カナダ掲示板 (旅行) - No.13318

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ヨーロッパに行かれたことがある方へ。

ユーロ (トロント) 2008-05-30 12:22:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この8~9月に一ヶ月ほどトロントからヨーロッパ(特にイタリア、フランス、スイス、スペイン)に行こうと計画しています。
そこで現在、どこで飛行機のチケットを安く買えるか、どういった経路で行くべきか、悩んでいます。
どなたか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
ちなみに私は女ですが、美術館や博物館などたくさん見て回りたいので一人で行こうと考えています。

返信‐1 カンパーニュ (モントリオール) 2008-05-30 21:33

こんにちは。上記全ての国に行ったわけでは無いので、少しだけ。
トロントはどうかわかりませんが、モントリオールはやっぱりパリ入りするのが一番安い航空券かなと
思います。なので直通で行ける都市から探すのも1手ですよね。後、KLM(オランダの航空会社)で
ドイツ/スイスの都市経由フランス入り、というのも安いことがある様です。
これはたぶん、トロントからアメリカの都市で乗り換えということになるとは思いますが。

それから、スペインは日本人ターゲットのひったくり/盗難が多いので気を付けてください。
クリシェなんですけど、それこそ現金カードパスポートは別バッグで斜め掛けにする等を
お薦めします。日本人の友人達がなにかしら被害にあっているので。
もっと具体的なレス付くと良いですね。

返信‐2 ユーロ (トロント) 2008-05-31 22:58

カンパーニュさん、貴重な情報ありがとうございます!
チケット買う時に参考にさせていただきます。
あと個人的には、こういうサイトに投稿するのは初めてだったので返信してもらえたことも嬉しかったです♪
スペインはとても恐そうですね。。なので長居するのはやめようかなと。なるべく汚い格好で安全には注意して行きたいと思います。

返信‐3 ととこ (カルガリー) 2008-06-02 13:33

ヨーロッパにはヨーロッパを安く飛んでいる イージージェットとライアンエアーと言う飛行機会社があります。 まずは、こちらのホームページを見て、どこに滞在してどこに何日に行くかを検討してみるのも良いかもしれませんね。カナダから一箇所に留まるようにして、そこを拠点に回るのもいいかも。 
 長く滞在予定とか、沢山電車に乗る予定なら’’ユーレールパス’’購入もお勧めかも。 登山電車は半額くらいにしかなりませんが、国鉄は確かそれで全部乗れたはず。 もちろん、何カ国で有効のパスを買うかで金額も違いますが。 安くないので、行動計画をきちんと立てたうえで、購入を検討されたほうがいいと思います。 
 www.easyjet.com www.ryanair.com
楽しい、旅行にしてください。

返信‐4 旅人 (カルガリー) 2008-06-03 04:40

こんにちは。私は、2年前に、トロントから飛行機でイギリスに行き、そこからライアンエアーで、スペイン(バルセロナ)に飛びました。返信ー3さんがおっしゃっていたように、ライアンエアーは、早めに予約すると料金がかなり安いです。が、席が指定ではないため、少し不便でした。また、空港が、その都市の主要空港ではないため、空港から町までの移動手段が少ないです。
私は、スペイン、イタリアで、ライアンエアーを使いましたが、どちらも空港からの移動手段で
バス代やら、タクシー代やらにかなりお金がかかりました。
もし、ライアンエアーを使われるなら、空港への交通手段や、時間をあらかじめ調べておくことを
お勧めします。
イタリアは、ストが多いため、電車で移動は余裕をもってしたほうがいいと思います。
私達も、ローマからの電車がストで動かなかったため、飛行機を使うことにしました。
確実に移動するのでしたら、やはり飛行機が一番いいと思います。あくまでも私の意見です。

返信‐5 ヨーロッパ (トロント) 2008-06-03 12:07

私も1ヶ月ほど一人で行きました。
ユーロパスを買ってまわりました。ドイツ、イタリア、フランス、イギリス
荷物は、最小限に。です。易 駅では、階段ばっかりであまりエレベーターをみかけませんでした。
美術館もいろいろまわりました。結構疲れるのでゆっくりとしたプランがいいと思います。
私は、ホテルも行き当たりばったりで探しました。荷物があって、大変ですし、時間の無駄が多かったです。多少計画したほうがいいかもです。ホテルは、結構高いように思いました。夏にいかれるんでしたらクーラーのアル部屋を・・・。天候にもよるとおもいますが。
私は、怖い目には、あいませんでした。もちろん、夜7時以降はタクシーを使うとか気をつけましたが。

では。楽しいご旅行をされてください。

返信‐6 ユーロ (トロント) 2008-06-04 20:17

ととこさん、旅人さん、ヨーロッパさん、貴重な情報ありがとうございます!
早速ユーロパスとイージージェット、ライアンエアーを調べさせていただきました。
その結果、最初にユーロパスを買って、ストが起こったら上記の飛行機会社を使って飛行機で移動しようと思いました。
行く国も変更して、イタリア、フランス、スイス、ドイツもしくはオランダに行こうかなと思います。