トロント掲示板 (生活) - No.13352

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コーリングカード何つかってますか?

電話 (トロント) 2008-06-02 15:00:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんコーリングカード、何を使ってますか?
私は今までSIFAを使ってたんですが、一週間に25セントひかれることをしらなくて、他にいいものがあれば変えようかと思っています。よろしければみなさんのお勧めのコリングカード教えてください☆ また、そのカードの気に入らない点などもおあればよろしくお願いします。

返信‐1 ごろごろ (バンクーバー) 2008-06-19 13:33

英語のサイトみながら比較ってちょっとしんどいので
ここで情報がたくさん集まるといいですよね。

私はまだ2つしか使ったことがありません。

DOSTANA $2.50 No connection fee
2.5ドルしか払ってないのに、オペレーターは
5ドル分話せると言います。最初はびっくりしましたが
2枚目でも同じく5ドル分有効って言われたので
エラーではない様子。

ただし最初の使用から1週間、または購入から半年で
期限切れます。

2.5ドルで7時間は通話が可能とのことですが、
レートが日々変わるとのこと。

1回目の電話 7時間○○分可能 40分話す
2回目の電話 5時間○○分可能 20分話す
3回目の電話 3時間○○分可能 15分話す

上の時間は例ですが、ガクンと通話可能時間が
減っていって、びっくりしました。

1日ごととかに何セントかひかれて
いたのかもしれないですが、詳細不明。

一度に長時間話す方には向いていると思います。
1度電話したらしばらく使わないっていう場合でも
長時間なら元がとれるかも・・・?

あちこち何度も短期にまとめて電話するという
ときでも便利かも。


GOLD $5
5ドルカードしかお店にありませんでした。
5ドルで90分くらい通話が可能。
DOSTANAと比べると格段に少ないですが。
こちらは、通話ごとにガクンと通話可能時間が
減ることなく、また最初の使用から6ヶ月有効というのが
DOSTANAよりいいと思いました。

通話可能時間は少ないですが…。


あちこち他のカードに手を出すほどゆとりはないので、
長時間とかたくさん電話かける用があるときはDOSTANA
そうではないときはGOLDを使っていこうと思ってます。

トピ主さん、SIFAは何ドルのカードで何分通話できたんですか?
他にいいものが・・・とおっしゃられてますが、ご自身の使われた
カードがどういうものだったのか分からないことには・・・。

返信‐2 電話 (トロント) 2008-06-20 00:43

トピ主です。ごろごろさん、丁寧な回答ありがとうございます。
SIFAは$5(チャイナタウンで買うと$4)で200分話せます。とても割安だとは思うのですが使わないときには結構長期間使わないのでそうすると一週間に25セントひかれるのがもったいないような気がして・・ しかし、最初のDOSTANA、すごいことになってますね~ 今度長時間話すときにさっそく使ってみようと思います!

返信‐3 ごろごろ (バンクーバー) 2008-06-20 00:51

すみません、GOLDは120分だったようで・・・

何分も話したはずなのに、昨日90分残ってました。

SIFAいいですね。DOSTANAはまったく仕組みを知らない状態で
使ってるので、どういうレートの計算されてるのかちょっと
調べてみたいと思います。

返信‐4 ごろごろ (バンクーバー) 2008-06-20 01:14

ドスタナはインドとかにかける人の利用が主らしく
日本のレートは調べられませんでした。

いろいろ見ていて、評判がよさそうだったのは
マイティー ウルトラ コースタル
アジアダイレクト マンゴー マキシマム
ハローアジア

でした。

この中からお気に入りを選ばれるのもよいかと。
評判をきかないカードに手を出すのはこわいですよね。

他にも情報集まるといいですね♪

返信‐5 カナダを転々と。。 (バンクーバー) 2008-06-21 15:38

トロントでも売っているかどうかわかりませんが、NU TALKというのはけっこう長く話せるし、たまにプラス1ドルまたは2ドルのボーナスがついてるカードもあります。コネクションフィーゼロということで、一回かけて、しばらく使ってなくても残高はかわりません。いつのまにかお金へっていってるってことないです。なので、かなりはなせます。

一度ためされてはどうですか?

私はモントリオールにいるときはAPPLE、HELLO ASIAを使ってましたが、
バンクーバーではHELLO ASIA(APPLE売っておらず)よりもNU TALKのほうが断然長く話せます。

ご参考になれば。