ビクトリア掲示板 (ワーホリ) - No.13535

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア ワーホリ

高卒でワーホリ(たぶん高卒認定試験)

YUUKI (日本) 2008-06-26 15:15:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。カナダ、ビクトリアに3年ほど留学していて急遽帰国しなければいけなくなり、今日本にいるのですが、日本の高校ではカナダでの単位が認めてもらえず、しかたなく通信で二年卒業という道を選ぶことになりました。。それで高卒認定試験を受け早めに卒業し、ワーホリしたいとおもっているのですが、高卒では不利でしょうか??それと英語はぜんぜん話せるのですがそれは有利になるのでしょうか??

最終的にはカナダに移民したいと思っています。。アドバイスよろしくお願いしますm(- -)m

返信‐1 学歴より職歴 (日本) 2008-06-26 23:40

ぜんぜん話せるならぜんぜん大丈夫なんじゃない?

返信‐2 ... (カナダ) 2008-06-26 23:59

ビクトリアに3年留学したのであれば、また留学して大学なりカレッジなりに入り直せばいいんじゃありませんか?
ワーホリなんてもったいない!

返信‐3 匿名 (アルバータ) 2008-06-27 08:26

ワーホリに関しては、学歴による優劣は無いと思います。
もし、トピ主さんがその後、移民(ファミリークラス以外)を考えているなら、レス2さんのおっしゃるように大学留学の方が良いと思いますが。
ちなみにワークビザも、職種によっては学歴や経験が必要なことがあります。

返信‐4 YUUKI (日本) 2008-06-27 14:14

やっぱり大学いったほうがいいですよねー。。しかし日本の大検っていうのはカナダの大学でうけいれられるんでしょうか?。。それかGED。。どうしても普通に高校を卒業っていうと後2年かかっちゃうんですよね・・

返信‐5 まずは調べることから... (トロント) 2008-06-28 00:05

外国人の入学には、それぞれの学校に必要な条件があると思います。
大学のHP等で調べてはいかがですか?

おそらくTOEFLのスコアも必要でしょう。

返信‐6 頑張って (トロント) 2008-06-28 01:43

返信5さんがおっしゃるように、まずは調べることからはじめられたらいいと思いますが、移民を前提に考えてるのなら、ぜひ大学をお勧めします。英語に問題がないということなので、多分子供のころから英語環境で、教育を受けられたということを前提に返信さしていただきます。そういう状況だと、TOEFLのスコアとか関係なく、こちらの学生と同等に入学審査のはずですし、3年ほどカナダの高校課程を終了したなら、1年分を通信教育で済ませることも可能だと思いますが。私の周りでも、中学の途中からこちらに来ていて、高校卒業前、親の事情で日本に帰らなくては、いけなくなった人たちを沢山見ていますが、一番辛いのが、3-4年だけ英語環境での教育で、英語も完璧でなく日本語も完璧でない状態で、帰国しなくてはいけない状況でしたが、みんな頑張って、日本か北米の大学を卒業してますよ。日本では中卒扱いにもならないので。

大学に問い合わせて、聞いていただいた方が、安全ですが、頑張ってください。