カナダ掲示板 (フリー) - No.13454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダでこんな素敵な体験しました!

やっぱり親切なカナディアンも多いです (トロント) 2008-06-16 06:43:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近掲示板でいいトピックがあまり目につかず、若干ブルーになってしまうので

みなさんのカナダでの「素敵な体験」共有しませんか?

・いい友達が出来た
・旅行先の**は良かった
・お家のオーナーがいい人だ
・行き着けのお店はこんなところ

小さなことでも何でもいいので明るいお話、しましょう!!

返信‐1 ダッチ (カルガリー) 2008-06-16 11:47

私の素敵なカナダでの体験は やはりオーロラを見たことでしょうか? いつも見られると言うものではないし、1度日本から見に来たときは3泊して一度も見られませんでした。 でも、もう1度と、今度は余裕をもって8泊した時は毎日見ることができて大興奮でした。カナダにいるのであれば是非1度見てほしいです。カーテン状に揺れるオーロラ幻想的でした。
 また、絶対見に行きたいです。 
 後は、身近なところで最近毎日ホストマザーの飼っている犬の散歩に行くのですが、以前は全然知らなかったご近所さんや歩いているカナディアンの方から’’かわいい’’と(もちろん犬が)声をかけてもらったり、同じように散歩されてる方や犬と知り合いになったり、おまけに空がトビッキリ青かったりするとすごく爽やかな気持ちになります。なんか、カナディアンの仲間に入れてもらったような、そんな気分になります。 気の持ちようなんですよね。
 カナダにいるってことだけで、素敵な体験だと思うし せっかくカナダにいるなら辛いことも良い方向に考られれば良いんですよね。

返信‐2 私もそう思う (トロント) 2008-06-16 11:47

素敵なトピックなので、参加させていただきます♪

私は学校で将来の夢を語り合える友人に出会いました。

それに近所の人が親切で、コーヒーに誘ってくれたり、
車でスーパーまで乗せて行ってくれます。

嫌な事もあったりするけど、その分いい事もあるので、
やっぱりトロントはいいなあ~と思ったりもします。

返信‐3 ダッチ (カルガリー) 2008-06-16 12:13

学校に行ってると、年齢関係なしでいろんなジャンルの友達ができますよね。 私は最近学校に行っていないのでせっかくできた友達はほとんど帰国してしまって寂しいです。 でも、去っていっても友達は友達ですからね。 それにまた新しい友達ができる楽しみもあるし。
 返信2さんも素敵な出会いをたくさんしてらっしゃるんですね。 出会いをお互い大切にしていきましょうね。