バンクーバー掲示板 (生活) - No.13448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

モルモン

ヒラミ (バンクーバー) 2008-06-15 11:20:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モルモン教のミィショナリーレッスンっを断るにはどうすれば、、、。

返信‐1 洗脳 (オウム怖いよー。) 2008-06-15 11:31

無視すれば?英語がわからないふりをするとか。

返信‐2 難しい? (トロント) 2008-06-15 13:31

No, thank you.
と言って立ち去る。

それでも引かない相手には
I'm not interested. Please leave me alone.
と言えばついてくることはないでしょう。

返信‐3 ヒラミ (バンクーバー) 2008-06-18 01:55

携帯電話に授業中おかまいなしにがんがんかかってきます。一時間おきの電話と常にこちらのスケジュールを聞いてきます。形態の番号だけ教えたのですが部屋の電話にまでかかってきます。英語の勉強とコンピューターの勉強をしに来たのに、何でモルモン教に入らなくてはいけないのでしょうか私的には勉強などに時間をまわしたいのですが、7回のレッスンで終わるとの最初の話でしたが、常に自分の常に自分の行動を管理されモルモン書まで読まないといけないのはすこし時間がないです。なぜ宗教に入らなくてはいけないか分かりません。人間関係やプラクティカムの仕事さえも制約するように指示してきます。10歳年上の韓国人の方と彼女なら誰とでも結婚できるからダートに出かけなさいなど、どんどん指示してきます。プライベートまで管理されるのは少し考えようモルモンの中にも良心的な方いましたが、何でバンクバーのモルモン教徒の人から全て支持されないといけないか分かりません。電話番号変えたり引っ越したりしましたが、やはりしつこすぎます。

返信‐4 提案 1 (トロント) 2008-06-18 03:29

お話ですと、一種のストーカー行為のようにも感じます。これからしばらくの間、相手からの電話を全て録音して時間なども記録しておいて、これ以上私の生活に干渉してくるなら裁判で争う事になるだろうと言ってやるのはどうでしょう。そしてバンクーバーには隣組と言う日系のボランティアーグループが(日系人の権利と生活を守る為の物だと思いますが)あるそうですからそこに相談して見るのはいかかですか。

返信‐5 宗教はオピオン (バンクーバー) 2008-06-18 03:29

トピ主の態度が問題でしょう。安易に宗教がらみ所や人からのレッスンを受けるから問題が生じます。
携帯に掛かってきても応答してるんでしょう、だから相手はどんどん要求してくるんですよ。
家の番号や住所も多分教えちゃったんじゃないの。

まず当分の間、電話の電源を切る(授業中は当然切ってますよね)自分がかける時だけ電源を入れて用を
済ます。
要は今後一切無視無視で関わりあいにならないことが一番大事。一種のストーカーのようだから、
関わった相手に警察に訴え中と言ってみたら?

トピ主はターゲットにされたネギ鴨ですね。きっぱりした態度で断らないとこれからもストレス増すだけ。

返信‐6 どうでしょうね (カナディアンロッキー) 2008-06-18 04:07

あのー、携帯の番号を教えるって、なぜ教えたのですか?
それこそ、私に連絡してください、なんて言っているようなものでしょう。

最初に勧誘されたときに、普通気づきますよね。
まさか、白人と友達になれるなんて、安易な考えで教えたのでしょうか?

まあ、はっきり興味なし、あまりしつこと警察呼ぶといえば、たいていいなくなりますよ。

返信‐7 ヒラ (日本) 2008-06-18 13:44

実はナナイモにいたときモルモンのホームステイいました。その関係の友人ということでバンクーバーで会いました。 バンクバーで友人が引っ越してばかりなので少ないということでありましたが、逆手に取られ宗教勧誘されたようです。彼女らは僕がBCITに行きたいからTOEFLの勉強しないといけないと説明するとCOMOPUCOLLEGEにいけなどモルモン教の方が重要だと説明しました、ホームステイでは勧誘はなかったのですが、彼らの友人からは勧誘だけでした。友人としてのコムニケーションと最初は思い過去の女性関係や家族の問題なども聞かれた後他のモルモン信者からほのめかし?プライベートな部分を知ってるかのように連れられた先で話しかけてきます。僕の場合約束?してもらった事映画に行くとかホッケイ見に行くとかパーティ連れて行くなど殆どがうそで、彼女らの話題の為に使われたた感じが酷くしてすごく傷付きました。モルモン信者の部屋に入り彼女らが出て行きモルモン女性と一対一になりいきなり友達が編集したCDだと聞かされたときおかしいと思い、逃げてから、もうその人に近づいてません。

返信‐8 あなたに非がある (トロント) 2008-06-19 08:35

返信5、6さんに賛成。
何故、電話番号をすぐ教えるの?わからん!

返信‐9 よし (日本) 2008-06-19 16:57

ホームスティ先の友人ということでホストの人も大丈夫だと言ってましたし、宗教だけ勧誘されたりつかわれるとは思いませんでした。話が違ったり騙されたのですが、8はハッカーですか?挑発的ですよね。僕はもうこれ以上掲示板に書き込みません。話には聞きましたが、少し怖くなりました。