カナダ掲示板 (生活) - No.13526

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ラップトップの冷却器

ニッキ (カルガリー) 2008-06-26 08:19:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今使っているラップトップが熱を持って今にもダウンしそうな状態なので冷却器を探しているんですが
あれってカナダで売っているんでしょうか?
また店員に質問したくても英語でその冷却器をなんと言っていいか分かりません。
ラップトップクーラーではないんでしょうか??
ちなみに自分の住んでいる環境で一番近くの店といったらfuture shopぐらいしかありません。

future shopのホームページでも検索してみたのですが自分の検索ワードが間違っているのかヒットしませんでした。

どなたかラップトップの冷却器をここで買われた方、または商品名をご存知の方がいましたら教えて下さい。
お願いします。

返信‐1 Pumpkin (トロント) 2008-06-26 09:12

Laptop Cooler で良いと思いますよ。
上記でもし駄目なら、An external fan to plug into a laptop とでも言えば分かると思います。
私は Tiger Direct で買った事があります。Best Buy や Future shop でも恐らくあると思うのですが…

返信‐2 カール (カルガリー) 2008-06-26 10:07

私もつい最近ラップトップクーラーを買ったばかりです。
ネットでHPをみたら『Future Shop』の方が種類もあって(といっても4種類)、少しだけ他の店より安かったので
『Future Shop』で買いました。
私もラップトップクーラーを探してるとお店の人に伝えたら、置いているところへ案内されましたから
ラップトップクーラーで伝わるのではないかと思います。
『Best Buy』や『London Drugs』のHPにもあったのでそこにも置いていると思いますよ。


返信‐3 ニッキ (カルガリー) 2008-06-27 00:30

pumpkin様

カール様

早速の返信ありがとうございます。今日にでも店頭に行って探してこようと思います!

返信‐4 えあだすたー (トロント) 2008-06-27 03:48

私のラップトップも同じ状況になりました。
熱がこもり、重いデータを取り扱うソフトになるとすぐにダウンしてしまう・・・。

思い付きでエアダスターを使ってファンの空気の出入り口あたりを吹きかけたら、ホコリが取れたようでその後から調子がいいです。

ファンを買って取り付ける前に、エアダスターも試されてみてはいかがでしょうか?

返信‐5 Air Duster (トロント) 2008-06-27 07:39

便乗してすいません、
エアーダスターって、こちらでは幾らしますか?
Future Shopとかで売っているのでしょうか?

返信‐6 10ドルくらい (トロント) 2008-06-27 09:45


カナディアン タイヤで10ドルぐらいだったと思います。