カナダ掲示板 (旅行) - No.13503

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エドモントン空港~ジャスパー

Halu (日本) 2008-06-23 05:45:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
9月上旬に計画してます。
エドモントン空港到着が、17:21です。
サンフランシスコ経由、7日間の日程の為、到着日を含めて、ロッキーは3泊しかないので、有効に使いたいのです。
中、2日のジャスパー滞在。
カナダィアンロッキーの日程では、OPツアー利用しても、無理ありますか?
移動片道5時間は承知の上ですが、移動時間・・・勿体無いでしょうか?
同日に、深夜到着になっても、ジャスパーへ行きたいと思っています。
空港からジャスパーまで行ける、シャトルバスは、ありますか?
グレイハウンドでも、空港出発が探せませんでした。

宜しくお願いします。

返信‐1 ロッキー好き (エドモントン) 2008-06-23 07:01

エドモントンの空港からジャスパーに行くには、一度ダウンタウンのグレイハウンドのバス停まで行く必要があります。シャトルバスでダウンタウンまで1時間くらいあれば着くと思います。そこから、8pm出発のグレイハウドで、1:10amにジャスパー着といった具合です。
先月ジャスパー行ったばかりで、いいところでしたよ。けど車がないと不便ですが、シャトルバスが、トラムウェィやマリンレイクなどに出ています。ツアーのことはよくわかりませんが、レンタルバイクで自転車借りて、ツーリングもいいものですよ。

返信‐2 Halu (日本) 2008-06-23 23:27

先月、行かれたタイムリーな情報ありがとうございます。
ジャスパーでは、どちらへお泊りになりましたか?

ダウンタウンまで、1時間ですか・・・
そこから5時間・・・
カルガリーから、レイクルイーズへ行き、OPツアーで、ジャスパーへ行っても良い様な気分になって参りました。。

なんせ、短い滞在期間なので、時間を有効に自然に触れたいと思います。
物価などは、どんな感じでしたか??

返信‐3 バンフ在住者 (カナディアンロッキー) 2008-06-24 01:23

こんにちは。バンフ在住者です。
エドモントン経由だと、結構、移動時間がかかってしまうかもしれませんね。わざわざダウンタウンまで行ってから、グレイハウンドに乗り換えることになります。

短い日程でのロッキー観光なら、カルガリー経由がオススメです。
カルガリー空港からは、バンフへ直行のシャトルバスが頻繁に出ていて、1時間半でバンフへ到着です。バンフからジャスパーまでは3時間半。コロンビア大氷原までは2時間かかりません。9月上旬でしたら、Brewsterなどが主催する現地ツアーで、ロッキー要観光地をまわれます。

もし、バンフとジャスパー両方に宿泊したいのであれば、一番いいのは、エドモントンから始め、ジャスパー、バンフ、そしてカルガリーから帰る(逆のコースもあり)というルートではないでしょうか?

楽しいご旅行をされることを願っています!

返信‐4 バンフ在住者2 (ロッキー) 2008-06-24 04:42

コロンビア大氷原までは2時間かかりません。

飛ばしすぎ。
国立公園内です、制限速度を守ってください。

返信‐5 ロッキー好き (エドモントン) 2008-06-24 07:46

返信1です。
ジャスパーではホステルに泊まりました。1泊$27くらいだったと思います。ダウンタウンから離れたところ(7km)にあるので、シャトルバスでしか行けないし、夜に遅く帰る時はタクシー使う必要があります。夜の11時でもキャンプフャイヤー囲んで旅行者同士で会話してるようなところです。
食事はダウンタウンのスーパーで適当に買って、食べていたので、物価のことはよくわかりません。ジャスパーは観光地だから、レストランで食事するとけっこうすると思います。
私もバンフ在住者さんがおっしゃる通り、カルガリーから経由のほうがいいのではと思います。エドモントンからジャスパーまでだと、カルガリーより近いかもしれませんが、その道のりは何も見るようなものないし、バスで5時間も掛かります。カルガリーからだと、ジャスパーに行くにしても、国立公園内を走るから景色もいいのではと思います。

