ビクトリア掲示板 (フリー) - No.13453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア フリー

you are too quiet

たぬき (カルガリー) 2008-06-16 04:51:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

職場の上司にこのような言葉をいただきました。
Shyと同じ意味でしょうか?

たとえば、誰かの助けが必要な時に、私は自分でやろうとするところがあり、こういう場面を見て、you need to stand out と言われました。
また夫からはSoftだと言われました。声のトーンとか静かだし聞こえないと。

同僚とはうまくいってると思うし、雑談くらいはしますけど、自己主張をするカナダ人が多い中ではやはり、私は気弱は存在なのかもしれません。
でも性格って変えるのは難しいですね。
凹んでいます。

返信‐1 あひる (カルガリー) 2008-06-16 12:26

性格を変える必要なんてないんじゃないですか? 私はどちらかと言えば’’どこにいても分かる!!’’と言われるほど目立つと言うか単にこえが大きかったりおしゃべりなんですが、私から見ると大人しくて、気弱=やさしい女性に憧れます。
ないものねだりですかね(笑)。
 気弱なことは決して悪いことではないし、今すでに少しづつ意識しているのであればきっと、自然に変わってくるはずですよ!! でも、負担に思う必要なんてないと思います。 気楽に楽しくしていればいいだけのことです。
 同僚の方ともうまくいっていて、ご主人もいるなんてすてきじゃないですか!! 少しだけ無理せずがんばってください。

返信‐2 静か (トロント) 2008-06-17 11:01

私もよくそういわれていましたが、最近言われなくなってきたかな。

上司の方は単純に助けが必要なとき、もっと周りの人に協力を頼んでいいんだよ、ということを言いたいのだと思います。仕事の効率から言ってもみんなでやればさっさと片付くことってありますし、それは自己主張ではなくてチームとして働く上で大切なことですよね。

自分でやるほうがすべてコントロールできて良いと言うのはわかりますが、ちょっとここだけ手伝ってもらえるかな、と誰かに頼む、誰が手が空いてそうかわからなければ上司に伝えるのは大切ですよね。上司の方もたぬきさんが一人で頑張ってしまうのを認めていらっしゃるからそういわれるのではないでしょうか。

たぬきさんの性格を変える必要はないと思うので、あまり落ち込まないで!

返信‐3 *** (バンクーバー) 2008-06-17 11:49

仕事のスキルが高いというのは、ただ作業がこなせれば良いだけではありません。教える力、協力する力、任せる決断、等々、働く上では欠かせないことです。とぴ主さんの上司の方は、もっと良い仕事の仕方をして欲しいと思って言ったのだと思います。誰かに助けてもらうこと、これは悪いことではありません。出来ないこと難しいことは早めに他に知らせたほうが、結果としてプラスになるからです。それを、いつまでも自分ひとりで抱え込んで、期日に間に合わなかったり、良い成果がでなかったりでは意味がありません。本人が頑張ったつもりになるだけです。仕事において「努力しました」というのは必要ありません。結果・成果がすべてで判断されますから。これが現実。
 だからといってとぴ主さんの性格が否定されたわけではないし、性格自体を変える必要があるわけでもないと思います。ただ、職場で仲間と働くという場面で、「仕事の仕方」についての考え方は変えていくひつようはあるかもしれません。