カナダ掲示板 (生活) - No.13433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

バースデープレゼント

なお (トロント) 2008-06-13 08:45:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ彼(カナディアン)の誕生日なのですが、みなさんプレゼントはどのタイミングで渡していますか??

一応仲のいい友人を集めてパブでパーティーをするのですが、その時に友人たちと一緒に渡す方がいいのか、二人っきりのときに渡す方がいいのか。。。

そもそもまだこちらでバースデーパーティーに参加したことがなく、パーティーがどんな様子なのかもわからず困っています。

恋人のバースデーのエピソードなどがあれば是非聞かせてください。

返信‐1 Before&After (トロント) 2008-06-13 09:54

私の個人的な経験と感覚の話ですが、参考になれば…。

(カナダ育ちという意味の)現地組パーティに参加すると、多くの場合「じゃ~プレゼントお披露目に入ります!」といった感じで
皆の見る前で一つ一つプレゼントを開けます。ですから、個人でタイミングを測る必要はおそらくないと思います。ベイビーシャワーや誕生日、クリスマス等もそんな感じです。

ただプレゼントの種類によって私は分けてます。例えば特別な思い入れのある贈り物の場合、パーティの前に二人っきりになった時にあげて、パーティ用のを別にして皆とプレゼントします。(逆に本命をパーティの後にすると、サプライズにもなる。)そうすると「あれっ?彼女からは無いの?」という事にもならないし、プライベートはプライベートに済ませるので。まあ、皆の前でもかまわない!というなら良いのですが(笑)

返信‐2 なお (トロント) 2008-06-14 02:48

なるほど。。。
貴重なご意見ありがとうございます!!

パーティーのあとに本命のプレゼントを渡してサプライズっていいですね!!使わせていただきます!笑

ちなみにお店でやるパーティーの場合、飲み物や食べ物は全てお店任せでいいのでしょうか??

ケーキくらいはこちらで用意するべきですよね??

パーティー自体あまり経験がないし、彼は私に何も要求してこないので何をしていいか。。。

返信‐3 A (トロント) 2008-06-14 04:56

たいていのレストランでしたらケーキがありますので、そこで用意してもらうのもありですが、そういうのは必要以上に高いですし、自分でケーキを用意したほうがおいしいケーキを選べていいかもしれませんね。

ただ、レストランというのは食べ物を提供する場、なので、お店によっては外からの食べ物を持ち込むのはダメなところもありますし、レストランに確認したほうがいいと思います。

返信‐4 そんこと聞くな、 (トロント) 2008-06-14 14:12

カナダ人の彼氏がいるのなら、カナダ人のお友達に聞いたらいいのでは。
そのくらいの英語力あるんじゃないんですか?