カナダ掲示板 (生活) - No.13331

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ニンテンドーDS

DS (トロント) 2008-06-01 02:35:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで任天堂DSを購入したのですが、日本のソフトは使えるのでしょうか?
使えるなら、家族が日本から来たときに買って持ってきてもらおうかと思ってるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
任天堂のHPだとだめそうな感じで書いてあるのですが、いまいち定かでないのでよろしくお願いします。

返信‐1 なめくじ定食 (トロント) 2008-06-01 02:59

こっちでDS Lite買ったけど、日本のソフトそのまま問題なく使えてる
日本に帰るたびにソフト買ってる

返信‐2 ゲーム好き (トロント) 2008-06-01 12:39

DSはどこの国のソフトも遊べますよ。(Wiiはリージョンがあってできない)
ちなみに私は日本のDS使ってますが、こちらのWiFiが使えません・・・。

返信‐3 グランツ (トロント) 2008-06-01 14:32

わたしも聞きたいことがあるので教えてください☆

カナダで買ったDSは日本に持ち帰っても使えるんですか!?
充電器はどうしてますか!?

返信‐4 Banana (トロント) 2008-06-02 13:52

私もカナダのDSを日本に持って帰ったことがありますが、
ソフトに関しては、カナダで買ったDS本体でも日本のソフトは遊べます。

充電器も私は問題なく使えていました。
それで故障してもメーカーは責任を取ってくれないと思いますが。。。


返信‐5 とぴ主 (トロント) 2008-06-03 07:40

皆さん、返信ありがとうございます。
任天堂のhpだとだめそうな印象だったので、あきらめていたんですが、聞いてみてよかったです。
さっそく次回家族がこちらに来るときに買ってきてもらおうと思います。
ありがとうございました。

返信‐6 トマト (ナイアガラ) 2008-06-03 08:02

>さっそく次回家族がこちらに来るときに買ってきてもらおうと思います。
カナダのDSと日本のDSは同じものだと思いますよ!(最初のオプションで言語を変えるだけです)日本限定カラーなどの特別なこだわりがないのなら、カナダで購入してはいかがでしょうか? 

ただ、返信2さんのように現地で買ったDSを海外で使うとWiFiの接続に問題があります(任天堂のHPでもそう書いてありますし)でも私は日本で買ったのになぜかここのWiFiに普通につながります。知り合いも使える人と使えない人まちまちみたいです。その辺の詳細は謎です。

返信‐7 ゲーム好き (トロント) 2008-06-03 23:04

返信2です。

>私は日本で買ったのになぜかここのWiFiに普通につながります
うううらやましいです。
インターネットつながないと行けないダンジョンに行けなかったり追加コンテンツがダウンロードできなかったり悔しいです。
一人の使えてる友達は日本のルータを使ってるって言ってたのでそれで解決できるかもしれないんですけど、確定じゃないしそこまでは面倒です…。
日本のWiiも日本のPSPも問題なくつながるんですけどね。

返信‐8 かな田 (トロント) 2008-06-04 14:22

マジコンさえあればDS完璧です。。。

返信‐9 まるまる (日本) 2008-06-05 18:58

私は日本で北米版のDSを買いました。
1000円くらい安かったので。

特に不都合はありません。
安心して使って下さい。