カナダ掲示板 (旅行) - No.13524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 旅行

ロッキーに旅行に行った方に質問です!

初カナダ旅 (トロント) 2008-06-26 03:50:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
七月に家族でロッキー方面にバケーションに行くことになり、
只今荷物の準備をしているところです。
子連れでの初めての個人旅行なので心配もありますし、
家族の人数が多いので荷物の量もどうしても多くなってしまいがちで
予め情報がわかれば省ける物もあるかと思い質問のトピを立てました。
ご存知の方がいらしたら教えてください!

①服装について
   蚊が多くてジーンズの上からでも刺すとかいう情報を聞いたりもしましたが、
   Tシャツ&短パン&クロックスは避けた方がいいでしょうか?
虫よけスプレーをしていれば大丈夫でしょうか?
また寒い時に、はおるようなものはどんなのがいいでしょうか?
   コロンビアの大氷原では真冬のダウンジャケットがいいとも聞きますが・・・。

②ランチ
   毎日宿泊先を変えて旅をするのですが、
   ホテル以外の湖や観光スポットでは食事は出来ますか?
天気が良ければ景色を眺めながらのんびりお弁当を食べたいのですが、
   予めパンとか買えるようなお店はあるのでしょうか?
   おにぎりを作るため炊飯器を持参して、
   朝ホテルで作るというのとかした方いらっしゃいますか?

③ドラッグストアー&ドクター
   バンフ・レイクルイーズ・ジャスパーなど以外の街では
   大きめのドラッグストアーってあるのでしょうか?
   またウォークインクリニックのようなドクターに診てもらえる
   病院などはあるのでしょうか?

他にもおススメの情報とかありましたら
よろしくお願いします!

返信‐1 バンフ好き (バンクーバー) 2008-06-26 07:57

空港からレンタカーで旅行される予定ですか?1の服装はTシャツ短パンなどバンフの町の中では必要です。確かに蚊は多いけど。長袖のセーターと長いジーンズは日が暮れてから必要。コロンビア大氷原も風が吹いていて寒いけどそんなに厚手のジャケットはいらないでしょう。重ね着などすれば。2ランチはピクニックテーブルが置いてある所でとれます。キチン付きのモーテルに泊まられるといいかと思います。バンフは高いのでお隣のキャンモアで泊まった事があります。バンフにはセーフウェイなどのお店もありますよ。3についてはわかりません。ではよいご旅行を!

返信‐2 ねこ (カナディアンロッキー) 2008-06-26 11:14

こんにちは。ジャスパーとバンフに住んだことのあるものです。

服装について
ジャスパーやバンフの町中では、夜でもTシャツに短パンでOKだと思います。ただし、キャンプやハイキングをされる場合は、長袖(半袖の上からはおれるようなもの)と長ズボンが必須です。虫除けスプレーは、やらないよりかはやったほうがいいですが、こちらの蚊は大きくて、威力がすごいです。すごく腫れてかゆくなりますので、かゆみ止めなども必要かもしれません。コロンビア大氷河は、晴れた日であれば、TシャツでもOK。曇りの日はフリースなどがあると重宝するかもしれません。

ランチ
ジャスーパーには、おいしいパン屋さんがあります。
バンフには、大きなスーパーやコンビニなどがたくさんありますよ。レイクルイーズにも、コロンビア大氷河にも、売店はあります。主要な湖には、ティーハウスのような食事ができるところもあります。でも、レンタカーで旅行されるのなら、炊飯器があると便利だと思います。サンドイッチだけでは飽きてしまいそうですし。

ドラッグストア
ジャスパーとバンフ以外の町には、ドラッグストアはあまりないかもしれません。
ウォークインクリニックは、ジャスパーとバンフにあります。

楽しいご旅行を!

返信‐3 (トロント) 2008-06-30 22:17

トピ主です。
情報をいただき、ありがとうございました。
少し不安が減りました。
出発までにまた色々調べて行こうと思います。
ありがとうございました。