カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワーキングビザについて

ヨット (バンクーバー) 2008-06-28 14:43:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、スタディビザで入国しているのですがワーキングビザに変える方法はありませんか?

詳細はわかりませんが大学に通っていた人がワーキングビザで働いているみたいでしてなにか変更する方法があればぜひ教えてください。

返信‐1 大学生 (トロント) 2008-06-28 21:57

大学に正規留学で通っている場合は、OFF CAMPUS WORK PERMITが取得できます。
語学留学などではムリです。

返信‐2 ヨット (バンクーバー) 2008-06-28 22:26

大学生さん返信ありがとうございます。
OFF CAMPUS WORK PERMITですが、それの可能範囲はどこまでですか?

知っている人は町の飲食店でも働いているみたいですが、それも問題ないのですか?OFF CAMPUS WORK PERMITについて教えていただけますか?

返信‐3 無回答 (トロント) 2008-06-28 23:58

あの…CICのサイトに詳しくのっておると思いますので、まずは目を通してみれば?

返信‐4 ヨット (バンクーバー) 2008-06-29 00:15

無回答さん>ご指摘ありがたいのですが、ここの板は生の声もを聴きたい板では?
一般的な情報ならいくらでも調べられますので、もしあなたが知っていることがあれば情報をお願いします。もし回答しないのでしたら他の方が回答しづらくなるような回答はしないでください。

お願いします。

返信‐5 かりん (カルガリー) 2008-06-29 00:31

その大学に通っていたという人が、卒業した後に働いているのか、学校に行きながら働いているのかによって、ビザは変わってきます。
オフキャンパスのワークパーミットについては、あなたのいう「一般的な情報」の類に入りますので、ご自分で調べられますよね。前述のCICのHPが一番確実な情報が出ているので、一番手っ取り早いかと思います。
あなたの質問は少し漠然としすぎていて、こちらもアドバイスのしようがありません。
あなたがどのような学校に通っているか、どのくらいの期間通っているかなどによって、ワークパーミットがとれる可能性があるか変わってくるのは、調べられていると思いますので、もうわかってらっしゃいますよね。
それとも、そういう資格に自分は該当しないけど、どうにかワークを取る方法が知りたいので、そういう経験者の生の声が聞きたいということですか??

返信‐6 生の声? (どこか) 2008-06-29 00:32

あの、、、生の声も何も、

>OFF CAMPUS WORK PERMITですが、それの可能範囲はどこまでですか?
→(取得可能範囲は)Res1さんの仰るとおり、正規の学生である事です。CICに対象リストがあるはず…。

>知っている人は町の飲食店でも働いているみたいですが、それも問題ないのですか?
→オフキャンパスには休み中とそうでない場合の時間制限がありますが、その範囲なら一般的な職種は問いません。(勿論ですが、看護系なら看護系の資格が必要だとか、学生就労ビザでは就けない特殊な職種、などはありますので、CIC参照。)

これくらいならバリバリ「一般的な情報」です。CICを読めば分かりますし、このサイトの検索にもありましたよ。「生の情報」なんて言葉を使ってますけど結局「楽したいだけなのに邪魔するな」って聞こえます…。検索キーワードが得られたなら、まずググりましょう。

ちなみにフルタイムの学生が On Campus で働くぶんにはビザ不要。

返信‐7 躾と教育を受けなかったトピ主さんへ (トロント) 2008-06-29 00:38

あなたがワークビザ取得可能かどうかは今大学に正規留学しているのか、何の学校に通っていてプログラム終了後にディグリーがもらえるのか、などによることもあります。もし「一般的な情報以外」の詳しい体験談が知りたいなら、今どのような滞在方法でなぜワークが取得したいのか、何の仕事に就くためになのか、雇用主は見つかっているのか、など詳しい状況を説明されたほうがアドバイスもつきやすいのではないでしょうか。
大学の正規留学生なら答えは「可能です。オフキャンパスワークビザは雇用主の制限はありません。ただし労働時間数に制限があります。」になりますが、これは全てCICのサイトに載っている「一般的」情報です。これ以上に何がお知りになりたいのかわかれば、実際に働いている人からレスがつきやすいと思います。
もし語学学校や、語学学校の延長のようなビジネススクールなどの学生はこのビザはもらえません。これもCICのサイトで調べられます。一部専門学校もプログラムによってはオフキャンパスワークビザの対象となっているようですが、どの学校が対象かはCICのリストを見てください。もし今通われている学校の学生の方がこのビザを取得したかどうかをお知りになりたいのであれば、学校名を挙げるか、学校スタッフもしくは学校内で直接聞くほうが早いのでは?

レスをつけてくださった方に「他の方が回答しづらくなるような回答はしないでください」と失礼極まりないことをおっしゃっていますが、それならあなたも一般的な回答しかできないような質問をするのではなく、的を得た質問をするほうが良いのではないでしょうか。

返信‐8 ビザについてはCICが基本 (バンクーバー) 2008-06-29 00:40

>一般的な情報ならいくらでも調べられますので
じゃあ、調べれば良いのに…トピ主さんの質問は全部、”一般的な情報”ですよ…。ビザの情報なんて、一回取得した人でも条件がうろ覚えだったり、年によって変化したりします。正確な情報が得たいならオフィシャルのものを読んでから、分からない事があれば質問するのが一番です。英語で読むのが面倒なのは良く分かりますけど…。

返信‐9 困ったトピ主さんへ (トロント) 2008-06-29 01:13

トピ主さん、
あなたの質問、大変回答しづらいですよ。他の方もおっしゃってますが、具体的な現在の状況を教えていただかないと、何もアドバイスできないと思いますが。
まずは、ご自分でお調べになればよいでしょう。
そのくらいの英語力あるんですよね?なんでも、頼ればいいなんて都合がよい考え方ですよ。

返信‐10 返信1です (トロント) 2008-06-29 02:07

返信1ですが、他の方もおっしゃっているように、一般的な情報に全て載っています。
http://www.cic.gc.ca/ENGLISH/study/work-offcampus.asp
ここ読んでください。

思ったんですけど、その友達に詳しく聞けばいいんじゃないですか?
それこそ、生の声だと思いますが。

返信‐11 ちゃんちゃん (バンクーバー) 2008-06-29 05:14

楽してワークビザ取りたいと思ってるだけだよ、このトピ主。情報について一方的だし。
そんなに他国で簡単に働けると思ってるのがそもそもまちが~い。
ちょっとした聞きかじりで相手のことを調べもせずに、自分の持ってるビザでも働けると
思ってる甘い考え。

多分トピ主は語学留学でその辺の学校へ行ってるってことじゃないの。
それじゃワークビザ無理よ。

返信‐12 ワークビザ (トロント) 2008-06-29 06:25

トピ主さん、でてこなくなっちゃいましたねぇ…。

返信‐13 どうしようもない (トロント) 2008-06-29 11:06

英語できなくて、CICで自分で調べることもできなかったんだろうけどね・・・
「生の声」とかかっこいいこと言って、ここで手軽に調べようとしてたのに、期待してた美味しい情報がなくて拗ねたんでしょ。