バンクーバー掲示板 (フリー) - No.13539

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

カイロプロティック(整体)の学校(バンクーバー)

ローズ (バンクーバー) 2008-06-27 03:21:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カイロプロクターになりたいです。

カイロプロティック(整体)の勉強できる学校をバンクーバーで探しています。
自分で探してみましたが、なかなか探せません。
どこか学校を知っていましたら、教えてください。
お願いします。

返信‐1 元CMCCの留学生の友達 (トロント) 2008-06-27 08:19

カナダには、カイロの学校は、
トロントのCMCC(Canadian Memorial Chiropractic College)かケベック大学のカイロ科の
2つしか学校はありません。何れもDrレベルの学校で、CMCCは大学の3年終了が入学の条件で、
学校は4年間で、卒業してDC(Doctor of Chiropractic)をとり、
さらに、州の資格試験を受けてライセンスを取ります。

詳しくはここ。
http://www.ccachiro.org/client/cca/cca.nsf/web/Home?OpenDocument

USAにはたくさん学校があるので、そこを卒業して、カナダの州のライセンスを取る人もいるそうです。
特にBCなどの西側の州では、そうする人が多いそうです。

返信‐2 ローズ (バンクーバー) 2008-06-27 09:27

元CMCCの留学生の友達 さん
早速の貴重な情報、ありがとうございました!

やっぱりBC州はないんですね。だから見つからなかったんでしょうか・・・。

現在、ワークビザでバンクーバーで働いています。
仕事をしながら(やめれないので)、夜間で勉強できたらなんて思っていました。
甘いですね・・・
そんなに難しいお仕事だとは。。。
Drレベルの学校だとは知りませんでした。

もう少し自分の状況がきちんとして落ち着いたら考えていこうと思います。

本当にありがとうございました。