トロント掲示板 (金融・税金) - No.13355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

money mart

(トロント) 2008-06-03 01:30:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

U of T からのリファンド小切手を money martで返金したのですが、こmoney martって信用できるところですか??
心配な点は U of T が money mart からの小切手を受理するのかと疑問に思ったのですが。。

過去にマニーマートを利用されたことのある方、いましたら教えてください。

返信‐1 薔薇 (トロント) 2008-06-03 13:51

>心配な点は U of T が money mart からの小切手を受理するのかと疑問に思ったのですが。。

私の勘違いかもしれません。その場合はすみません。

桜さんはもう現金化したんですよね?その後の心配は何もしなくていいですよ。
銀行などに小切手を持っていくよりもmoney martに持っていったほうが早いですよね。
それはその分手数料を彼らが取ってるからです。彼らは「もしかしたら小切手が銀行で現金化されないかもしれない」
リスクを負っているわけです。それが手数料となって反映されてるのです。

桜さんが現金化したあとmoney martがUofTに小切手を発行するという発送がさっぱり分かりません。

ちなみにmoney mart、かなりポピュラーですから心配しなくて大丈夫だと思います。

返信‐2 (トロント) 2008-06-05 04:34

薔薇さん、

お返事ありがとうございます。
カナダに来て数ヶ月ですがいまいちシステムがわからなくて戸惑っていました、
でも、お返事をみて安心しました。本当にありがとうございます。