トロント掲示板 (仲間探し) - No.13356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

合同コンパしませんか??

パプリカ (トロント) 2008-06-03 11:10:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

再来週あたり一緒に飲みませんか?
男女問いません。
暇があれば連絡ください。

返信‐1 ろーりんぐきゃべつ (トロント) 2008-06-03 13:13

仕事をしている20代の女性です。友人と一緒に参加してもいいですか?
詳しい事決まったら連絡くださ~い!

返信‐2 あれまあ (日本) 2008-06-03 21:59

あ~!!!
めちゃくちゃやりたかったよ~!!!
でも、帰国しちゃった。。。
残念!

返信‐3 A (トロント) 2008-06-04 09:44

おぉ~ 参加したい!!
結婚してるけど・・・・ だめかな・・?

返信‐4 とも (トロント) 2008-06-04 09:54

いいないいな。
ぜひ、参加したいです。
だけど、まだこっちにきたばっかりで
友達いないんです。。
一人で参加とか、あり??

返信‐5 パスタ (トロント) 2008-06-04 11:03

自分もぜひぜひ参加したいんですが、
一人で行ってもよいのでしょうか?

詳しいこと決まったらぜひ教えてほしいです!

返信‐6 xyz (トロント) 2008-06-05 13:41

待ってました、その企画。最高に楽しみです!男だけのむさ苦しい会にならない事を祈ります。Lol.

返信‐7 オレンジ (トロント) 2008-06-06 09:18

うぉ~超楽しそー♪俺も参加したーい
男だけど混ざってもいいですか?
楽しく飲めたらいいっすね!

返信‐8 パプリカ (トロント) 2008-06-06 09:24

たくさんの返信ありがとうございま~す!
来週14日(金)・15日・16日で考えてますが、
ご都合どうでしょうか?

返信‐9 とっと (トロント) 2008-06-06 20:52

私も参加したいです。日程は金曜か土曜だと嬉しいです。

返信‐10 ゆみ (トロント) 2008-06-07 00:28

私も参加したいです。一人でも良いでしょうか?

返信‐11 とも (トロント) 2008-06-07 09:28

ゆみさん、私も一人で参加したい人です!
一人で行くの、結構ドキドキするけど。。
ぜひぜひ一緒に参加しましょぉぉ^^
私は夜ならいつでも、大丈夫です^^
楽しみです♪

返信‐12 初コンパ (トロント) 2008-06-07 12:57

自分も参加希望です!
土曜日の夕方がベストですけれど,他の日でも大丈夫です。
ぜひぜひ楽しい会にしましょう☆
ちなみに一人か,イケメンの友達を連れて行きます!
宜しくです☆

返信‐13 TS (トロント) 2008-06-07 13:45

参加希望です!
金、土が希望です。
友達、1人連れて行こうかと思ってます。
連絡お願いいたします!

返信‐14 パプリカ (トロント) 2008-06-08 08:28

幹事です。一応、13日(金)を考えてます。
人数把握したいと思っていますので、「参加」と返信いただいた人に
詳細をメールを送信しますので、よろしくお願いします。
ひとりでの参加でも、たくさんの人と知りあえることができると思います。

返信‐15 KURA (トロント) 2008-06-09 11:32

自分もトロントに来て間もない日本人の一人です。日本人の友達一人とドイツ人を連れて行こうかなと思ってます。詳細を教えて下さい。

返信‐16 グー (トロント) 2008-06-09 16:58

私も参加したいです!!詳細連絡ください!!

返信‐17 パプリカ (トロント) 2008-06-10 06:24

幹事です。
参加と返信してくれた方に詳細メール送りました。
返信にメールが付いてない方にはまだ送信できておりません。
恐れ入りますが、再度、メール付きで返信して頂けますか?
または、私にメールください。
楽しみにしています。

返信‐18 やっちゃん (トロント) 2008-06-11 18:25

男子友達2人でぜひぜひ参加したいです。詳しいことまた連絡ください。まだ間に合いますか?

返信‐19 るん (トロント) 2008-06-11 23:36

結構間際の返信でごめんなさいですが、あたしも参加したいです!!ぜひ、詳細教えてください☆

返信‐20 パプリカ (トロント) 2008-06-12 09:25

こんにちは。幹事です。
再度、参加希望の方にメールを送信しました。
まだメールが届いてない方いらっしゃいませんか?

