トロント掲示板 (生活) - No.13378

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

パソコン故障

はなこ (トロント) 2008-06-06 05:18:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1週間前からPCが勝手にOFF し、restartingを繰り返す症状が続いてます。
Data をBackUpしようにも、Onして数分後にはこの症状になるので、BackUpも出来ず、、、。
何が原因かも分からず、ネットで色ロ調べたのですが、今一PC関係の専門用語も良く分からず
、兎に角困ってます。
修理屋さんをご存知の方、原因のアイディアがある方、自分で何とか修復出来るものなのか?
修理に出したら、値段的にどうなのか? 等々教えて下さい。お願いします。
ちなみに、PCはDesk Top で Windows XP です。

返信‐1 (カナディアンロッキー) 2008-06-06 05:21

Lan ケーブルとか全部抜いて、単純にディスクトップモニタとキーボード、本体だけの状態で電源入れても再起動繰り返す?

返信‐2 DLX (トロント) 2008-06-06 06:35

多分埃などが詰まって放熱がうまくできず、熱崩壊を防ぐためにシャットダウンされているのではないでしょうか?

シャットダウン後にすぐ起動してどのくらいONになっているか、室内温に下がるまで待って起動してのONの時間を比べると
参考になると思います。

返信‐3 パーツ投売り (トロント) 2008-06-06 10:56

近くにBest Buyがあれば、店内にGeak Squadと言うお助け部隊がいて、経験的に信頼度が高いと思います。
技術料はとられますが、私もここで電源供給部を取り替えてもらいました。

街道沿いのプラザでPC Repairなどの看板を掲げて営業してるようなカレー臭い店は
ぼられることが多いそうです

返信‐4 DLX (トロント) 2008-06-06 13:25

GeekSquadは言った仕事はちゃんとしますが故障の原因よりも「疑わしきは新品交換」で顧客の安心感、修理時間短縮を図るので基本的には不必要な費用がかかる事が多いのではないかと思います。確かにパソコンを知らない人が持ち込んで修理されて戻ってくるので顧客は満足しているのでしょうけれど、以前$100近くの修理見積がでたパソコンが実はリセットスイッチのボタンが引っかかって押されっぱなしで起動しないのをつま楊枝で直したことがあるので。
安価でよかったと言う人もいるのでマニュアル通りに仕事をしている中でも当たり外れがあるのかもしれませんね。

返信‐5 サルサル (トロント) 2008-06-06 21:13

リセットスイッチのボタンが引っかかって押されっぱなして、それで修理に持ち込む時点でちょっとw。
見積もり出すのだって作業なんだから、そんなサルに応対する店もたいへんだ。
車もそうだけど、悪質な修理屋は必要ないパーツまで勝手に取り替えて法外な値段を要求してくるところがあるので、知らないところに持ち込むよりは会社組織になってるとこの方が間違いないのは確か

返信‐6 はなこ (トロント) 2008-06-07 01:44

トビ主です。
皆さん、早速貴重なアドバイス頂きありがとうございます。
色々勉強になるし、参考にさせて頂きます。
日々、パソコン生活をしてるので、自分で修理出来るものは自分でやった方が良いとは思うのですが、、、、過去それをして1台駄目にした苦い経験もあるので、、、、、、。
皆さんのご意見、アドバイス、勉強になります。

返信‐7 (トロント) 2008-06-07 03:31

トロントのパソコン屋さん(416)890-2748 www.torontopc.net

もしまだパソコンの調子が悪いのならここに電話してみるといいかと思います。
ちなみに日本の方です。