カナダ掲示板 (フリー) - No.13369

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ各都市の良い点・悪い点

トロント好きです (トロント) 2008-06-05 07:42:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダではバンクーバー・モントリオールは旅行で、トロントには2年半くらい住んでます。カルガリーなどの都市には行ったことありません。
各都市、どこが良い点・悪い点あったらお願いします。
トロントは多国籍なところが気に入ってます。
トロントは都会ですが(カナダでは)近くに公園などもあって良いと思います。
日本食材も手に入りやすいし。NYなどにも近い。
ただ悪い点はTTCのいきなりのストや、日本からのフライト時間が長いことですかね。
ほかの都市はどうだろう?と疑問に思ったので投稿します。
皆さんのご意見よろしくお願いします。

返信‐1 そうですね・・・ (トロント) 2008-06-05 09:18

トロント約4年、バンクーバー3ヶ月、カルガリーは旅行で行ったのみですが。

バンクーバーやビクトリア方面の、環境保護や動物保護思想が(カナダの中でも比較的?)進んでいるような所は好きですね。あと海沿い育ちなので、理由もなく水が見たくなる事がよくあります。(笑)マリンスポーツが盛んで、それほど寒くない気候も好きです。何より日本に近いのがいい。

カルガリーは色んな意味で発展途上な所が、利点であり欠点であり、という印象でした。「”いかにも”なカナダ人!」と会う確立を求めるなら、カルガリーが良いような気がしますね。その反面、日系コミュニティがほとんど無さそう…(?)

トロントは…多国籍なのは好きですね。日本食もまあまあ手に入るし、私の場合、贅沢もなく不自由もなく、という感じでしょうか。(笑)なんとなく、オフでもビジネスライクな付き合い方をする人が多いような気がします。冷たい、という印象をよく持たれる由縁でしょうか(?)。私はそういう付き合い方が性に合ってるので好きです。