カナダ掲示板 (フリー) - No.13482

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

関空⇔バンクーバー便廃止?

Maple (日本) 2008-06-19 17:24:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2008年10月25日以降、エアカナダの関空⇔バンクーバー便が廃止されるとの噂を聞きました。
これはとっても、困ることなんですが(涙)
これは、決定してしまったのでしょうか?廃止されらた、どのように方法でバンクーバー&ビクトリアに行ったらいいのか・・・。
関空→成田→バンクーバーなのかな??(><)
この廃止について詳しいこと知ってるかた教えてください。

返信‐1 ゆう (日本) 2008-06-19 21:28

決定ですよ。
旅行会社の人から直接聞きました。
関空→成田→バンクーバー
もしくはアメリカ経由、ソウル経由だと言われました。
冬季だけ運休で春以降に復活するかもしれないとも言われましたよ。

返信‐2 (トロント) 2008-06-20 01:27

昨日かな、新聞でこの記事読みました。
原油高に対応するために全体要員の7%のレイオフ
トロント→ローマの直行便、バンクーバーと関空の便と
秋と冬のスケジュールから廃止するって書いてました。
この夏は運行するようですけどね。
あ〜ぁ、今年のお正月、大阪帰りたかったのになぁ。
めんどくさい。

返信‐3 大阪が好きやねん (トロント) 2008-06-21 01:12

行き来しにくくなりますよね。不便になるなあ。
大阪から直行便出て欲しいなあ!

返信‐4 gumshoe (バンクーバー) 2008-06-21 02:32

私も、関空からの方がいいです!
西日本に住んでいる人からしたら、東京まで行く交通費と
時間、バカになりません。

そして何より、雰囲気が関空のが好きです。

ちなみに私は、伊丹→成田→バンクーバーでした。
帰国時も同じ。当時の料金でJALにしたけど、関空からJALは出てなかった・・・。

返信‐5 めっちゃこまる (ケベック) 2008-06-21 10:33

乗り換が3回はいやだなー。(ケベック→モントリオール→トロント→成田→伊丹)

アメリカ経由は荷物を一度だしたり指紋・写真が面倒くさいからいやだと思っていたのに、
このままではアメリカ経由のほうが楽かも・・・(乗り換え1回)

ただでさえ機内食がなくなったのに・・・。

バンクーバー・関空間、お客さん少なくないはずなんだから、週2便とかにすればいいのに。

これでもうエアカナダをやめざるをえないですぅ。

返信‐6 Maple (日本) 2008-06-21 19:57

やはり、決定なのですね(><)
来年春以降には復活する可能性を期待しておきます。
私も、関空⇔バンクーバーの需要は大きいとと思ってから(自分が乗ってるからそう思ってただけかな??)、廃止と聞いてかなりビックリしました。
ここにも原油価格高騰の影響がでてきてるんですね。
今年の冬にVictoriaに行くつもりにしてたので、成田経由やソウル経由?サンフランシスコ?色々、調べてみます。
はぁ~、しかし、辛いな~(><)

色んな情報ありがとうございました。