があるのですが、ここはハイキングをするつもりがない人でもお勧めの場所ですか?
それとも、ハイキングに行く方にとってお勧めの場所ですか?

返信‐11 いのき~の (カナディアンロッキー) 2008-08-03 07:29

夏のロッキーは観光、乗馬、ハイキング、ラフティング、洞窟探検、ヘリ観光、動物散策など沢山の事が楽しめますが
やはりハイキングは外せないでしょう。
中でもレイクオハラは格別で
マッカーサーレイクのあまりの美しさに圧倒され
涙した友人もいます。
マーモットや雷鳥等も出没して景色、動物、鳥、これからの時期は
少なくなってくると思いますが高山植物も楽しめると思います。
これから席を確保するのは難しいかもしれませんが
席があればハイキングを目的としない方でも
マイナスイオンを浴び、癒される事間違い無しなので
おすすめです。
色々な会社がありますので探してみて下さいね。

返信‐12 Crazy Japanese (カナディアンロッキー) 2008-08-13 08:15

おばかな質問ですいません。レイクオハラに自転車で行くことはできるのでしょうか?歩いては行けるみたいですが、なんせ片道11キロなもんで。

返信‐13 ☆☆☆ (日本) 2008-08-14 21:29

確認してみては、いかがでしょうか?

http://www.pc.gc.ca/pn-np/bc/yoho/activ/activ15a_e.asp#1

返信‐14 ラッキーやすこ (日本) 2008-08-18 09:30

こんにちは、私は、8月14日にレイクオハラにハイキングに行きました。8/11から8/14までのバンフ滞在4日間の旅でしたが、レイクオハラの存在も旅先で知ったので、3ヶ月前に予約とのことでしたが、そんな前知識もなく、現地に着いてから電話で確認したところ、「レイコオハラのシャトルバス乗り場に直接行って運がよければ、キャンセル待ちで乗れる」というものでした。「8時受付開始なので7時頃行けば乗れる可能性大」とのことでしたので、レンタカーを借りてあったので、朝早く出て現地へは、6時50分頃到着、まだ、1人もいませんでした。7時頃から1人、2人と人が集まり8時の受付開始には10人くらいの人が集まっていました。私達も含め、8人くらいまでは、キャンセル待ちで乗れたと思います。バス代は15ドル/1人くらいでした。
2番手の方は、近くのフィールドという場所に住んでいて30回くらいレイクオハラにハイキングに来ているそうですが、常にキャンセル待ちでシャトルバスの乗っていくそうです。私達の運が良かったのか、早く行けば乗れるのかわかりませんが、参考になればと思います。その日は、大変天気が良く、湖と空と山が美しく最高でした。コースは、たくさんあり、初心者用ハイキングコース、中級者、上級者用のコース、湖もレイクマッカーサー、レイクオハラ、etcと何箇所もあります。地図は、シャトルバスの到着地の売店で手に入ります。カナダ旅行で1番の思い出となりました。

返信‐15 やっぱりコカニー (カナディアンロッキー) 2008-08-20 16:10

時間と足がない方はここがよか。
http://canada.genchitour.com/item.html?no=1072
http://canada.genchitour.com/item.html?no=885
http://canada.genchitour.com/item.html?no=930
http://canada.genchitour.com/item.html?no=1049