カナダ掲示板 (留学) - No.13473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

大学院

トピ主 (日本) 2008-06-18 22:39:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕はMBAを取ろうと思っているんですが、カナダでは大学から大学院に行くときにはどういう風になってるんですか?

ウェスタンオンタリオ大学ならそこの大学院に行きやすいとかあるんですか?それともどこの大学でも試験を受ければ入れるんでしょうか?

例えばUBCからウェスタンオンタリオの大学院などです。

教えてください。

返信‐1 m (トロント) 2008-06-18 23:54

ご自分で大学院のウェブサイトでリサーチされてみましたか?

返信‐2 学生 (トロント) 2008-06-19 01:06

確かに、返信1さんのおっしゃる通りではないでしょうか。
大学院、MBAを取得されたいとのことであれば、ご自分で大学のadminへメールして聞いてみたり、調べる方法はいくらでもありますよ。
私もそうしましたし、みなさん、自分でやってますよ。

返信‐3 同意。 (トロント) 2008-06-19 05:53

まず大学のHPをよく読んでみてください。
そのくらい読めないようでは入学は無理でしょう。

ご存知かどうか知りませんが、こちらの大学では膨大な量のテキストを読まなければなりません。もちろんすべて英語です。MBAとなるとさらに膨大です。
こちらの人でさえ苦労するぐらいですから、覚悟してください。