トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.13354

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

シュリンプカクテルのソース

エビ大好き♪ (トロント) 2008-06-02 21:44:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
シュリンプカクテルっていうんですか?
日本で言う甘エビみたいなのにケチャップ風のソースをつけて食べる料理。
あの料理に使う市販のおいしいソースを探しています。
スーパーの瓶詰のソースを2種類試したのですがあんまりおいしくなくて、
でも人の家とかでおいしいソースを食べたことがあったんですね。
その時に教えてもらいそびれて、その人もいなくなってしまって・・・。
市販のおいしいシュリンプカクテルソースを知っていたら教えてください。

返信‐1 ケチャップとわさび (元ハミルトン) 2008-06-02 21:48

作ってみるのはどうですか?友人に教えてもらったんですが、ケチャップにわさびか、ホースラディッシュを適量に混ぜてできあがり。結構私は好きです。

返信‐2 イカ (モントリオール) 2008-06-02 22:41

アボガドもいけますよ。
アボカドにレモン果汁、塩とオリーブオイルを足して醤油で薄めに味付けすれば出来上がりです。

返信‐3 エビちゃん (トロント) 2008-06-02 23:35

シュリンプカクテルソースはスーパーで売ってますよ。
Loblawsのはたしか辛いのとマイルドなのと2種類あったはず。

シュリンプカクテル用のエビも、冷凍で売ってます。
甘エビとは違ってちょっと茹でてあるみたいですが、パーティーなどがある時に使ってます。
さすがに甘エビはおすし屋さん以外では見たことありませんが。

返信‐4 EBI (トロント) 2008-06-05 11:47

職場で作っていたシュリンプカクテルのカクテルソースのレシピ( 大雑把ですですみません)
ですが、よければお試しくださいね。 生牡蠣にもGOODですよ。

・ハインツ製のケチャップ 

・生のホースラディッシュ(皮をむき、 Cheese Grater又は生姜おろし器でおろす)か、瓶入りのおろしホースラディッシュ -量は、お好みで 大匙1程から
生は、ピリっときます、瓶入りは、酸味が利いていてマイルドです。

・Tropicana などの100%の オレンジジュース で濃度と甘さを調節

・Tabasco ソースで 酸味と辛さを調節

・お好みで、レモン汁や皮(黄色い部分だけの摩り下ろし)をいれてるとさわやかな風味がUP

美味しいカクテルソースに出会えるといいですねえ。 私も、カクテルソース大好きです。

返信‐5 エビ大好き!! (トロント) 2008-06-05 12:40

便乗ですみません。

そのまま食べれるエビ(シュリンプカクテル用)って普通のスーパーで売っているのですか?
冷凍しか買ったことがなくって・・・。

どこかおすすめのお店があったら教えてください。

返信‐6 わかんない (トロント) 2008-06-05 19:21

私も便乗ですみません。

ホースラデッシュってどんなものですか?

返信‐7 ぐぐり方知らないの? (トロント) 2008-06-06 00:18

ググってみましたか?

ホースラディッシュはセイヨウワサビ、あるいは山わさびと呼ばれてるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホースラディッシュ

ローストビーフの薬味によく使われます。

返信‐8 えびちゃん (バンクーバー) 2008-06-06 08:21

アジアンマーケットで売っている、スイートチリソースが好き。