トロント掲示板 (フリー) - No.13319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

空港への行き方を教えて下さい。

ミク (トロント) 2008-05-30 13:04:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

土曜の7時PMに友達を空港に迎えに行くのですが、Toronto市街からどうやっていったらいいですか??

返信‐1 ぴゅ~ (トロント) 2008-05-31 00:21

いつも市内をどうやって移動してるの?空港の場所だって大体は分かるでしょ、地図やWEBもあるし。在住なんだったらそれくらい自分で調べられないの?7時PMだったら普通の時間だよね。公共交通機関が普通に動いている時間。友達が来るくらいだから、そこそこの期間は住んでいるんでしょ。なんでも聞けば良いなんて甘えだよ。

返信‐2 ぴょ~ (トロント) 2008-05-31 00:41

一番安く行くにはTTCでKiplingからバス(192 Airport Rocket)に乗ることです。

それ以外では、ダウンタウンのホテルのいくつかから出てるAirport Expressバスに乗ることかな?TTCよりは速いけど、片道で$20近くかかったと思います。

詳しくはそれぞれのHPをごらんください。

http://www.toronto.ca/ttc/service_to_airport.htm
http://www.torontoairportexpress.com/

返信‐3 ミニ (トロント) 2008-06-02 12:15

YorkMills駅からGOバスで片道4ドルちょっとだったと思います。
地下鉄を降りたらエスカレーターでGOの表示に沿って上がっていくと
ビルの2階からつながるターミナルがありますよ。
時間や料金の確認はここで出来ます。
http://www.gotransit.com/

返信‐4 伝わるかな? (トロント) 2008-06-02 15:03

返信2さんに賛成です。

ミクさんだけとは言いませんが、人にやってもらって当たり前、自分じゃ何にもしない
何しに来たのかわからないワーホリさんが多くて失望します。

甘やかされて育ったのか日本人のレベルがどんどん下がっていく・・。

恥ずかしくないのでしょうかね。

せっかく海外で生活してるので自立する意味を学んで欲しいものです。

返信‐5 saya (トロント) 2008-06-07 03:49

返信2&4さんへ。

海外へ来て生活している人の目的はそれぞれ。
今まで生きてきた環境や、今の状況も。
自立してほしい考えるなら、コメントしなければ良いと思います。

助けを必要としている人を、見て見ぬふりするのは結構。
でも、否定したり邪魔するのは、筋違いな気がします。

返信‐6 TTC (トロント) 2008-06-07 04:01

返信5の方に賛成ですが、
このトピはありえないでしょう。
空港への行き方って、かなり基本的なことでは?
だって、TTCのウェブサイトで自分で探してもいいわけだし、友達に聞くとか、いろいろ自らできることってあるのでは?
トピ主さんは、いったいどうやって空港からトロント市内に来たいのでしょう?空港ピックアップ?だったら、エージェント使ったってことですよね、
ということは、エージェントに聞けばよいのでは?
てな具合に、いろいろ自分でできることをまずやりましょうってことを、他の方が言いたかったのではないでしょうか?
それでも、わからないのなら、聞けば良いでしょう、いろいろ調べたのですがっていう具合に。

すいません、ちょっと思ったので。
でも、基本的には、困っている人に対して、きつい言い方は良くないでしょうね。
ちなみに私は返信2さんは、十分役に立つ情報載せていると思いますがね。

それにしても、トピ主さんの感謝の投稿がないって、やっぱりそれなりのトピ主なのかな?

返信‐7 ぴょ~ (トロント) 2008-06-07 04:17

返信2の者です。

>でも、否定したり邪魔するのは、筋違いな気がします。

全然否定も邪魔もしたつもりはありませんし、トピ主さんの詳しい状況(なるべくお金をかけないで行きたい、一番早く行ける方法を知りたい、etc.)がわからなかったので、TTCとシャトルバスのことを書いて、それぞれのリンク先を書いたんですが...

どうして否定したり邪魔した、と取られてしまったのでしょうか。
それともバスの時刻表や料金、チケットの購入方法まで詳しく書けばよかったのでしょうか。

親切のつもりだったのに、こうやって頭ごなしに否定されてしまったので、ちょっと驚きました。とても残念です。

返信‐8 我慢できず言わせて貰いました (モントリオール) 2008-06-09 09:50

>自立してほしい考えるなら、コメントしなければ良いと思います。


>助けを必要としている人を、見て見ぬふりするのは結構。

・・そうですか?
無視するか甘やかすかってどうなんでしょう?

返信4さんの意見に賛成です。こういう意見を知ることも自立につながると思います。

>でも、否定したり邪魔するのは、筋違いな気がします。

・・否定というかこれも意見だと思います。
筋違いは 見て見ぬふりをする なんて書きこむことではないでしょうか・

返信5さんも同じタイプなのでしょう。
残念です。


返信‐9 へんなの (トロント) 2008-06-09 23:56

返信5の方、

>返信2&4さんへ。

これは「返信1&4さんへ」の間違いじゃありませんか?
2の方に文句を言うのは、あまりにも失礼ですよ。
2が邪魔しているのなら、3も同じだし、どんな情報も邪魔になるってことですよね。

文句言うだけ言っておいて、もう読んでないのかもしれませんが。

返信‐10 24 (トロント) 2008-06-10 06:00

>これは「返信1&4さんへ」の間違いじゃありませんか?
大変失礼しました。返信1の間違いです。
返信2さん、不愉快な気分にさせてごめんなさいね。

>返信9さん
文句・・・ではないです。注意してあげるのも結構だと思います。
その人の為を思って、発言しているのでしたら。

ですが、ここは不特定多数の人が見る場所ですし、
トピを読んだだけで全てを判断するのは、可愛そうな気がしまして。


返信‐11 通りすがったもの (トロント) 2008-06-10 06:08

だけど、トピを立てっぱなしのとぴ主さんをみると、なんか「ああ、やっぱりな~」って思ってしまいます。ちゃんとルートを教えてくれたレスもあるのに、無視ですから。それとも、もう見ていないとしても、立てっぱなしで放置なんてやはり「なんだかな~」って思いますね。所詮それまでの人なのか、と。掲示板読んだだけで判断するなとおっしゃるかもしれませんが、ここではそれしか判断基準がありませんし、掲示板利用に当たってのモラルというかそういうのってあると思うんです。