カナダ掲示板 (旅行) - No.13364

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
グランドキャニオン 旅行

グランドキャニオンのバスツアーに行ったことがある人!

GC (トロント) 2008-06-04 10:50:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通り、今月末にバスツアーに参加します。

自分なりにネットでも情報収集したのですが、ここで最近行かれた方がいらしゃったらまた教えてほしいなと思って
投稿しました。

今気になっているのは、

1:スニーカー以外の靴でもOK?
  ウェッジソールのものですごく歩きやすいです。慣れているのでハイキングとかよっぽどでこぼこだったり
  岩を登ったりというのがなければ大丈夫かなと思っていますが・・・どうですか?

2:往復のバスは寒いですか?
  時期的にGCでは真夏の格好でよいと思っているのですが、バスの中の冷房がかなり強いと聞きました。
  何かはおるものがあったほうがいいのか・・・できれば邪魔になるので持って行きたくないです。

3:他にこうするといい、持って行くべきもの、注意点、裏技などがあったら教えてください。
  カメラ、お菓子、飲み物、バスの中でもひまつぶしは持って行きます!

すごく楽しみにしてます。宜しくお願いします。

返信‐1 無回答 (トロント) 2008-06-04 13:19

昔グランドキャニオンにバスツアーで行った事があります。と言っても、カナダからではなくアメリカからでしたが。

靴はやはりスニーカー、できたらハイキングブーツ等が良いと思います。グランドキャニオンへ行ってただ上から眺めるだけでしたらどんな靴でもある程度は構わないかもしれませんが、やはりかなり凸凹もあれば岩等もありますので。

あと、グランドキャニオンではないですが、前に長距離バスで旅行した時確かにバスの中の冷房はかなりのものでした。実際、行きはよかったのですが、帰りは風邪をひいてしまい、自宅についてからもしばらく寝込んでしまいました。

あまり参考にならなくてすみません

返信‐2 GC (トロント) 2008-06-04 13:41

いえいえ、ありがとうございます。
とても参考になります。荷物が増えますがショールなどを1枚持っていくことにします。

バスですが、けっこう大きいバスでしたか?一緒に行く人がけっこう体格がいいのでそれを懸念しています。苦笑

返信‐3 おう (トロント) 2008-06-04 14:09

何処からのツアーに参加されるんですか?私は、アリゾナからのツアーで行きました。
羽織る物、もっていかれたほうがお、いいですよ。もし、暑かったとしても、日焼け止めにもなりますし。
ガイドさんに聞いた話ですが、写真を取る時、人物は、はじに。だそうです。そうすると、景色もきれいに入るそうです。真ん中に、人物は、ゆ億内装です。良くないそうです。
グランドキャニ音、西と東両方ありますがどっちのツアーですか?
西は、ガラスででいた、橋?みたいのがあってキャニ音を上からみれるんです。東は、そういうのはありません。
景色は、きれいでした。っていうか。自然のすごさ。とっても大きくてなんて説明していいか・・・。っていうのが感想でした。

あと、拝金儀う、ハイキングできるツアーもありますよね。
ツアーには、背r砂、セスナ、ヘリコプターのツアーのものいもあります。
すごくよかったですよ。

漢字の変換がおかしくてすいません。読みにくくて。
パソコンの調子がわるくて・・・

夏は、いい時期です。
楽しんできてくださいね。

返信‐4 GC (トロント) 2008-06-05 03:15

変換ミスに大笑いしながら読みました。
時間がかかったのではないでしょうか?ありがとうございます。

私はラスベガスからのツアーです。写真の取り方、ありがとうございます!!思いつきませんでした!

GCは東のサウスリムに行きます。ウェストリムのスカイウォークにも惹かれたのですが、やはりGC西は
正式にはGCじゃないので、やはり最初は王道のサウスリムに行こうと思っています。

ハイキングツアー!いいですね。ちょっとツアーを探してみます。

返信‐5 LV (トロント) 2008-06-05 05:44

数年前にラスベガスからのツアーに参加しました。
朝早くバスがホテルに迎えにきて、ラスベガスから少し離れたBoulder Cityという町の小さな空港に連れて行かれ、そこから小型機に乗り換えてSouth Rimまで飛びました。
小型機の中では案内のテープが流れますが、フーバーダムの上を飛んだりするので飛行中も外を見るのをお忘れなく。

South Rimからはバスツアーでしたが、眺めのいいポイントを周り、いくつかのポイントではバスを降りて散策できました。
その後オプションのヘリコプターツアー(約30分)にも乗りました。ヘリからの眺めは最高なのでお金に余裕があればお勧めです。
South Rimでビュッフェのランチも出ましたが、はっきり言って期待しない方がいいです(笑)。

自分は日帰りツアーだったので川まで降りたりはしませんでしたが、服装としてはスニーカーとTシャツで十分でしたよ。これかはら暑い時期ですので、サングラスや帽子はあったほうがいいかもしれません。
場所によっては崖っぷちスレスレの所まで行けたりするので、高所恐怖症の人には向かないかも知れません。足元は滑らない靴の方がいいでしょう。

いい思い出になるといいですね!
お気をつけて。