カナダ掲示板 (美容) - No.13342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

自分でカラーリング

うっきー (バンクーバー) 2008-06-01 22:58:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ショッパーズでカラーリングを買いまいした。
説明書には、まずは根元から1インチずらしたところから液をつけ20分放置、その後根元に液をつけ10分放置とあります。
自分でするのは初めてなのですが、何かうまく出来るコツはありますか?

返信‐1 (トロント) 2008-06-01 23:09

液は強いので、根元に近い所の生え際の近くの皮膚には、コールドクリームか何か塗ってからの方が良いと思います。皮膚予防。

クリームが髪の毛に付かないようにして下さい。
クリームが髪に付くとそこが染まりにくくなりますので。
髪が痛んでるところは、痛んでいない所より染まりやすいです。

返信‐2 かかか (トロント) 2008-06-01 23:41

私は、普通に根元をべたべた3センチくらい縫って、塗り終わったくらいにもう15分くらい経ってたので、あとは残ったやつを揉みこむようにして使いました。そしたら、すっごく綺麗に染まりましたよ。

私もこの前初めてカナダで自分で髪を染めたのですが、GARNIERはよかったです。中のトリートメントがしっとりしました。

返信‐3 かかか (トロント) 2008-06-01 23:42

ごめんなさい、私のやり方はリタッチでした!