トロント掲示板 (留学) - No.13321

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントのファション!

ジャニーズ (トロント) 2008-05-30 21:55:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにおしゃれな人あまりいない気がするの私だけでしょうか? OLD NAVY A N B H&M GAP ぜんぶアメリカのですけど、センスがないっていうか?

返信‐1 けいた (トロント) 2008-05-30 22:40

その3ブランドは値段もかなり格安なのであまりスタイルを求めるのはどうかと。。。実際、ファッションに気を使っている人がその3ブランドで買ってはいらっしゃらないと思います。
ちなみにH&Mは北欧のブランドだったはず。

日本ほど服にお金をかけている国はあまりないので、トロントだけでなく、日本国外のすべての街で同じように感じるかもしれません。

返信‐2 らん (トロント) 2008-05-30 22:45

日本人は、カナダとかヨーロッパの人に比べると家族と同居の人のほうが多いからね。。。ファッションに遣える金額も違うと思うし、
文化の違いとかもあると思うよ。
H&Mはヨーロッパのものだね!!


返信‐3 ふく (トロント) 2008-05-30 23:15

学生もバイトして自分で学費払っている子が多いからね。。。服にあまりお金をかけられないんじゃないでしょうか。

返信‐4 は? (トロント) 2008-05-30 23:18

その3つを挙げてる時点で、トピ主のセンスのなさもうかがえますが・・・
Jacobとかは確かカナダのブランドですよ?

てか、カナダのブランドでなきゃだめなんですか?
よその国のブランドだとなんでダメなのか理解できない・・・

ま、実際トロントでおしゃれに気を遣う人は他の都市に比べて少ないし
だから私は住みやすいんだけど(笑)

返信‐5 York (トロント) 2008-05-30 23:56

ダウンタウンからは遠いかも知れませんが
York Daleモールを歩くと結構ファッショナブルな人いますよ。
最近の "日本の" 流行を知らないので
とぴぬしさんの仰る "センス" がどういう物かは微妙ですけれど...。
挙げられているメーカーはどれも
ちょっと気を使ったユニクロみたいな所ですよ。

返信‐6 元アパレル (トロント) 2008-05-31 00:51

Yorkville に行けばデザイナーズブランドも扱っています。私の友達のカナディアンは、お洒落です。デザイナーズブランドも着ています。
ディーゼルのジーンズにアルマーニのTシャツなど合わせていますよ。

トピ主さんの仰る洋服のセンスとは、どういったものなのでしょうか。ここに挙げてらっしゃるブランドしかお店に入っていないのでは?と思いました。トピ主さんの服装、是非一度拝見させて頂きたいものですね。

返信‐7 ファション大魔王 (トロント) 2008-05-31 01:05

(ファション! あ、くしゃみ出た)

トピ主さんは何をファッションと呼ぶのか知りませんが、上に書かれた3つのブランド(ANBって何?)は全然ファッショナブルじゃないよ。(T_T)
ストリートファッションが好きならQueen Westとか行けばいいんじゃない?

OLD NAVYとかってファッショってよりも安い服が欲しい人が行くところだよね。
A&FとかHollisterとかもあるけど、みんな同じの着てるし、それに高い!
ファッションってお金かけるだけじゃないよね。
私個人としては、他の人と同じもの着てるよりも、個性のある着こなしのできる人の方が尊敬できるし、ファッショナブルだと思います。
でも前の方がおっしゃってるようにお金を使いたいのであればYorkville。


でも私もディーゼルのジーンズは好きです。たまたま自分の体型にあってるだけかもしれないけど。

返信‐8 お洒落って (何?) 2008-05-31 02:08

OLD NAVY も GAP も = UNIQLOでしょう?

ジャニーズだから、仕方ないか。

返信‐9 ととろ (トロント) 2008-05-31 07:47

カナダの人口が日本の人口よりも数倍少ないのでおしゃれな人の割合が少ないのでは?トロントでもおしゃれな人はいますよ。みんな普段はあまり着飾ってないけど、夜のパーティなどになると、日本人の女の子よりも気合入れてるかも…。ところでとぴぬしさんは何を勉強しにトロントへ来てるのかな?
留学の目的はおしゃれですか?(苦笑)。

返信‐10 (トロント) 2008-06-02 03:17

たぶん日本人のおしゃれとトロントのおしゃれは違うかも。
こっちでおしゃれって感じの人はアメリカンアパレルとかアーバンをうまく着こなしてる・・・
でも、トロントで日本人好みの服を見つけるのは難しい・・・

