トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.13357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

メトロパスの割引について

MP (トロント) 2008-06-03 11:38:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今エージェントでESLを申し込んだりするとメトロパスの割引を受けれたりするというのを知ったのですが、
それ以外で何か安く購入できる方法はないのでしょうか?

当方、エージェントを使う予定はありません。移民完了したので永住者用のESLに通う予定です。

掲示板でのレスが難しければメールでもけっこうです。どうぞ宜しくお願いします。

返信‐1 ひっし (トロント) 2008-06-06 17:56

ご存知かと思いますが、VIPパスというのがあります。Volume Incentive Passの略ですが、トロント大学に通う私はこれを$96で買っています。基本的には「まとめ買い」プログラムで、加入する団体も制限されています。(労働組合、公的機関、病院、公立大学などなど)
なので、そういう団体につながりのある人にしか買えません。(しかも1人1枚って決まっています)値段は、加入人数によって、$96~98です。
もうひとつはMDP、Metropass Discount Planで、個人の1年まとめ買いプランです。年$1200です。これは誰でも買えます。

VIPパスを買えるのに買わない人というのが必ずいます。大学生で、学校近くに住んでいて、TTCパスが要らない人など。なので、もしこのような人が身近にいたら、代わりに買ってもらうということが出来ます。もしこれが無理でしたら、MDPしかないと思われます。

もちろん、e-mapleで誰かから譲り受けることも出来ますが・・・

返信‐2 TTC (トロント) 2008-06-07 09:10

年間契約みたいな感じで安くはなるようですよ。

TTCの本社までいって紙ベースの申請だのしないといけないようですが。
サイトに書いてあります調べてみてください。