トロント掲示板 (仲間探し) - No.13477

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

20代後半から30代後半の方、飲み会しませんか?

KEV (トロント) 2008-06-19 10:13:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
トロントにて、ネットワーキングをメインテーマとして、飲み会を開催したいと考えています。

最近、カナダ人や他国出身の方などとの交流はあるものの、ふと周りを見てみると、日本人の友達が少なくなってきている中で、
母国語の日本語で、たわいもない話題から、真剣な話題まで、語り合える友人がほしいなと思っています。

20代後半の方から30代前半の方で、
トロントに長く滞在している方、これから長く滞在予定の方、
カレッジ、ユニバーシティの学生の方、社会人の方、
日本で社会人を経験されて、トロントに来られた方、

そんな方々と出会い、今年の夏を去年よりも楽しくできたらなと思っています。

まずは、来月のはじめの週末あたりに行えたらなと思っています。
賛同していただける方、ぜひメールをください。
よろしくお願いします。

返信‐1 KEV (トロント) 2008-06-22 13:43

こんばんは。
メールを頂いた方、ありがとうございました。
7月の4日もしくは5日に開催したいと考えています。
希望の多い日に開催しようと思っています。
まだまだ、参加者募集中です。
ぜひメールください。

メール頂いた方には、希望の日を聞くため、再度メールさせて頂きますので、ご返信お願いします。
よろしくお願いします!

返信‐2 Rie (トロント) 2008-06-25 08:59

KEVさん、はじめまして!
今春、カレッジを卒業したものです。
今年の夏に友達2人が帰国予定でさみしく思ってたところで、
このトピを見つけました!
まとめ役、ご苦労さまです。
ご連絡お待ちしています。

返信‐3 KEV (トロント) 2008-06-25 13:00

こんばんは。

既にメールを頂いた方には、本日、開催日時のメールを遅らせていただきました。
幹事として不慣れで、メールを頂いたにも関わらず、返信が遅くなりまして、すいませんでした。

日程ですが、7月4日(金)19時半から開催したいと思っています。
場所は、ダウンタウンでと考えていますので、参加人数が決まり次第、来週はじめに、集合場所とバーを連絡させて頂きます。

今回の飲み会は、
母国語の日本語で、たわいもない話題から、真剣な話題まで、語り合える、そんな出会いができたらいいなというテーマです。
また、僭越ではありますが、カナダに長く居られる方から、今後カナダに長く滞在予定の方など、カナダ・トロントでの生活がより一層、有意義なものになるために、
みなさんのネットワーキングの場なればと思っています。
ですので、何人かの方から質問を頂いたのですが、お友達と参加されても良いですし、1人で参加希望でも、まったくOKです。
また、母国語の日本語でと書いてしまったのですが、お友達の中で、日本人ばかりでも気にならないのであれば、参加して頂いても大丈夫です。

まだ、参加者募集中ですので、7月4日(金)、都合の良い方、メールをください。
幹事として、不慣れなところあるかと思いますが、良い出会いの場になればと思っています。

返信‐4 ビッキー (トロント) 2008-07-02 23:17

こんにちは。

以前メッセージを送らせていただきましたが、お返事がなかったもので、きちんと私がメッセージを送れていたのかとわからなくて念のためこちらに投稿してみました。

もしまだ人数に余裕があったらぜひ私も参加させてください。

よろしくお願いします^^

返信‐5 ラベンダー (トロント) 2008-07-19 18:10

KEV さま

はじめまして。KEVさまの投稿からかなり時間がたってますが、内容を読ませていただいて興味を持ちメールさせていただきました。
どうやら、すでに集まりが終わっているようなのですが、またこういう機会をお作りになるご予定はおありですか?

私は30代前半です。トロント在住はまだ約1が月半で、これから友人を作っていきたいなと考えています。日本では社会人をしていました。語学留学をしたことがなく、英語環境で暮らしてみたいと思いこちらへ来ています。
もちろん楽しくまじめに語り合える日本人の友人もできればと思っています。

またこういう機会を設けられることがあれば、ぜひご連絡いただければなと思いメールしました。

ではでは、突然のメールで失礼いたしました(^_^.)