トロント掲示板 (旅行) - No.13358

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント、モントリオール 5日間でたっぷり楽しむ方法、教えてください!

みか (バンクーバー) 2008-06-03 14:19:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーから今月28日から7月2日まで東方面に旅行、その後日本へ帰国予定なのですが、

トロント、ナイアガラ、モントリオール、ケベックなど、どこへいこうかと悩んでいるのですが、
なにか楽しいイベントありますか? 1日はカナダデイですよね?それぞれなにか特別なイベントとかあるんですかね?
知っていたら教えてください!!

よろしくお願いします。

みか

返信‐1 書き込む前に (トロント) 2008-06-03 15:12

人によって、楽しいことは違うと思うので
ご自分でお調べになったらいかがですか?

返信‐2 賛成! (トロント) 2008-06-03 17:38

あはは(笑)。
確かに返信1さんの言うとおり~。
ある程度自分で調べてから、せめて「○○があるようですが、どうなんですかね?」という聞き方すればいいのに。。。
だから最近あほらしい書き込み増えてるんですかね?

返信‐3 きついよー (トロント) 2008-06-03 22:30

5日ではキツイと思います。

返信‐4 むこう (他) 2008-06-04 01:02

観たい都市を3箇所くらいに絞ることをお薦めします。
5日間で上記全都市回るのはそういう日本人用のツアーに参加するので無い限り無理でしょう。
例えばナイアガラもトロントと隣接しているわけではないですよ
  車/バスで1時間半以上だったと記憶しています。
 カナダなんだからナイアガラは絶対観たいのか、
 フレンチカナダを見たいからモントリオール/ケベックに絞るか・・・EtcEtc。

長距離バスかVIA(電車)で行くと想定して書くと、
トロントーオタワ 3~4時間
オタワーモントリオール 3時間
トロントーモントリオール VIA5時間 バス6時間以上
モントリオールーケベックシティー 3時間
ですかね。

カナダデーで盛り上がるのはオタワでしょう、首都なんで。
国会議事堂前をうろうろすればイベント色々やってます。
CBCの生中継で、色んな歌手出演のコンサートがありますね。
 (初めてピーターマンスブリッジを生で見ました)
後、マウンテンポリスと写真を撮るのはお約束でしょうか。
トロントでどんなイベントが出るのかは知りません。

ちなみにモントリオール/ケベック市ではその日は祝日ではないです。
 7月1日はムービンググデーに指定されていてたくさんの人が引越しをする日です。
ただ、モントリオールではちょうどその辺りがジャズフェスティヴァル最中だと思います。
それも見ごたえあると思います。フリーコンサートを開催中心エリアで楽しむのも有りですが、
有料コンサートをチェックして観るのも良いと思います。グーグルすれば情報は出てくると思います。
チケット購入等は事前の計画は必要ですね。日程は定かでないので調べてください。

楽しい旅になると良いですね。