カナダ掲示板 (英語) - No.13456

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

TOEIC 2008年6月14日(土)受験の方々へ

返金?再受験? (バンクーバー) 2008-06-16 11:02:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

J◎CANADA”ちょっと聞いてよ”でも書き込んだのですが一応こちらにも書き込みさせてもらいます。

 去るカナダ時間2008年6月14日(土)TOEIC受験をされた方へ質問です。
  バンクーバーではリスニングテストのアナウンス内容とテストに描かれていた写真の内容とが完全に異なっていた為(しかも初めの1問目から・・・)、”見事”TOEICが受験中止となってしまいました!
 私もその被害を受けた一人ですが・・・。
 他のカナダ州(トロント、カルガリー等)の方は無事受験を済ませることは出来たのでしょうか?
 また、このテストは全世界で行われている筈なので、日本、アメリカ合衆国等で受験された方は、問題は何もなかったのでしょうか?
 宜しければ回答願います。また過去こういう経験をされた方がいらっしゃいましたら、その際のETS(CANADA?)の回答はどのようなものだったのでしょうか?こちらも回答願います。
 もしこれが、カナダだけの問題だとしたら・・・流石カナディアン?といったところでしょうか?

 返金されるのかなあ・・・?現金でPGI○に払ったからなあ・・・
 クレジットカードの方は多分返金されるんだろうなぁ・・・

返信‐1 昨日 (トロント) 2008-06-16 11:16

友達が「今日テストがキャンセルになった」って言ってました。このことだったんですね。
ちなみにトロントです。

返信‐2 TIEIC14日受験 Toronto組 (トロント) 2008-06-16 12:17

はい、昨日14日にトロントで受験しましたが、
同じ状況でキャンセルされました。
バンクーバーもだったのですね。

受験会場担当者によると、
テスト問題と同封されていたCDを使ったということでした。
念のため予備のCDも開封してかけてみられましたが、
全く同じでした。

過去十年間会場校としてTOEICを行って来たが
こんなことは初めてだとおっしゃっていました。

ETSの本部とETSカナダにメールで問い合わせていますが、
どうなるのでしょうね・・・。
私も気になっています。


返信‐3 私も犠牲者 (トロント) 2008-06-17 07:26

私も6月14日の受験者でした。
TOEICのホームページに事態の対応が掲載されていたので
載せておきます。

選択肢が3つあり、

・日付変更
・返金
・7月分が無料 

でした。詳しくは各自でご確認ください。
勉強したことが無駄にならないように、お互いがんばりましょうね。

http://www.etscanada.ca/general/toeicpublictest_rescheduled

返信‐4 Toronto組。 (トロント) 2008-06-17 07:42

’私も犠牲者さん’情報ありがとうございました。

早速サイトをチエックしてみました。

再試験組の皆さん、勉強する時間が増えたと前向きにとらえて

お互い頑張りましょう!

返信‐5 返金?再受験? (バンクーバー) 2008-06-21 09:42

皆さん色々と回答ありがとうございます。
私は明日受験することにしました。
私の知る限り、ウィニペグでもそうだったみたいです。
この問題はカナダ全土で発生しているみたいですね。
明日がんばりましょう。

返信‐6 トロント組。 (トロント) 2008-06-22 11:00

トロント再試験無事終了しました。

カナダ各地で今日受験の皆様、お疲れさまでした。

今後受験の方、体調も大切ですのでお体に気をつけて、頑張って下さい。