バンクーバー掲示板 (フリー) - No.13363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

疲れました。。みなさんの対処法を教えて下さい。

あらい熊 (バンクーバー) 2008-06-04 08:18:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てまだ1年も経っていませんが、カナダで生活を始め、英語、いろんな人種の人達がいるここで日本では味わえない経験をして楽しい事もあります。

その反面で感じの悪い嫌な人、おせっかいな人、ネットを利用する事で知らない事も吸収できますが、日本人同士の心ない言葉の叩き合い。。。
何だか疲れてしまいました。。

先日も買い物に行ってレジに商品をベルトの上に置いてたら、レジの人が「お金数えてるから少し待って。」って言われたので、私も特に慌てる必要もなかったので少し待っていました。その後、私の後にアジア系の化粧濃いなーって言うおばさんが来て、そのレジの補助をしていた人にまだ準備出来てないの?と聞いて、その後、そのおばさんにレジの人に言わなきゃ駄目よ!って大きな声で言われたので、「少し待っててって言われたから待ってたんです!」って言い返したら少し驚いた感じのようでしたが、あまりにも余計なお世話だと思ったのですが。。。

これってあのおばさんがヒステリーなだけなのでしょうか?その後、ますますカナダが嫌になってしまいました。
こんな事で嫌気をさしてるなんてまだ甘いですよね。
気にしないようにはしてるのですが、嫌な思いをしてるとここで長く住まなくてはいけないのに、嫌な思いばかりが頭にきています。。

そこでここで生活をしていてみなさんが嫌な思いをされたらみなさんはどんな対処方をされていますか?

返信‐1 kiki (トロント) 2008-06-04 08:49

Don't worry, Be Happy!!

返信‐2 えいえいおー! (トロント) 2008-06-04 08:54

わかるわかる。そう、嫌な思いをしたら、こうやって、書いて発散するしかない!

後、レジの対応に『期待しない』ことです。

ま、何でも『期待しない』ということが、次に嫌な思いもしないでいい。
常識という名の「期待」だから、嫌な思いもするのかな?とか。
2年のカナダ歴ですが、もう、忘れるしかないですねぇ。

カナダだからじゃないので、どうか、嫌わないで、
いい所を探しませんか?

冬が長いから、思いっきり夏のありがたさが身にしみるとか。
日本みたいに、ファッションや流行にうとくても問題ないとか。
楽なことばかり考えませんか!?

返信‐3 あなたも大きなお世話じゃない? (トロント) 2008-06-04 09:38

>私の後にアジア系の化粧濃いなーって言うおばさんが来て

心のどこかで馬鹿にしたような否定したような気持ちがあったんじゃないですか?

それが相手に伝わって・・・とまでは言いませんが、世の中何しても回りまわって自分に返ってくるんですよ。