カナダ掲示板 (フリー) - No.13404

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

買い物中に

Jack (バンクーバー) 2008-06-09 11:06:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、ショッピングモールで買い物をしていたところ、カナディアンの男性(50歳くらいだと思います)に声をかけられました。
私の英語はまだまだなので、良い機会だと思いたくさんお話をしました。その方は日本に興味があるし、(若い)女の子と話すのは楽しいと言っていました。
よかったら、コーヒーでもどう?ということになり近くのコーヒーショップに行こうとしたのですが、外は雨だったのでその方の車で行くことに。
でもなかなかコーヒーショップが見つからず、結局少し車の中で話をして、家まで送ってもらいました。
今度はコーヒーを飲もう!と電話番号を教えて別れました。
今まですごく良いカナディアンにも出会ったので、何も警戒しなかったのですが、ちょっとは警戒した方がいいのかな?と後で思いました。

英語の勉強にもなるので、また機会があればお話ししたいな~と思っています。

カナダに来てまだ日が浅いので、これは普通なのか危険なのかわかりません。日本でも同じですけれども。
ただ、色々警戒しすぎて機会を失うのは残念だと思っているので、何かご意見があればお聞きしたいと思って投稿しました! 

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2008-06-09 11:11

天気が天気とはいえ
初対面で、しかもモールで会ったその日に
車に乗ってしまうとはちょっと危険が気が・・・

悪い人は出ないかもしれませんが、悪い人かもしれません
人目につくところで会うのはかまわないかもしれませんが
もうちょっと警戒してもいいかもしれませんね

返信‐2 危険。 (トロント) 2008-06-09 11:18

危ないですよー。見ず知らずの人の車に乗っちゃうって。
本当悪い人じゃなくて、よかったです。
知らない人と個人的に会うなら、人の多い、にぎやかな場所
じゃないと危ないです。
でも自宅がばれちゃったんですよね? 連絡取れないからって
勝手に訪ねてきちゃったり、嫌がらせしなければいいですけど。。。

留学中、知らない人の車に乗って、レイプ、殺害され公園やビーチの
ゴミ箱に捨てられちゃう日本人、毎年いますよね?
今後気をつけてください。


返信‐3 ありえない (トロント) 2008-06-09 13:08

自分で危ないかどうか、疑問に思うなら、やめたほうがいいですよ。
毎年必ず、どこかの国で、日本人留学生が殺害されるってニュースありますしね。
日本にいても、同じじゃないですか?
どこかで、50代のおじさんに話かけられて、車に乗って、お茶しにいきますか?
行きませんよね?
日本でしないことは、カナダでもしないほうが、安全ですよ。

返信‐4 Jack (バンクーバー) 2008-06-09 14:06

トピ主です。
迂闊だったと思います。何もなくてよかったです。
危ない目に遭うまでは、危ないかどうかわからないですよね。注意するに越したことはありません。
これからは、きちんと考えて行動します。
ありがとうございました。

返信‐5 ○につける薬なし (バンクーバー) 2008-06-09 14:20

はっきり言ってトピ主の人は幼稚園並ですよね。
今は幼稚園生でも知らない人にはついていかないように指導されてるって。
海外でそれも何処の馬の骨か知らぬ人によくまあ車に安易に乗っていけたと
口あんぐりですよ。
誰だってネギカモには親切、次のチャンスを狙ってるだけ。危険この上ない話。
電話番号や家を初めて会った人に軽々しく教えるっていうのも相当警戒心のない大馬鹿。
まあ今後ストーカーされないよう対策たてて行動しなさい。
何事もなく日本に帰国できることを願ってます。(事件にならないようにってこと)
人を見極める目がないなら安易な行動は絶対やめましょう。
海外で暮らしてるということを忘れないこと。すべて自己責任ですよ。

返信‐6 Jack (バンクーバー) 2008-06-09 14:22

どうもありがとうございます。

返信‐7 それもカナダ経験 (他) 2008-06-09 22:34

いやいや、ここで引き返せてよかったですよ。
ちょっと迂闊だったかなと、ご自分で思われたわけだから。
日本人やアジア系女性の従順な感じが好きという年配の方結構居るんですよ。
そこでお話くらいは良いでしょうが、連絡先を教えることはこれから裂けましょうね。
がんばれ。

返信‐8 それもカナダ経験 (他) 2008-06-09 22:35

あ、変換違いでした。 裂ける じゃなくて、 避けるですね^-^;;。

返信‐9 後押し (トロント) 2008-06-09 23:06

『色々警戒しすぎて機会を失うのは残念だと思っているので』
ごもっともです。
虎穴に入らねば虎子を得られず。です。
いいんじゃない、有る程度のリスクは。
あまり避けてばかりだと人を見る目も養われないし

次回はですね
昼間にだけコーヒーショップで会うとか
私の友達を連れていってもいいかしらとか
あなたの素敵なワイフにお会いしたいですわ
等などさぐりを入れればいいんです。

返信‐10 はる (バンクーバー) 2008-06-09 23:21

もしかして、その男の人って日本語を勉強してて、英語を中国人におしえたりしてませんか?外見は背が高くて、あごがない人?
私も以前誘われました。車に乗ってしまいましたが、何もありませんでした。
Rの名前の人ならそうですね・・・

返信‐11 Jack (バンクーバー) 2008-06-10 04:56

>それもカナダ経験さん
ありがとうございます。 もし又こういうことがあったら、楽しくお話して別れるようにします。
アジア人が好きなおじさん、確かに結構いますよね。 明らかに怪しい人だったら話もしないのですが・・・。
これもカナダ経験ですね。

>後押しさん
そうですね、うまく探りを入れられたらよかったです。 良い人か悪い人か一回で見極めるのはなかなか難しいですね・・・。その方と又会うかはわかりませんが、一人は避けるようにしますね。
ありがとうございます。

>はるさん
その方の名前はJです。お父さんの会社を引き継いでいると言っていたので、英語を教えてることはないと思います。
背は、そこまで高いという程でもありませんでした。
お互い無事で良かったです!

返信‐12 トロント (トロント) 2008-06-10 21:41

知らない人の車に乗れる?
こわ〜。

返信‐13 (トロント) 2008-06-12 00:08

ふつうは知らない人の車には乗らないのは、常識!!英語が勉強する前に、常識や教養を身につけては。

返信‐14 危ないよ (トロント) 2008-06-12 02:25

日本でも、知らない人から声をかけられてもそのまま車になんか乗りませんよね?
国や言語が違っても同じこと。
気をつけてください。

それに、こちらで少し日本語がわかるからとか、日本が好きだからとかいって声をかけてくる人はほとんど下心があるか、怪しい人です。