カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.13460

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ノートパソコンってどんなの持って行ってますか?

ららら (日本) 2008-06-17 01:58:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!夏からワーホリでトロントに行く予定の者です(><)
もちろんワーホリに行く目的もそれぞれだとは思うんですけど、みなさんやっぱりノートパソコン持って行ってますよ…ね?

今、ノートパソコン持ってないので買おうと思っているんですけど
モバイル用か…それとも日本に帰っても使えるものか…悩むところです(笑)

機内に持ち込んだり、引っ越ししたりする時の事やもしかしたら外に持ち出して使うかも…なんて考えるとモバイル用の軽くて丈夫なやつがいいのかなって思ったりするんですけど
金額的にも大きな買い物ですし、どうせなら日本に持って帰って地デジとか見れたりするのがいいかな〜とか考えちゃいます(><)

私の滞在のメインは学校とアルバイトで旅行は数回位はしようと思っています。
旅行の邪魔にはなるでしょうが、とりあえず「持って行く」ってことは決定としてアドバイスいただけたらって思います。

お願いします!

返信‐1 ssss (日本) 2008-06-17 12:20

windows MACのどちらでしょうか?

仕事で使わないのであれば
大き過ぎない液晶で14~16インくらいの物が
良いんじゃないでしょうか

持ち運びやすさと液晶の大きさをあなたの用途に併せて考えてみてはどうでしょうか?

OSがVistaならメモリは1ギガバイトはあったほうが良いと思います。
CPUはPentium core2DUOの低めで良いかな

聞きなれてない言葉があったら済みません。

あと、知ってたらごめんなさい
カナダと日本ではDVDプレイヤーのリージョンコードが違うので
その点注意したほうが良いと思います。


返信‐2 sss (日本) 2008-06-17 12:21

14-15インチに訂正

返信‐3 ららら (日本) 2008-06-18 01:19

トピ主です(^^)
お返事ありがとうございます!

やっぱり小型の方がよさそうですね。
日本の生活では持ち歩いたりする事もないのでどうかな〜なんて思っていたんです。

>windows MACのどちらでしょうか?

今使ってるデスクトップがマックなのでマックには愛着があるんですけど
今回はwindowsにしてみようかななんて考えています。
とにかくまだどうしようか迷っている所でして(笑)


他にも色々教えてくださってありがとうございます。


sssさんは実際にワーホリに行かれた方でしょうか?
出来れば体験等も聞かせてもらえたらなって思っています(^^)
わがまま言ってスイマセン!
お時間に余裕あればお願いします

返信‐4 くろれっつ (トロント) 2008-06-18 11:17

A4サイズのノートパソコン(Windows)を使っている者です。
パソコン選びは、使用目的と予算(と人によってはデザイン等の付加価値)次第で選択肢が大きく変わるので、他人のアドバイスは基本的にあまりアテにならないのですが、一言言わせていただきます。


今現在持ち運びする必要性を感じていないのであれば、わざわざお値段のはるB5を買わなくても大丈夫です。
バックパッキング等をするのであれば、話は別ですが。

帰国後にはまた新しいモデルが出てるでしょうし、今は直販メーカー等でリーズナブルなものを買うのがいいのでは。
帰国前にこっちで誰かに譲って、その後あらためて地デジ内蔵なりブルーレイ搭載なりのパソコンを買うというのも、一つの手です。

私は海外保証の事を考えて東芝のパソコンを買いましたが、最悪カナダでMacを買えば日本語にすることもできますし、デルの安いやつを買えば良かったな、と感じてます。
他には、こっちに来てからskypeを使う機会が増えたので、webカメラが内蔵されていると便利ですかね。

良い買い物ができると良いですね。

返信‐5 ららら (日本) 2008-06-19 20:56

トピ主です(^^)

>帰国前にこっちで誰かに譲って、その後あらためて地デジ内蔵なりブルーレイ搭載なりのパソコンを買うというのも、一つの手です。

なるほど!売ってしまうという手もありましたね。

詳しく教えてくださって嬉しいです、
まだまだ悩んでいるんですけど(笑)
こればっかりは人にも頼りっきりに出来ないのでどうしようもないですよね〜

でも海外で生活している方の体験談がきけてなによりです!