返信‐6 Halu (日本) 2008-06-24 23:34

こんばんは!
レス頂き、ありがとうございます。
地元の方からの情報は、本当に有り難く、感激です☆☆

色々考えた末、結局、エドモントン 17:21に到着し、20時丁度発、深夜到着にてジャスパーへ行こうと思います。
日程を、カナディアンロッキーのみ5泊7日にしました♪

アドバイス頂きました通り、エドモントン ~ ジャスパー ~ コロンビア大氷原 ~ レイクルイーズ ~ バンフ ~ カルガリー OUT 12:10カルガリー空港発 の予定です。

エドモントンでは、昼頃から出発のラフティングツアーに行きたいと思います。
ジャスパーには、2泊、レイクルイーズ2泊、バンフ1泊の予定です。

レンタカーは運転免許が無く、無理なので、ツアーに参加しながら、移動しようと思っています。

質問です!

1、エドモントンの、バスディーポ、当日の20時発の券は窓口で、購入出来ますでしょうか??

2、バスディーポへ、荷物を預ける事は出来ますか?
  (多分、到着時間が早いので!)

3、現地ツアー(ジャスパー発&レイクルイーズ発)のお奨めはどちらですか?

見逃せない名所、食べた方が良いレストラン等、おすすめ所、旅程でのアドバイスなど等を、色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信‐7 ロッキー好き (エドモントン) 2008-06-25 09:26

返信1です。
手短に質問に答えます。

バスのチケットを当日買えるかどうかは、空きがあり次第だと思います。チケットが売り切れてたら、当然買えないし、空きがあれば、買うことできます。クレジットカードで予約すれば、当日にチケット引渡してもらえるみたいです。

おそらくバスディーポに荷物を預けることはできると思います。ジャスパーのスディーポでは預けることできたので、エドモントンでも預けること出来るのではとあくまで推測ですが。

ツアーはよくわかりませんが、ジャスパーで主な観光場所は、トラムウェイ、マリンキャ二ヨン、マリンレイン、よっと遠いですが温泉(名前忘れました)などでないでしょうか。

>エドモントンでは、昼頃から出発のラフティングツアーに行きたいと思います。
とありますが、
多分ジャスパーで、ラフティングされたいのですよね?ジャスパーで川岸を歩いてたら、ラフティングよく見かけました。ラフティングはほんと楽しそうですね。

私はジャスパーしか行ったことないので、私の知ってることはこれくらいです。
楽しい旅行になるといいですね。

返信‐8 スタンピー (カルガリー) 2008-06-25 13:09

去年までエドモントンに住んでいました。
ジャスパー良いところですよね~
マウンテンシープに近づきすぎて、車のテールランプを壊されてしまったのも今や良い思い出…

車でしか行ったことないので良いアドバイスなどはできないですが、、、アサバスカ滝はすごく素敵なところですよ。あと、ダウンタウンの通りにあるクマの足跡が目印のチョコレート屋さんも、ジャスパーに行くたびに訪れてました^^

返信‐9 ドライバー (日本) 2008-06-27 12:56

>もし、バンフとジャスパー両方に宿泊したいのであれば、一番いいのは、エドモントンから始め、ジャスパー、バンフ、そしてカルガリーから帰る(逆のコースもあり)というルートではないでしょうか?

9月のロッキーは、バンフからはじめ、カルガリーIN でジャスパーへ向かい、エドモントンからOUTにしないと、西日がでますよ!

折角のロッキーを、午後からは、逆行からの写真撮影になるし、湖の様子も変わります。

9月にとって、一番綺麗な、有効的なロッキーは、カルガリーIN で、エドモントンOUTだと思います!

確実なアドバイスを掲示しましょう!