ところでとぴぬしさんは何を勉強しにトロントへ来てるのかな?
留学の目的はおしゃれですか?(苦笑)。

ってあるけど・・・
そりゃ、おしゃれは留学の第一目的ではないかもしれへんけど、おしゃれも大事やと思う。
だって・・・おしゃれしてたら色んな人と友達になれるし☆気分も晴れるし。
この服どこで買ったの?
私、あなたの服装好きよ★
から会話が始まったりして。

英語も上達して、オシャレのセンスも磨けたら一石二鳥でいいやん!!って思うかも・・・

返信‐11 そう? (トロント) 2008-06-02 07:41

気合抜けまくりの日本人より、さらっとジーンズとシャツにまとめ髪の目鼻立ちのはっきりしたカナダの女の子のほうが断然かわいくてオシャレに見えますけど・・・。

返信‐12 girls friday (トロント) 2008-06-02 07:58

トロントでも自分が好きな店見つけることできましたよ。
queen westとbathurstより西側にたくさんセレクトショップ系がありますよ~。
そのあたりの店員さんは、おしゃれです。着こなし方とかかわいいし。

確かに顔ちとか違うから、普通にジーンズとシャツでも良く見えるといいますが、別に日本人でもセンスある人なら良く見えるのではないでしょうかねぇ。

おしゃれは大事かと思いますが、そんなにおしゃれをしたかったら何でNYとかUKとかにしなかったのかなぁと思います。

返信‐13 無回答 (トロント) 2008-06-02 08:08

日本人のセンスは、カナダ人からしてみれば、幼稚なんですよねえ。まず、歩く姿勢から堂々としてないというか、ちょろちょろって、感じで。みんな同じ格好で、オリジナル性に欠けている。。。カナダ人はそこまで、流行に流されていません。

返信‐14 w (トロント) 2008-06-02 08:38

12さん、ポイントが違うよ。
日本人はセンスがないとオシャレにならないっていうところが話しのポイントなのぉ。

返信‐15 生活習慣 (トロント) 2008-06-02 08:55

やっぱり着物を着て、床に座り、ちゃぶ台で食事をする
習慣が、体に染み付いてるって言うか、猫背気味で
足をすって歩く独特な歩き方、足の短さと立つとひざをくっつけても
ふくらはぎに変な隙間ができるのは日本人独特ですよ。

返信‐16 返信12 (トロント) 2008-06-02 09:29

返信12ですが、トピ主さんはトロントにいる日本人のことをおっしゃっているのでしょうか?私はてっきりカナダ人のファッションセンスを話題に上げていると思ってました。
私が「日本人でもセンスあればよいのでは?」といった理由は、返信11さんの
顔立ちが違うから仕方ないというような回答だったのでそう書きました。
顔立ちに関しては何をしても変えれないですよね?
センスというのは個人個人の価値観からの違いだと思うので、別に日本人であろうが、ほかの国の人であろうが、人は人なんじゃない?
ただトロントは別にファッションの流行先端の都市でもないんだから、トロントに期待するのもな?と思います。
日本はおしゃれな国という印象がいろんな国の人からあるようなので、日本人はおしゃれだよねと言われると勝手ながらに私も嬉しくなりますけどね。(別に私はおしゃれでもありませんけど)

返信‐17 ジャニーズ好き (トロント) 2008-06-02 09:47

私はトロントはニューヨークに近くてカナダでもアメリカナイズされた都市と聞いて都会的な印象でしたが、来て見たら実際想像と食い違っていたのでショックでした。返信12さんは日本人は床に座って、、、、と書いてありましたが体系や容姿の特徴は人種が違いますので当然変わってくるはずです。日本人でもすらってしててモデルみたいな子もいますよ。

返信‐18 (トロント) 2008-06-02 09:50

12さん、余計にちがうよーw
11さんのレスにあくまでも返してるんだからトピ主は関係ないでしょ?その返信した部分に関してはの話ね。
でもまぁ違いが分からないならいいや。別に大したことじゃないしね。

返信‐19 不思議島だ! (トロント) 2008-06-02 10:29

う~ん確かに、日本人に限らずだけど、姿勢悪いとそれだけで見栄え悪くなりますね。いい服きても隠しようがないから注意。

>日本人はセンスがないとオシャレにならない
そもそもおしゃれ(綺麗)って感覚が少し違うからねえ。洋服じゃないけど、日本人は歯並びが悪くてもそれほど問題視されないじゃない?こっちじゃ少しズレてただけで大変だ!って矯正したりするんだよね。

