トロント掲示板 (フリー) - No.13343

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ドッグシッター募集

犬好き (トロント) 2008-06-02 00:43:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月19日から23日まで犬を預かってくれる方を探しています。
中型(柴犬くらい)の雑種、メス、4歳です。
犬も人も大好きなとてもフレンドリーな犬です。
$50を謝礼と考えています。
どなたか興味のある方、ご連絡ください。

返信‐1 ワン (トロント) 2008-06-02 11:58

私も犬を飼っていますが犬を預けるのって本当に心配ですよね。
うちは昼間誰もいないので預かってあげられなくてごめんなさい。
もし預かってくれる方が見つからなかったら動物病院と併設されているこのような施設がありますよ。
http://www.birchmount.com/
きちんとしているのでおすすめです。

返信‐2 ペット大好き (トロント) 2008-06-02 22:15

5日で50ドルって冗談ですか?

1時間50セント以下(笑)
自給で換算するものではないですが
生きてるものだし、預かるほうは何かあったらどうしようって
責任を感じるものです
それとも預かってる間に何かあって死んでしまっても文句言いませんっていう誓約書でも書きますか?

大切なペットですから掲示板で募集した知らない人をむやみに信用して預けるよりは
ペットホテル等に預けたほうがいいと思いますよ
まぁ、ペットホテルでの扱いもピンきりなので事前調査をちゃんとするべきですが

返信‐3 Mi (トロント) 2008-06-02 23:58

ペット関係の仕事をしています。
だいたいボーディングはケンネルタイプで25ドル/日ぐらい
ホームボーディングは35~40ドル/日ぐらいが相場です。

また詳しい散歩の回数など調べたほうがいいですよ。
後、どこもそうだと思いますがすべてのショット、フリープログラム
はきちんと行ってなければいけません。
良い所が見つかるといいですね。

返信‐4 犬好き (トロント) 2008-06-05 00:34

トピ主です。
ドッグシッターは決まりました。ありがとうございました。

返信1さん、
サイトまで教えて頂き、ありがとうございました。
私の犬はケージに入れられるのが苦手なので、できればドッグシッターがいいと思って探していたんです。
でも、そういうのもあるってことを知っておいて損はないですからね。
ご親切感謝します。

返信2さん、
善意の返信とは感じられないので、無視します。

返信3さん、
トロントの相場って高いんですね。知りませんでした。
今回は最初のオファーでドッグシッターが見つかりましたが、相場を参考にして
謝礼を考え直したいと思います。
ありがとうございました。

返信‐5 おかしい (トロント) 2008-06-05 02:12

レス2は普通の思いつくことを投稿したまででは?

私もいぬすきですが、人様の大切な犬をたった1日10ドルで
預かり、何かあったりしたら心配ですよ。


返信‐6 ビー (トロント) 2008-06-05 02:34

金額の問題の前に、大切な自分のペット、ペットといっても家族の一員として考えているのが普通で、そんな大切な自分の家族を掲示板で預かってくれる人を捜す事自体が問題だと思います。

トピ主さん、今回は預かってくれる人が見つかってよかったと思いますが。
預けている間、万が一と言う事をお互い(預ける側、預かる側)よく考え、よく理解したほうがいいと思います。
万が一と言うのは死だけではなく、事故や病気、他の人や他のワンコなどにケガをさせてしまったり、ということも全て含めてです。
ペットを飼っている以上責任を持って飼って欲しいと思います。

返信‐7 nuno (トロント) 2008-06-05 03:48

私も謝礼金を見て冗談でしょと思った1人です。

実家に犬1匹いますが、家族で旅行に行くときは業者に預けています。
柵の中で窮屈に預けてもらうのか、広い庭でのびのび預けてもらうのかで
値段は変わってきますけど、1日柵の中で預けるのはかわいそうなので
いつもひろい場所で預けるようにしていますが、1日5000円します(餌代別)。

個人となると少し安くなると思いますが、それでも1日$10という計算は少なすぎます。返信-3さんのおっしゃっている相場が(トロントでも)平均だと思います。

返信-6さんが書いていますように犬好きとしての責任感が感じられないので、これを機会に家族の一員として、第3者のことも踏まえて再認識して頂ければと思います。

返信‐8 ニック (メープル) 2008-06-05 07:36

謝礼が安すぎると思ったら預からなければよいだけなのに、わざわざ「50ドルって冗談ですか?」と、イヤミ口調で書き込むのは、やはり悪意が感じられるし、それに反応しないのは正しいと思う。

