カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.13492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

派遣会社登録後...

Ran (カルガリー) 2008-06-21 07:13:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在カルガリーへワーホリビザで滞在中です。滞在2ヶ月にはいり仕事探しのためいろいろ企業にアプライしています。2週間ほど前からいくらかカルガリーの派遣会社にも登録をしました。

海外で派遣会社に登録するのはもちろん初めてなのですが、登録後ぱったりと連絡が来ません。(条件がきっとあわないっていうのが第一の理由だと思うんですけど。)そういった場合、通常派遣会社登録経験者さんはおのおのの派遣会社へ再度連絡等いれるのが普通なのでしょうか?みなさんは似たようなご経験お持ちでしょうか?(派遣会社登録方法は半分ウェブにて、半分直接登録に行きました)

なにかご意見アドバイスあれば是非教えていただきたいです。

返信‐1 Bazz (カルガリー) 2008-06-21 13:34

仕事があるかどうか、頻繁に連絡を入れた方がいいと思いますよ。
私も派遣会社に登録した事がありますが、電話が来なくても仕事がある場合もありました。
そして、仕事があったらすぐに教えて欲しいと毎回伝えていました。
派遣会社のスタッフさんは快く受け入れてくれました。

もしトピ主さんがたくさん働きたいと思っているなら、それをアピールした方がいいと思います!

返信‐2 Ran (カルガリー) 2008-06-24 07:50

Bazzさん返信ありがとうございました。
アドバイスいただいたとおり、再度TEL入れたら、面接や試験の案内がもらえました。まだまだ始まったところですが、がんばります。
アドバイスどうもありがとうございました。

返信‐3 仕事欲しい! (カルガリー) 2008-06-24 13:27

横トピですみませんが…
トピ主さん もしよろしければ派遣会社名またはWEBアドレスなど教えて頂けないでしょうか。
私も只今、お仕事探しています。
よろしくお願いします。

返信‐4 トピ主 (カルガリー) 2008-06-25 05:36

仕事欲しい!さんへ

探してみたらカルガリーにはたくさんの派遣会社さんがありましたよ。
accountempやBowenやKelly servicesなど、他にもいっぱいあります。イエローページで探して見るとよいと思います。(どこが良いとかまでは、分からないです。ごめんなさい。)私も、そうしていろいろ登録に行きました。初めて訪ねた時はドキドキしましたが、スタッフやコーディネータみんな親切にしてくれましたよ。私の場合は、登録後面接やスキルチェックの試験がありました。

お互いにがんばりましょうね!

返信‐5 仕事欲しい! (カルガリー) 2008-06-25 14:32

トピ主さん
わざわざありがとうございます。なるほどイエローページですか、早速見てみますね!
お互い早く仕事が決まるといいですね。