トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.13332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ピンク色した塩を探しています。

塩野桃子 (トロント) 2008-06-01 05:12:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかトロント市内でピンク色したお塩を売っているお店をご存じないでしょうか?
以前ハワイからのお土産に頂いたのですが、大変美味だったので又お料理に使いたいのです。

返信‐1 美味しいけど高いよね (トロント) 2008-06-01 05:58

セントローレンスマーケットに売ってるよ。マグネシウムだっけ?が入ってるやつでしょ?

返信‐2 あみ (トロント) 2008-06-01 06:34

ヒマラヤンソルトでしたら、
ケンジントンマーケットにあるNatural Storeで売っているのを昨日見ましたよ。
西側の2件に行きましたが、2件とも扱っていました。

返信‐3 塩野桃子 (トロント) 2008-06-01 07:05

返信1さん、 返信2さん
情報ありがとうございました。
早速来週にでも行ってみます。

返信‐4 しお (トロント) 2008-06-01 12:32

遅レスかもしれませんが、ブロア沿いのウィリアムソノマ(ベイより西。ルーツとかボディショップがあるあたり)の2階で見ました。
可愛いとだけ思ってたのですが味も美味しいのですね!?

返信‐5 塩野桃子 (トロント) 2008-06-01 21:05

返信4さん
いいえ 決して遅レスじゃありません。
貴重な情報ありがとうございました。

これで塩辛を造ると大変美味ですよ。
一度お試しください。

返信‐6 (トロント) 2008-06-01 22:11

ちょっとまった~

Eglintotnのドミニオンの確かチーズコーナーの上に何種類も塩が売っていて
そこで見ましたよ!
入って左側にチーズコーナーがあります!

返信‐7 K (トロント) 2008-06-02 08:36

ちょっとずれますが、塩辛をご自分で作っているのですか!?
それはイカの塩辛ですか?
もしそうでしたら、はらわた付きのイカはどこで手に入るのでしょうか???
ぜひ知りたいです!

返信‐8 塩野桃子 (トロント) 2008-06-02 08:52

返信6さん
情報ありがとうございました。
明日からみなさんに教えていただいた各お店を回り塩の買い出しに行ってきます。

返信7さん
イカの塩辛です。
韓国系の食料品店(P.A.T.)で売っています。
大きめのイカ2ハイで5ドル弱です。
一度造っておけば少人数の家庭で約一ヶ月以上食べられますよ。

それからピンクのお塩はヌカ漬けに使っても最高です。
(普通のお塩のようにただ塩ッ辛くなく、変な表現ですがピンクのお塩は甘味が感じられるのです。)