カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.13287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ボーダー申請について。

Poo (エドモントン) 2008-05-26 13:24:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 今度ワークビザを取得するにあたり USとのボーダーに車で行こうと思っているのですが、運転してくれる方がUSに入れないのでボーダー手前で待っていてもらおうと思っているのですが、普通、ボーダー申請する所の近くに駐車場なんてあるものなんでしょうか? あと、そこから歩いてボーダー申請ってできるんでしょうか?ご存知だったら教えてください。

返信‐1 えー (トロント) 2008-05-26 13:41

アメリカに入国するときのボーダーと、カナダに入国するときのボーダーは別物なので、一度アメリカに入国しないことにはムリかと。

返信‐2 無理です。 (トロント) 2008-05-26 14:57

アメリカへ向かって橋を渡るのはもちろん一方通行ですし、
税関が混んでたから、今日はアメリカ行くのやめよう!なんて
事はできないようになってて、カナダ側を出て国境に向かって
しまったら、一緒にアメリカ入国しないわけにはいきません。

返信‐3 A (カルガリー) 2008-05-26 15:57

どこの町のボーダーに行くのかは、わかりませんが。
もし、carwayのボーダーであれば、国境の手前にduty freeがあるので、
そこに車を止めて、歩いていけます。
歩く時間も5~10分程度です。
また、アメリカ側に行かなくても、カナダ側に駐車場があり、そこに停めたこともありますが、心配ならduty freeの駐車場がいいと思います。
建物の2階にビザ申請用の受付があります。
通常は、1階でビザの更新に来た旨を伝えると、一旦アメリカ側に行って、戻って来い、と言われます。その後、2階に上がります。
オフィサーによって対応が違いますので、そのまま2階に通されることもあります。
最近、carwayのオフィサーは対応が厳しいので、わざわざ国境に行くくらいなら、郵送で申請するほうが無難、というのが一般的な見解です。
あくまで、私の周りの意見ですが。
エドモントンから国境まで行くなら、郵送の方が確実じゃないでしょうか?

返信‐4 Poo (エドモントン) 2008-05-26 23:06

返信3のAさん、貴重な情報ありがとうございます。僕は今ビジターなので、郵送では無理といわれました。 そのCarwayのボーダーへ車で行くにはどういう経路で行けば良いか知ってたら教えてもらいたいのですが。もしくはどこに近いとか。

返信‐5 A (カルガリー) 2008-05-27 14:14

エドモントンから一番近い国境なので、行きかたは簡単です。
2号線をまっすぐ南下するだけです。
カルガリーを通り過ぎ、フォートマックロードを過ぎて、カードストンに着きます。
カードストンの街に入ると、2号線、もしくは、アメリカ国境という看板が出てくるので、それらに従って走ると、国境です。
初めて行くなら、google mapでチェックしたり、ロードアトラスを買ったほうが無難ですよ。
頑張って。

返信‐6 Poo (エドモントン) 2008-05-28 13:35

 ありがとうございます。Aさん!! すごく親切に教えて頂いて。 がんばって行ってみます。

返信‐7 頑張ってください (カルガリー) 2008-05-29 09:16

私も2ヶ月ほど前carwayのボーダーに行きました ボーダー前に駐車場もあったしビザのためにだけ来たといったらボーダーで手続きだけしてアメリカに数秒はいっただけでした。付き添いの方が入国する必要はないので大丈夫かと思いますよ

返信‐8 A (カルガリー) 2008-05-30 16:55

ちなみに、国境の営業時間は、07:00-23:00までです。
もし参考になれば、下記のurlを見るといいと思います。
ビザ取れるといいですね~ 頑張れ~(^o^)/

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/contact/listing/offices/office654-e.html

返信‐9 Poo (エドモントン) 2008-05-31 09:01

Aさん、がんばってくださいさん、ありがとうございます。これで、安心して国境に向かうことができます。
 親切に、ほんとうにありがとうございました。