カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.13537

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

10年前購入のパソコン

ゆう (日本) 2008-06-26 15:53:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダへのワーホリに10年前購入のパソコンを持っていくかどうかで迷っています。4キロくらいある、厚めのノートパソコンです。簡単で構いませんので、ご意見御待ちしております。

返信‐1 ニックかわいい (日本) 2008-06-26 16:44

基本性能だけの新しいパソコンをカナダで買うのはどうでしょう。それか、カナダに行けば必ず帰国する為にパソコンを売りたい人がいますから、日系新聞や掲示板を豆の目をとうす事をお勧めします。よく分かりませんが電圧が違ったりしますから、そこらへんも調べてください。頑張ってね。

返信‐2 Satoru (カナディアンロッキー) 2008-06-26 16:54

いま現在ご自身がストレスを感じることなく利用されているなら問題ないと思います。

しかし、本当に10年前となると1998年、
Windows98時代のPCでEthernet端子(LANケーブルの挿し口)が搭載されているか不安ですし、
こちらの住居によっては無線LANしか利用できない部屋を与えられる場合もあります。
(実際、私の家がそうです。)

もし私と同じような環境になった場合、
ゆうさんのお持ちのPCのスペックに適応する無線LANカードをこちらで購入する事は困難かと思います。

既に滞在先が決まっているのであれば、ネット環境などを確認し、
有線(LANケーブルを用いる)にしろ無線にしろ、必要な物を日本で調達されて来た方が良いと思います。

最後に「薦めるか薦めないか」と問われると、薦めません。

中古で3年くらい前のインテル製CPU(Celeron以外)搭載のPC(これはあくまで主観ですが)を購入された方が
何かと不自由ないのではと思います。

では。

返信‐3 (バンクーバー) 2008-06-26 23:28

私はパソコンに詳しくないのですが、新しい物だったお陰で
本体に付いてるスイッチを入れるだけで無線LANが使えました。
ホテルもステイ先もほぼ、ネット使うなら無線LANが必要でしたよ。
古いタイプのPCがどうなっているのか分かりませんが、
返信2さんの言う様に、必要な物がなんなのか調べた方が良いと思います。