ちなみに私はタダでもよいと思う。まず会って話し合って、お互いに信頼できると思ったら、お金がからまないほうが自然な気さえする。実際そういう状況を何度か目の当たりにして、全然不自然だとは思わなかった。安いとか高いとかの会話のほうが逆に犬に対して失礼だ。

返信‐9 一例 (トロント) 2008-06-05 07:58

友達ならタダで預かると思うけどね。
知らない人だし・・・$50は安いなぁと私も思いました。
私は、仲のいい義妹に猫を1週間預けたことがありますが、それでも$200は渡しました。
礼儀として・・・。
その金額でも、相場より安いなぁと申し訳ない気分になりましたが。

でも、世話してくれる人が見つかってよかったですね。
不慮の事故・病気などのときにすぐ連絡の取れる連絡先を教えていってあげてくださいね。

返信‐10 愛犬と一心同体 (トロント) 2008-06-05 10:20

返信8さん
あなたはペットのワンちゃんを飼っていますか?
あるいは、今まで一度ぐらい飼ったことがありますか?
「・・・イヤミ口調で書き込むのは、やはり悪意が感じられる・・・」
「・・・ちなみに私はタダでもよいと思う・・・」
あなたの発言を見てとても義憤を感じてしまいました。
なぜなら、トピ主さんの質問を初め私も冗談かと思った組ですよ。

家族同様の大切な愛犬を当地の相場に疎いといえども、見ず知らずの他人で誰でもよいから安く見てくれと言う方が
飼い犬に対して失礼になるのではないでしょうか?

(この項はまったく余計なことですので無視して頂いてもかまいません)
今日我が家の犬は足の付け根に出来たテニスボール大の脂肪のかたまりを切除して来ました。
(2〜3ヶ月前より検診や検査に相当時間がかかったせいか、既に歩き方まで普通ではありませんでした)
最初はガンではないかと食事も咽を通らないほど心配していましたが、ドクターを信頼し費用が例え合計千ドル近くかかっても、
仕事を休んでまでも愛犬の病を治してあげたいという一心で面倒を見るのが本当の愛情かと思います。
もしそのぐらいの覚悟と愛情がなければ私は犬を飼う資格はないと思っています。
「・・・お互いに信頼できると思ったら、お金がからまないほうが自然な気さえ
する・・・」というあなたのその考え方にとても疑問を感じました。
もしあなたに飼い犬がいなければこのようなところで発言する資格なんかないと思いますよ。
ましてや飼い犬がいるのなら、そのような考え方では愛犬に対して失礼になるのではないでしょうか?

返信8さん、あなたに強く再考を望みます

返信‐11 トロント (トロント) 2008-06-05 10:39

このトピ主「犬好き」さんと返信8さんに、憤りを感じます。
私は2匹の犬を飼っていますが、絶対知らない人に大切な犬を預けたりしません。ましてや掲示板なんかで頼みません。もちろん業者は別ですよ。
しかも謝礼が、この金額。あなたは自分の犬を本当に愛しているのでしょうか。

私だったら、謝礼はいくらでもだすから、どうか愛犬を大切にあつかってください!!!とお願いしますね。だって、大切な大切な家族の一員ですよ。なにかあってからでは遅いです。お金などいくら出しても惜しくないです。愛犬の命に代えられません。

この掲示板を見て、世の中には本当に可愛そうなワンちゃん達もいるのだと再認識しました。

返信‐12 「生類憐れみの令」 (トロント) 2008-06-05 10:43

書き込みを読んでいるうちに、
何故か「お犬様」を保護する「生類憐れみの令」という偏狭な動物愛護法を国民に押し付けた綱吉を思い出しました。
おっとと、またいきり立つ人がいると困るのですが、ただ通りすがりの意見ですので受け流して下さい。お願いします。

返信‐13 一個人 (トロント) 2008-06-05 11:06

なんかヒートアップしてますけど、個人の価値観からの違いなので、そこまで皆さんトピ主さんに対して憤りを感じなくても良いのではないでしょうかね。
なんかトピからどんどん外れているように思うのは、私だけでしょうか?

返信‐14 一人っ子 (キャ灘) 2008-06-05 11:09

トピ主が、その金額で預けてもし留守中に犬に何かあっても相手を咎めないのなら、問題ないのでは?