日系のカナダ人なんかは、普通に現地人っぽい服の着方しますけどね。その中でおしゃれな人も、日本人らしいおしゃれのしかたじゃないんです。だから見てて面白い。私も長年こっちにいて日本人の友達少ないと、日本的おしゃれよりも北米的おしゃれの方が比較的好みになって来ましたね。あ、ヨーロッパ系も好きだな~。目が慣れたからかも。

トピ主さんも長期滞在なら、日本帰った時にファッションの違いにちょっと驚くかも知れませんよ。雑誌いわく”海外からの輸入品!”のはずの日本のファッションなのに、なぜか独特なんですよね。ダウンタウン歩いててすぐ「あ~あの人日本人だな」って分かるくらい。

返信‐20 --- (トロント) 2008-06-02 22:28

日本人のおしゃれねぇ・・・

みんな雑誌から切り抜いてきたように
同じ格好、同じ髪型、ある意味制服?って感じで
みんな同じに見えますけどね
見分けがつかない・・・

自分のスタイルを持ってる人っていうのは少ないですね
この間日本に行ったときは、ジャージにヴィトンのバッグ持ってる子もいてびっくりしましたけど・・・
ブランドさえ持ってればなんでもいいの?って感じで

あまりにも格好を気にしない、というのもなんですが
日本人はおしゃれな人は多くても
センスのいい人というのは少ないかも?

ま、これを挙げてるトピ主さんのセンス自体がこれですし(笑)





返信‐21 無回答 (トロント) 2008-06-02 23:43

日本人の女性(特に20代のワーホリ)って、自分を持っていないというか、外見ばかり気にして中身全然ないって感じ。。。。もっと外見より、中身に気合を入れましょう!!胸張って、BE CONFIDENT!!

返信‐22 時と場所をわきまえて (トロント) 2008-06-03 00:51

個性的な人はたまに見るけど、勘違いしてる人っていうか、場違いない人もいるよね。
例えば、ジャパレスで見たものすごい化粧した女の子。
一人だけ浮いてたし、その化粧がまたすごい!バケモノかと思ったくらい。
頭に紫色のスカーフみたいなの巻いてて、アイライナーが目じりでつり上がっててドラキュラみたいな顔した子を見たことあります。まあ勘違いする人は日本にもたくさんいるけど。

おしゃれな人って、高いもの着るだけじゃなくて、フォーマルでもカジュアルでもちゃんと場所をわきまえて着こなしてますよ。

返信‐23 みんな帰国したらビビルよ。 (日本) 2008-06-03 05:24

確かに、トロントはファッションが鈍ってる。
オシャレな服を探すのが一苦労で結局機能性に走ってしまいました。

日本に帰国しましたが圧倒的にオシャレですね。

返信‐24 トロント (トロント) 2008-06-03 07:06

返信19さんへ

>日本人は歯並びが悪くてもそれほど問題視されないじゃない

あなたおいくつですか?私の友達は皆、中学時代に歯を矯正してましたけど。私は20代後半ですが、歯並びきれいです。矯正しました。
日本でも今は当然の事ではない?もしかして、19さん歯並び悪いですか?

返信‐25 19 (トロント) 2008-06-03 10:01

返信24さん。そうなんですか!いや知りませんでした。
ニコッと笑った時に歯がガチャガチャな日本人の方をよく見るもので、勿体無いな~と常々思っていたのですが、最近は矯正も主流(ぎみ?)になってきたのでしょうか。ベストなのは元々良い歯並びになる事なのですけれどね。
私は昔、管楽器をやっていたのですが、ちょうど当たるせいで毎日口のなかが血だらけになるくらい歯並びが悪く、子供の頃に矯正しました。日本ででしたが、保険がきかなかったので本当に高くて……。それにしても、アレ、痛いというか痒い?ですよね~
ちなみに20代前半です。カナダは9年くらいになります。
あ、トピズレ失礼しました。

返信‐26 虫歯ゼロ (トロント) 2008-06-03 10:42

ついでに、歯の話になったので。
歯は、育った環境や、境遇に大きく関係するんですよ。
幼いころ、歯医者で定期的に診察をしたり、歯の磨き方を教わったりした子供は、比較的虫歯になりにくく、歯もきれいに育つそうです。
また、歯並びに関してですけど、これも、育った家庭で何が食事に出てきたとか、食べ物に大きく左右されるらしいです。
歯の矯正となると、金がかかるので、やはりそれなりに裕福な家庭でないと難しいのでは。
ですので、歯がきれいな人やしっかり歯を管理されている人というのは、それなりにしっかりとした家庭環境で育ってきたという証だと思いますよ。
まあ、それがファッションとつながるかといえば、私は、そうは思いませんが、歯はきれいにこしたことないですよね。