私、初めてこうゆう幹事をするので不手際があるかもしれないと、ちょっと不安です。
でも、せっかくなので楽しく飲めるといいなと思います。

もし、まだメールを受け取ってない方はご連絡ください。

返信‐21 メガネ (トロント) 2008-06-15 03:59

昨日のコンパに参加した者です。
メンバーで 唯一 メガネかけてたあいつですw


昨日は本当に楽しかったです,幹事の方々 他の参加者のみなさま,
本当にありがとう御座いました♪


最初は ガツガツした合コンにならないかとか,多少の不安はあったのですが,
蓋を開けてみれば,みんな本当に良い人で話が面白くって,とっても楽しい会になりました♪
みなさん 本当に仲良かったですよね☆


もし また次回もあるなら,ぜひぜひ 参加したいです♪
というか 定期的にやりましょうよ,これ(笑)


と言う事で,皆さん 本当にお疲れ様でした+ありがとう御座いました☆

返信‐22 パプリカ (トロント) 2008-06-15 11:42

こんにちは。

「めがね」さんはじめ、参加者、皆様にお楽しみいただけたようでとても満足しております。
その節はわざわざ私の家の近くまでご足労頂き、ありがとうございました。
(幹事の特権乱用でした。すいません。)
あんなにも楽しくお話ができたのは皆様のすばらしい人柄のおかげです。
改めて御礼申し上げます。

参加できなかった方、またこうした機会を設けることができればと思いますので、その時はご参加頂けると幸いです。

末筆ながら、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

パプリカ

返信‐23 ペッパー (トロント) 2008-09-30 10:53

こんにちは、素敵な企画ですね!!

日本では絶対に出会う事が無い人たちが、海外では出会う事が出来、
同じ土俵の上でほぼ 対等に話が出来る事に、海外生活の魅力を感じておりました。


幹事を務められたパプリカさん、第2回目はやらないんですか・・・?
もしその予定が無いようなら、私が今度は幹事をしようかと思うのですが、いかがでしょうか・・・?

もし友達作りを前提とした合コンに参加希望の方がおりましたら、私にメール下さい。

トロントに来たばかりで、友達が欲しいと思っている人も、
属性の違う幅広い人と出会って 色々学びたいと思う人も、
ただ単に 合コンの響きが呼んでいる!!と言う人も(笑)

皆様 大歓迎です!! 有意義な会に出来たら幸いです。

返信‐24 まゆみ (バンクーバー) 2008-10-07 14:26

カナダまで来てコンパ・・・?

別に嫌味や悪口を言いたいんじゃなくて。

カナダに「遊びに」来たって言う人は別にいいんですけど、
「留学」や「ワーホリ」で来た人、日本人ばかりで集まっていないで、もっとカナダ人と触れ合いなさい!
ボランティア、Language Exchangeやジム・・・カナダ人と知り合える場所はいくらでもあります。
日本語を忘れるくらい英語での生活にどっぷりつかって欲しいなって思います。

ここに書き込みをしてるみなさんのことを知らないのにこんなこと書いて失礼とは思いましたが・・・苦労してお金を貯めて(もしくは親にお金を出してもらって?)カナダに英語勉強しに来たって人、多いんじゃないですか?日本人とは国内旅行で出会って下さい。

後悔しないで下さいね!

返信‐25 コンパでもいいんじゃない (トロント) 2008-10-10 06:12

こちらで移民して仕事をしているものです。

どうして、まゆみさんのようにより固まった考えの人が多いのか不思議です。
せっかく皆さんが楽しんでらしてるのだから、見守ってあげれば良いとおもいます。

上記のような事を書かれたからって、では、コンパ?辞めてカナダ人と知り合うために努力しよう。って、思う人はいると思いますか?

ワーホリで来られた方は、皆が英語を学びたいとか、カナダ人と知り合いたいとか、思っている人達ばかりではないと思います。

自分の性格を変えたいとか、日本でも出身地が違う人と仲良くなりたいなど、いろいろな人がいます。
私の友人は、このような会でであった日本人とビジネスでの大きなコネクションを作った人もいます。

カナダに長く住んでいる物として、若い皆様の楽しそうなトピを見てうれしく思っていたのに、本当に残念です。



返信‐26 ますみ (バンクーバー) 2008-10-10 09:38

まゆみさんの気持ち、わかります。
でも、個人の勝手なので、批判するなら、わざわざコメントはしないほうがいいですよ。
それを見た、当事者の方はどう思うか、言わなくてもわかると思います。
後悔するかしないかは、後で自分でわかるんですから。
あなたのアドバイスを求めてる人にならまだしも、そうでない人に不快な思いをさせてまで、いちいちこういうコメントはしないほうがいいですよ。
そういう、私は日本人と「つるまない」と決めてカナダに来て、なるべく日本人のいない街を探し、もう5ヶ月、日本人に逢っていません(カナダを旅行中という方にあったことは1度ありますが)。
人それぞれ、やりたいようにやれば良いじゃないですか。
誰かに迷惑かけてるわけではないんですし。