もし、「大事な家族なのになんてことしてくれるのよ!」って預けた相手が故意にやったことではないことでも賠償しろだのいうんであれば、その金額は安いでしょう。
(散歩に行った時に車にひかれた、とかいろいろ最悪の事態は考えられる)

そういうことをふまえた上で信用できそうな犬好きの人に50$で預けるのはありえると思えます。

返信‐15 エゴの塊 (トロント) 2008-06-05 11:31

後半数人に賛成。

値段が高い低いで動物への愛情を図るのは浅はかですね。

そこまで言うなら、ペットを連れて行けない旅行などはするべきではない。

もっと言うなら、動物は本来野生であるべきでそれを人間のエゴで飼いならしたぺットなどかわいそう以下である。

自分の価値観を他人に押し付けるのはよそう。

返信‐16 犬もベビーも大事な家族! (トロント) 2008-06-05 20:45

見ず知らずの人に掲示板でペットを預ける、、、

ではベビーシッターをよくこういう場で探してる人は
どうして中傷を受けないんでしょう。
彼らも見ず知らずの人に自分の子を預けようとしているのに、、、、。

返信‐17 う~ん (トロント) 2008-06-05 22:04

ベビーシッターは何日も預けっぱなしじゃないからかな?

この人がこの3日間犬の散歩だけしてくれっていうんだったら、適当な人に頼んでもこんなに非難は集まらないかも?
なのでベビーシッターと比べるのは条件が違うと思います

トピ主さんのやり方は結局責任を感じないのであれば好きにすれば?ってとこですけど
ちゃんとしたとこに預けたほうがいいと思いますよっていう書き込みがちょっと嫌味だっただけで「嫌味だから無視します」とか返信してるから反感を買ったのもあるんじゃないでしょうか
そうかいてるトピ主も嫌味たっぷりなわけだし
要はトピ主の人柄と書き方に問題ありなのでしょう
嫌味なのはお前だろ・・・って感じです

返信‐18 Green Tea (トロント) 2008-06-05 22:50

「愛」なんてたいそうな言葉で表さずとも、赤の他人に何かを預けるってリスクの高い事だと思います。お金の問題ではないと言うけれど、物質主義な人間社会ではお金によって仕事の重要度や責任が変わってくる物だと思います。お金を出せば必ず安心かというと、そうでもありませんが。

トピ主さん、もしペットの管理にそれほどお金を出せないという事なら、妥協して仲の良い近所の人だとか、親戚に預けた方が余程安心ではありませんか。提示された物は、他人やプロに頼むなら "何が起こっても不思議ではない" 条件だと私は思います。それで責任を問わないのなら全く問題は無いのですが、やはり対象が生物なので、取引も慎重になります。

横ですが返信12の方。私は人間を含めた生物を無意味に殺したり虐待したり酷い管理の仕方をしたり、といった事が "正しく無い" と思う者ですが、ペットに向かって「でちゅね~~」とか言いませんし、お犬様とかお猫様とか、人間より上だ下だとは思いません。それはまた別の話なので切り離して考えて下さいね。まあ見ていないかも知れませんが、考え方も色々あると知って欲しかったので。

返信‐19 うわ (トロント) 2008-06-06 00:09

ここの掲示板って、何書いても批判されるみたいですね(笑)。

トピ主さんはドッグシッター事情についてナイーブだったのかもしれませんが、それを寄ってたかって批判してもしょうがないでしょう?
愛情がどうのこうのとか、トピ主さんの知り合いなんですか?

私は他人のペットを無料で預かったこともあります。特に仲のいい人ではありませんでしたが、別に報酬が欲しいなんて思わなかったし、飼い主の家族に不幸があって急に家を空けなくてはならなくなってしまって、困った時にお互いに助け合うのは別に悪いことだとは思いません。

返信‐20 もっとやれ (日本) 2008-06-06 00:21

何だかヒートアップしてるね。ってか、もう見つかったって書いてるんだから、もうトピ主出て来ないんじゃない?
金額が少ないだとか、金額の問題じゃなくて掲示板で探すことが無責任だとか、どうでもいいんじゃない?だってその少ない金額でドッグシッター見つかったんでしょ?それに預かってくれる友達や親戚がいるんなら、掲示板で探さないでしょ。
返信17はトピ主しってるみたいだけれど、人柄に問題ありなの?じゃそんな人とおつきあいしない方がいいんじゃない?
書き方に問題ありって、2がそんな書き方してるからでしょ?だって、その人にしかそんな書き方してないだもん。好きだけどな嫌味に嫌味で返すのって。ってか、無視するって余計なこと書くから叩かれるんだよ。何も書かなきゃいいのにって、でもそしたらおもしろくないな。
返信2や5は、たった1日10ドルでって書いてるけど、1日40ドルならいいわけ?それとも50ドルか100ドルか。返信7、9にしても結局は金なんだよね。ってか10みたいに、千ドル使ったから愛情なんだってのも。。。飼い犬いなくったって、意見したっていいじゃん。飼いたくったって飼えない事情があるかもしれないんだし。
って、あんまり書いてると叩かれるかな。でも個人的にはヒートアップしてるの好きだから、もっとやってって感じ!

