トロント掲示板 (旅行) - No.13495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

NYC旅行(グレイハウンド)

maki (トロント) 2008-06-22 00:31:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、グレイハウンドのバスを利用をしてNY旅行に行こうと思っているのですが、ウェブ上でチケットは購入出来るようなのですがいくつかわからないことがあったのでどなたか利用されたことのある方がいらしたら教えていただきたいです。

•持ち込める荷物に制限はあるのでしょうか?
(ほどよいバックパックなどがないので一つスーツケースを持って行きたいのですが可能なのでしょうか?)

•トロントはどこからバスが出発となるのでしょうか?

その他注意点などがあったら教えていただけると幸いです。

返信‐1 maki (トロント) 2008-06-22 00:39

追記:(トピ主)

ニューヨークの到着予定地はどこらへんになるかも知っている方がいたら教えていただきたいです。

女の一人旅なのでいろいろと不安なことがありまして…
よろしくお願いします。

返信‐2 入夜区 (日本) 2008-06-23 01:20

バスはダンダス駅から徒歩3分 ダンダス×ベイのバスターミナル出発です。
ニューヨークでは『ポートオーソリティ バスターミナル』に到着します。場所はダウンタウンのど真ん中、ブロードウェイの劇場街のすぐ近くになります。

ネットでもチケット購入できるのは知りませんでした。自分は前日に窓口で買っていました。
座席は予約できませんので、出発の30分位前にはターミナルで列に並んで待つことをオススメします。定員以上の人数がいる場合は先着順ですので。

ニューヨークから戻る際にも、もちろん先着順です。こちらのほうが混んでいます。
全員が乗り切れない場合は、バスが増発されますので心配は無いのですが、待ち時間が長くなる事がありますので時間に余裕を見たほうが良いと思いますよ。自分は2時間程待ったことがあります。

バスは便にもよるのですが、途中で何回か止まります。ナイアガラバッファロー等。
それ毎に長いチケットを区間ごとにドライバーが回収していく仕組みになっています。

荷物に関しては制限は厳しくなかったです。重量を測ることはありませんでしたし、大きなスーツケースを持っている人も見かけました。バスの座席下のトランクに入れるのですが、満席でもかなり余裕があったような気がします。多くの乗客にとって『海外旅行』という、日本からニューヨークに旅行するときのようなある種の勢いが無いからだと思います。
前にも書いたように、途中停留所がありますので荷物を預ける際は必ず『ニューヨークシティ』と告げる事が重要です。飛行機のようにバーコード等で管理しているわけではないので!きちんとした行き先タグをつけてもらいましょう。

ちけっとですが、自分はNo refundableの安いのを買いました。
チケットの払い戻しが不可の分、15ドルほど安かったです。それ以外に違いはありません。

返信‐3 ととろ (トロント) 2008-06-23 01:33

女一人旅ということですが、トロントよりもNYのバス停近辺は結構治安が良くはないので気をつけてください。特に夜はよくありません。
できればバスの席は運転手の近くに座るといいかもしれません。
私は一人の時はたいてい運転手の後ろあたりに座ってました。
ときどき、いきなりバス車両を変えたりするので、アナウンスも注意深く聞いていたほうがよいでしょう。楽しい旅行にしてください。
私もいきたくなりました。

返信‐4 荷物 (トロント) 2008-06-23 10:58

僕も2ヶ月前に1度だけNYまでグレイハウンドで行きましたが、帰りのバスに乗る際荷物が重すぎると拒否されている人がいました。荷物を入れる係の人にも寄るかもしれませんが。実際、行きのバスではトロントでスーツケースの人もいましたが、特に何事もなく荷物入れられていましたし。
後、行きは良かったですが帰りのバスは冷房が効きすぎて非常に寒かったです。バスに寄るかもしれないし、来月なら暑いでしょうから丁度良い温度になるかもしれませんが。

旅行、安全に楽しんできてくださいね。

返信‐5 maki (トロント) 2008-06-24 10:58

トピ主

みなさんとてもご親切な解答どうもありがとうございます。
すごい参考になりました。スーツケースはそこまで重くも
ないので大丈夫そうですね。

気をつけて行ってきます♪

返信‐6 あのその~?? (カナディアンロッキー) 2008-06-24 11:20

もしもグレハンの1ヶ月等のバスパスを購入するのでしたら、H.I.S.トロント支店で購入するのをオススメします。
 理由はTAXが掛からないからです。学生ビザでもビジタービザでも購入は可能だった筈です。
 バスパスが不要であれば、NYに到着した時、アメリカ合衆国内で1週間後のバスチケットを予め1週間前に購入しておけば、かなり割安になるはずです。
 グレハンのバスチケットは確かアメリカ合衆国内で購入した方が格安な筈~??だと思います。

グレハン(カナダ内)のカウンターでチケット購入: 500C$+TAXが合計額
H.I.S.でチケット購入: 500C$が合計額

返信‐7 MJ (bronx,NY) 2008-06-24 11:56

midtownのタイムズスクエアの1ブロック先のバスターミナルに到着します。ほとんどニューヨークのど真ん中ですね。トロントのバスターミナルとは規模が違います。流しのタクシーもいっぱいはしってるので、心配ないです。朝と夕方は割り増し料金をとられてしまうので、昼間のうちに移動しましょう。夜はドラッグディーラーや物乞いがいっぱいくるのでトロントにいたときと同じと思ってたらあぶない思いをします。アメリカのニューヨークもいまだに銃社会なのでへたしたらhand upにあいます。