返信‐21 雑種 (トロント) 2008-06-06 01:52

私は最初軽く読んだだけですが、特に何も思わなかったです、、、。
私も動物は大好きです。実家では金魚、インコ、犬、猫、道に落ちていたスズメの雛、おたまじゃくし、
昆虫系、等々、、多分今までありとあらゆる身近にいる生き物をとにかく好きで世話しまくっていました自分です。
私としては、現在は旦那が毛アレルギーだし、赤ちゃんもいるのでペットは無理なので、これを
読んだときは、「ああ、私、預かりたかったなー!」と、ちょっとだけ犬が飼えてる気分を味わえる
時間をもらえるという、ある意味自分には考えるだけでちょっとワクワクしてしまうことだったので、
謝礼がどうこうすらも考えませんでしたし、ある意味人様の大切なペットを預かる上での「もしも、、、」
みたいなことも浅はかですが、深刻には考えませんでした、、、。なので、皆さんがこんなに色々言って
いるのを読んでちょっとびっくりしてしまいました。確かに、知らない人に預けることはコワイですし、
留守中、病気や事故等、万が一何かあったときのこととかありますよね、、。 
ちなみに実家のワンコは16年近く生き、数年前天国へ。最期を看取れずそれだけは無念です、、。
犬好きさんのトピを読んで、中には私のような感想を持った人もいましたと。それだけです。それでは。

返信‐22 Green Tea (返信‐18) (トロント) 2008-06-06 02:12

あっもう預け先決まっていたんですね。すみません気づきませんでした。

何が起こっても…と書いたのは、実は友人が(この掲示板ではありませんが)似たようにネットで預け先を探した時。格安で預かってくれるという人が見つかり、とても犬好きで人柄の良さそうな人だったのですが、帰宅して見ると、何とその犬が盗まれてしまった、という事があったのです。犬種に詳しく無いのですが、結構高価な種類でまだ仔犬だったそうです。連絡先やIDは全てデタラメで。嫌な世の中ですよね。

またちょっとしたActivityに参加した時。人に対してはとても温厚で知的な人が、動物に対しては信じられない位酷い事を平気でするのを目の当たりにした事もあって。ネットで募集するなんてと思う人の気持も分かります。同時に返信21さんの気持もよく分かる。笑 このトピを読んで、スッと思いだしたのがその"負"の方のエピソードだったので、つい疑り深い事を書いてしまいました。

批判のつもりは無かったのですが、押しつけがましく聞こえてしまったら申訳ありませんでした。

返信‐23 17です (トロント) 2008-06-06 22:08

個人的にトピ主さんは知りませんよ???

ただ書き方が嫌味だな、と思ったまでで・・・
嫌味に嫌味で返すのが好きって書いてらっしゃる人もいるんで
それはそれでいいけど
私は嫌味にも親切に対応して嫌味書いた人が恥かいてるようなトピが好きなんで(笑)

嫌味の応戦は結局どっちもどっちであほらしいので好きじゃないですねぇ・・・
ま~、そのへんは個人的な好みですし別にいいんですけど
「じゃ~そんなヤツと付き合うな」とか書いてる人も 嫌味ですねぇ
ま、それが好きって自分で言ってるらっしゃるし・・・
怖い怖い(笑)

それでも2の人は一瞬嫌味な書き方をしながらも
「ちゃんとしたところに預けたほうがいいよ」というのを言いたいだけなんだろうし
そっちのほうがトピ主よりも好感持てる嫌味ですけどね(笑)

返信‐24 (トロント) 2008-06-06 22:14

>23
私も同じこと思いました!!!
その人、自分で嫌味な返信が好きって書いてるだけあって
こいつもかなり嫌味だなぁ、って
ていうか、どう読んだら個人的な知り合いだと思うんだろう???って
勘違いした上に嫌味たっぷり
恥ずかしいやつですねー

私もどちらかというと嫌味苦手派です
(でも自分じゃ結構言ってるかも。。。)

返信‐25 情けない (天国) 2008-06-07 00:35

嫌味を書いておいて、次は言い訳ですか?

返信‐26 もっとやれ (日本) 2008-06-07 02:23

ってか、24ってお前23と同一だろ?自己援護じゃない?

>ていうか、どう読んだら個人的な知り合いだと思うんだろう???って
>勘違いした上に嫌味たっぷり
>恥ずかしいやつですねー

って、お前かなりお馬鹿ちゃんでちゅねぇ~。
本気で思ってるわけねぇじゃん。人柄が悪いとか断定してるから、嫌味で書いているんだけどね~。。。
嫌味が好きだって書いてるんだし、そんぐらい解せよ。
でも、お馬鹿ちゃんも嫌味と同じくらい好きだよん!
いつ日本に帰ってくるのかな?

返信‐27 (トロント) 2008-06-07 03:43

24です~
23さんは別の人ですけど、ちょっと同調すると自己援護って。。。

私が嫌味に嫌味じゃないレスを返す人が好きなのは
自分もつい嫌味には嫌味で返してしまうからなんですけどね。。。

私はまたどんどんトピから離れてく
ま、いっか(笑)

ま、私の個人的な好みですけどね
前にファッショントピか何かで「日本人の歯並びの悪さはすさまじいし、それでもあんまり矯正しないし気にしない」って書いた人に「何年前の話してんだよ?お前の歯並びが悪いからそんなこと言ってるんだろ!」みたいな書き込みした人がいて、最初の人は「そうなんです。歯並びひどいんです。今の日本人は違うんですか?」(細かいとかは全部省略してますが)と返信されてまして

たまにそういうの目にするけど、それ読んで「この嫌味な返信したヤツ、かっこわり~。何一人で勘違いしてかみついてんだ~?」と思いました。嫌味にも親切に返信してるのを見ると(わざとらしくない親切、ってことで)、嫌味で書いたほうが恥だな、と思えるのがたまにあるので、そういいうのを見ると感心してしまいます。(自分にはできないし。。。)

ま、それはあくまでも私の好みだし、嫌味に嫌味で返信してるトピ主さんをみて、私もどっちもどっちだろ。。。と思ったので~

返信‐28 M (トロント) 2008-06-07 04:09

まあまあ。
26のように嫌味なレス、攻撃的なレス、意地悪なレス、最近ここの掲示板でもよく見ます。同じ人だろうと思われる書き方のかなり攻撃的な書き込みもよくみるので、きっとどこでもそんな感じなのでしょう。

そんな人に何言っても無駄ですよ。
放っておきましょう。

昔はここの掲示板もこんなじゃんかったんですけどね。

返信‐29 TS (トロント) 2008-06-07 04:13

たしかに、この手の返信、よく見ますよね。最近。
文章からして、同じ人でしょうね。
書き方同じだし、言い回し同じだしね。
低俗で、教養のない人でしょう、きっと。
そう思われても仕方がない、書き方ですしね。
無視しましょうよ。

返信‐30 うんうん (カナダ) 2008-06-07 04:18

ですね
嫌味より攻撃的なほうが見苦しいですし
無視無視

返信‐31 ついでに (トロント) 2008-06-07 04:40

嫌味も見苦しいです。

トピ主の質問に答えるつもりがないんならスルーしてください。
嫌味を書きたいなら別トピを立ててください。私がスルーしますから。

返信‐32 私の意見 (トロント) 2008-06-07 06:21

こう言う募集はこのような掲示板で行わなず、クロスファイドなどで行った方が良いと思います。なぜならクロスファイドであれば応募者との間で純粋に募集内容についての交渉が行われると思いますし、意見などであれば返信しなければそれでいいのですが、このような掲示板では必ずあらぬ方向へ導く事になる意見が飛び出します。いわゆるトピズレと言う事でしょうか。

クロスファイドの広告内容について掲示板でトピを揚げる人もいますが、それは広告した人とはまた別の所での話になるので別の新たなトピと言える為、第三者的な話し合いが出来るからそれ自体はかまわないと思いますけど。

とにかく、このような掲示板に募集広告を出すと単純な話も応募の意思の無い人の意見も出てこじれてしまうので止めた方がいいと思います。

返信‐33 (トロント) 2008-06-07 08:38

ついでにクロスファイドって変ですよ
何ですかそれ

返信‐34 X (トロント) 2008-06-07 08:40

31
じゃ、ここもスルーしときゃいいじゃん・・・
スルーできてないあんたも他の連中とかわらねぇ